やさしい年金と保険の話

年金や保険の疑問を分かりやすく説明します

*

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

選択定年制で退職 就活中の58才 生活費はいくら?

今日紹介するのは選択定年制で退職された、近石昇さん(仮名)58歳です。 近石さん …

46歳で早期退職 国家公務員から契約社員へ 生活費はいくら?

  2018/11/21    お金, 年金生活に向けて, 税金

今日ご紹介するのは特別国家公務員から民間の契約社員に転職された田所博之さん(仮名 …

体調不良のため56歳で早期退職 生活費はどうなる?

今日は56歳で会社を早期退職された十河将司さん(仮名)57歳を紹介します。 十河 …

54歳で早期退職した男性の日々の暮らしと生活費について

今日は54歳で早期退職された瀬戸田守さん(仮名)58歳の暮らしを紹介します。 瀬 …

早期退職した57歳の妻&定年退職後再就職の夫64歳の生活は?

今日は早期退職後に非常勤教員としてお勤めの須田知世さん(仮名)57歳を紹介します …

早期退職 年金受給まであと9年 農業で暮らす56歳の生活は?

今日紹介するのは1年前(55歳)に会社を早期退職されて、実家の果樹園を営まれてい …

定年退職後の60歳 年金受給まで どんな暮らしをしているの?

前回までは年金暮らしの方々を紹介して来ました。 今回からは定年退職や早期退職をさ …

年金生活 元公務員 独り暮らしの78歳 生活費は いくらかかる?

今日は地方都市で独り暮らしをされている78歳の男性の生活を紹介します。 小西竹彦 …

年金生活 田舎の独り暮らし 80歳男性の生活費は いくら?

今日は田舎で独り暮らしをされている80歳男性の年金暮らしを紹介します。 見城達夫 …

年金生活 年金&不動産収入あっても 月に10万円の生活とは?

今日紹介する方は年金と不動産収入で暮らしている65歳の女性です。 久米靖子さん( …