気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

      2019/05/10

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!!

オリラジの中田敦彦氏と言えば、非常にアンチが多くてWebニュースでも炎上することが多いですよね。

でも今週は人気が急上昇で凄い事になっています。

一週間で100倍というのは控えめかも知れません。

もしかしたら5日で100倍以上かも??

 

彼が運営するYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の登録者数の話です。

『しくじり先生』でも彼の話術は定評があったけれど、今回は歴史の講義が本当に分かり易くて面白い。

コメント欄が感謝の言葉で埋め尽くされているのは、デビュー当時からのファンである私としても嬉しい限りです。

 

『中田敦彦のYouTube大学』を私が初めて観たのが連休最後だったように思います。

その時は登録者数が、わずか670人だったと記憶しています。

こんなに面白くて為になるのに、また今回も登録者数が伸びないんだろうなと残念に思っていました。

だから微力ながら私のこのブログで紹介しようと考えていたら、あれよ、あれよと言う間に登録者数が増え、一昨日67,000人に。

そして5/9現在108,026人です。

 

『世界史』も『日本史』も分かり易くて面白くて30分の動画でも、全然飽きずに引き込まれてしまいます。

松岡修造氏と同じくらい熱く語っています。

 

 

何がそんなに人気なの?

私の説明が長くなってしまいましたが、とにかく観てください。

『中田敦彦のYouTube大学』

 

どれも面白くて為になるけれど これはどうでしょう。

『知らないと恥をかく!ざっくり爆笑ヨーロッパ史』

 

『戦国と幕末だけじゃない!日本史おもしろポイントベスト5』

 

凄く早口なので歴史が全然分からない人に取っては理解が追い付かないかも知れませんが、少しでも習ったことがある方なら感動すると思います。

社会の授業がこんなに分かり易かったなら良かったのにと。

そして「あっちゃんのお陰で歴史に興味が出て来ました。」

「後で自分で調べてみたいと思う気持ちになりました。」などのコメントもあります。

 

それからサロンメンバー(有料会員)の前で講義をしているこちらの動画は、もっと熱く語っています。

 


 

『まるでワンピース!大航海時代の世界史を中田がエクストリーム授業!』

カメラの前で独りで話すのと違って、サロンメンバーの反応が分かるので話に熱が入るんでしょうね。

あっちゃんは本当に歴史が好きなんだなとヒシヒシと伝わって来ます。

 

まだ観ていない人は是非観て欲しいですね。

 

 

カジサックの助言でYouTubeを始めた?

❈カジサックの助言でYouTubeを始めたと思われている方が多いですが本当は違います。

カジサックは、あっちゃんに『教育系の動画』を勧めたのです。

 

チャンネル『RADIOFISH UNION』は、2年前から開設しています。

あっちゃんは、これからはYouTubeの時代だと言って、音楽以外にもメンバーとエンタメ企画をしたり、人気のYouTuberとコラボしたり試行錯誤していましたが伸び悩んでいました。

結果が出なかった為、だんだん更新頻度が落ちて来たので私は残念に思っていました。

 

今回めちゃくちゃ登録者数が伸びているので本当に嬉しいです。

このブログを書いている間にも登録者が増えて、現在115,940人になりました!

今度は長く続けて欲しいと切に願っています。

 

 - YouTube, 芸能