*

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

公開日: : 最終更新日:2019/05/10 YouTube, 芸能

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!!

オリラジの中田敦彦氏と言えば、非常にアンチが多くてWebニュースでも炎上することが多いですよね。

でも今週は人気が急上昇で凄い事になっています。

一週間で100倍というのは控えめかも知れません。

もしかしたら5日で100倍以上かも??

 

彼が運営するYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の登録者数の話です。

『しくじり先生』でも彼の話術は定評があったけれど、今回は歴史の講義が本当に分かり易くて面白い。

コメント欄が感謝の言葉で埋め尽くされているのは、デビュー当時からのファンである私としても嬉しい限りです。

 

『中田敦彦のYouTube大学』を私が初めて観たのが連休最後だったように思います。

その時は登録者数が、わずか670人だったと記憶しています。

こんなに面白くて為になるのに、また今回も登録者数が伸びないんだろうなと残念に思っていました。

だから微力ながら私のこのブログで紹介しようと考えていたら、あれよ、あれよと言う間に登録者数が増え、一昨日67,000人に。

そして5/9現在108,026人です。

 

『世界史』も『日本史』も分かり易くて面白くて30分の動画でも、全然飽きずに引き込まれてしまいます。

松岡修造氏と同じくらい熱く語っています。

 

 

何がそんなに人気なの?

私の説明が長くなってしまいましたが、とにかく観てください。

『中田敦彦のYouTube大学』

 

どれも面白くて為になるけれど これはどうでしょう。

『知らないと恥をかく!ざっくり爆笑ヨーロッパ史』

 

『戦国と幕末だけじゃない!日本史おもしろポイントベスト5』

 

凄く早口なので歴史が全然分からない人に取っては理解が追い付かないかも知れませんが、少しでも習ったことがある方なら感動すると思います。

社会の授業がこんなに分かり易かったなら良かったのにと。

そして「あっちゃんのお陰で歴史に興味が出て来ました。」

「後で自分で調べてみたいと思う気持ちになりました。」などのコメントもあります。

 

それからサロンメンバー(有料会員)の前で講義をしているこちらの動画は、もっと熱く語っています。

 


 

『まるでワンピース!大航海時代の世界史を中田がエクストリーム授業!』

カメラの前で独りで話すのと違って、サロンメンバーの反応が分かるので話に熱が入るんでしょうね。

あっちゃんは本当に歴史が好きなんだなとヒシヒシと伝わって来ます。

 

まだ観ていない人は是非観て欲しいですね。

 

 

カジサックの助言でYouTubeを始めた?

❈カジサックの助言でYouTubeを始めたと思われている方が多いですが本当は違います。

カジサックは、あっちゃんに『教育系の動画』を勧めたのです。

 

チャンネル『RADIOFISH UNION』は、2年前から開設しています。

あっちゃんは、これからはYouTubeの時代だと言って、音楽以外にもメンバーとエンタメ企画をしたり、人気のYouTuberとコラボしたり試行錯誤していましたが伸び悩んでいました。

結果が出なかった為、だんだん更新頻度が落ちて来たので私は残念に思っていました。

 

今回めちゃくちゃ登録者数が伸びているので本当に嬉しいです。

このブログを書いている間にも登録者が増えて、現在115,940人になりました!

今度は長く続けて欲しいと切に願っています。

 

関連記事

サタデープラス 渡辺直美 台湾に里帰り 初告白 日本語が理解出来なかった?

7/9『サタデープラス』は台湾に里帰りした渡辺直美さんに密着です。   ★世界

記事を読む

スッキリ 長友佑都♡平愛梨 恩師へ送ったLINE イタリアへ同行したのは?

6/3『スッキリ』 サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨ちゃんの交際について 長友選手

記事を読む

高畑淳子 中国なまりの日本語 女社長が凄い演技の秘密 ノンストップ

『ナオミとカナコ』で話題 高畑淳子の中国人社長の演技が凄すぎる! その秘密とは?

記事を読む

ぎっくり腰すぐ出来る危険度チェックと改善法 サタデープラス 痛み和らげも

『サタデープラス』で、簡単に出来る、ぎっくり腰の危険度チェックと バスタオルで出来る腰痛改善法

記事を読む

あさチャン ペンパイナッポーアッポーペン 謎の日本人動画が大人気! 世界のメディアも注目

9/30『あさチャン』で世界が注目している 謎の日本人動画について紹介してくれました。 約1分

記事を読む

サタデープラス サタプラ心理テスト あなたの目の前の川の濁り具合は?

6/4『サタデープラス』の『サタプラ心理テスト』 心理テスト作家 中嶋真澄先生監修 &n

記事を読む

no image

SMAP謝罪 銃を向けられるよう 事務所への反感 草彅発言の違和感 アメリカの反応

先日のSMAP謝罪のニュース 昨日はイギリスの反応を見ましたが今日はアメリカの反応を見てみまし

記事を読む

めちゃくちゃ可愛い 郷ひろみ 鶴見慎吾 山田隆夫 40年前と変わらない?

約40年前の雑誌の切り抜きが出て来ました。 (郷ひろみさん・鶴見慎吾さん・山田隆夫さん・フォー

記事を読む

シューイチ まじすか ひんやりスイーツ ブーケスタイルパフェに挑戦

7/17『シューイチ』中丸君が ひんやりスイーツ『ブーケスタイルパフェ』に挑戦しました! &n

記事を読む

no image

青空レストラン お茶目な内田篤人 ケンドーコバヤシ 冬野菜

今夜の『青空レストラン』は冬野菜を使った料理です。 ゲストはサッカーの日本代表、内田篤人選手と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑