気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

めちゃくちゃ可愛い 郷ひろみ 鶴見慎吾 山田隆夫 40年前と変わらない?

   

約40年前の雑誌の切り抜きが出て来ました。

(郷ひろみさん・鶴見慎吾さん・山田隆夫さん・フォーリーブス)

 

私の家族が終活のため「もう捨てる」と言うので、「ちょっと待って!」と中を確認すると『郷ひろみ』さんのお宝写真がいっぱい。

その記事の裏側にも色々な方の懐かしい写真が載っていたので紹介します。

 

 


まず現在の『郷ひろみ』さん(画像は 公式ブログより)

 

今でも努力を続けていて 歌もキレッキレダンスも素晴らしい62歳 現役アイドル?

 

16歳の時に大河ドラマでデビュー。

17歳で『男の子女の子』で歌手デビュー。

 


(画像は『セブンティーン』のピンナップ?)

 

この写真の衣装から17歳か18歳と思われます。

本当に可愛いですね♪

10代後半の男性に対して言うのも可笑しいですが『まるで天使』のようです。

 

 

そして郷さんは23歳の時に 大河ドラマ『草燃える』に『源頼家』の役で出演しました。

その時に『頼家』の少年期を演じたのが『鶴見慎吾』さんです。

 

 


現在の『鶴見慎吾』さん(画像は公式サイトより)

 

『源頼家』の役を演じた時、彼はまだ14歳。

 


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

郷さんと似ているとか似ていないとかではなくて爽やかな笑顔に違和感が全然ないですね。

しいて言うなら眉毛の濃さが…。

 

 

★そして次は あの『笑点』で33年間も座布団運びをしている『山田隆夫』さん


現在の『山田隆夫』さん(画像は公式サイトより)

 

簡単そうに見えて実際は大変な仕事。

あの分厚い座布団は重ねると相当重さがあるのが分かりますね。

 

そして こんなに可愛い写真が


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

今から39年前 山田隆夫さん22歳の時の写真です。

奥様は21歳。

本当に『若くて可愛いパパとママ」ですね。

他の言葉が見当たりません。

 

奥さんの『吉川桂子』さんもモチロン可愛いけれど『山田隆夫』さんは、22歳に見えないしパパにも見えません。

高校生? いや中学生と言われても信じてしまいます。

お姉ちゃんが産んだ赤ちゃんを抱いている弟に見えます。

「まだ子供なのに叔父さんになっちゃったよ~。」みたいな?

 

顔立ちも今と全然変わってないですね。

ほんとビックリです!

 

 

★最後にフォーリーブス


(画像は『セブンティーン』だと思われます)

このピンナップでは 人気NO,2となっていますが、もちろんNO,1は『郷ひろみ』さんでした。

フォーリーブスの弟分としてデビューした『郷ひろみ』さん。

郷さんは瞬く間にトップスターになりましたが『フォーリーブス』は人気が低迷して解散してしまいました。

 

でもあのSMAPの凄腕マネージャー飯島女史が担当していたなら きっと『フォーリーブス』は『SMAP』のように人気が続いていたと思います。

 

 

※可愛い当時の記事やピンナップを見つけたので是非皆さんにも知ってもらいたくてブログに書きました。

残念ながら切り抜きなので掲載されていた雑誌名が分かりません。

ピンナップについてはサイズ的に『セブンティーン』ではないかと思っています。

もし著作権の問題があるならお知らせください。

直ぐに このブログ記事を削除します。(kyoko)

 

 - 芸能