*

めちゃくちゃ可愛い 郷ひろみ 鶴見慎吾 山田隆夫 40年前と変わらない?

公開日: : 芸能

約40年前の雑誌の切り抜きが出て来ました。

(郷ひろみさん・鶴見慎吾さん・山田隆夫さん・フォーリーブス)

 

私の家族が終活のため「もう捨てる」と言うので、「ちょっと待って!」と中を確認すると『郷ひろみ』さんのお宝写真がいっぱい。

その記事の裏側にも色々な方の懐かしい写真が載っていたので紹介します。

 

 


まず現在の『郷ひろみ』さん(画像は 公式ブログより)

 

今でも努力を続けていて 歌もキレッキレダンスも素晴らしい62歳 現役アイドル?

 

16歳の時に大河ドラマでデビュー。

17歳で『男の子女の子』で歌手デビュー。

 


(画像は『セブンティーン』のピンナップ?)

 

この写真の衣装から17歳か18歳と思われます。

本当に可愛いですね♪

10代後半の男性に対して言うのも可笑しいですが『まるで天使』のようです。

 

 

そして郷さんは23歳の時に 大河ドラマ『草燃える』に『源頼家』の役で出演しました。

その時に『頼家』の少年期を演じたのが『鶴見慎吾』さんです。

 

 


現在の『鶴見慎吾』さん(画像は公式サイトより)

 

『源頼家』の役を演じた時、彼はまだ14歳。

 


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

郷さんと似ているとか似ていないとかではなくて爽やかな笑顔に違和感が全然ないですね。

しいて言うなら眉毛の濃さが…。

 

 

★そして次は あの『笑点』で33年間も座布団運びをしている『山田隆夫』さん


現在の『山田隆夫』さん(画像は公式サイトより)

 

簡単そうに見えて実際は大変な仕事。

あの分厚い座布団は重ねると相当重さがあるのが分かりますね。

 

そして こんなに可愛い写真が


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

今から39年前 山田隆夫さん22歳の時の写真です。

奥様は21歳。

本当に『若くて可愛いパパとママ」ですね。

他の言葉が見当たりません。

 

奥さんの『吉川桂子』さんもモチロン可愛いけれど『山田隆夫』さんは、22歳に見えないしパパにも見えません。

高校生? いや中学生と言われても信じてしまいます。

お姉ちゃんが産んだ赤ちゃんを抱いている弟に見えます。

「まだ子供なのに叔父さんになっちゃったよ~。」みたいな?

 

顔立ちも今と全然変わってないですね。

ほんとビックリです!

 

 

★最後にフォーリーブス


(画像は『セブンティーン』だと思われます)

このピンナップでは 人気NO,2となっていますが、もちろんNO,1は『郷ひろみ』さんでした。

フォーリーブスの弟分としてデビューした『郷ひろみ』さん。

郷さんは瞬く間にトップスターになりましたが『フォーリーブス』は人気が低迷して解散してしまいました。

 

でもあのSMAPの凄腕マネージャー飯島女史が担当していたなら きっと『フォーリーブス』は『SMAP』のように人気が続いていたと思います。

 

 

※可愛い当時の記事やピンナップを見つけたので是非皆さんにも知ってもらいたくてブログに書きました。

残念ながら切り抜きなので掲載されていた雑誌名が分かりません。

ピンナップについてはサイズ的に『セブンティーン』ではないかと思っています。

もし著作権の問題があるならお知らせください。

直ぐに このブログ記事を削除します。(kyoko)

 

関連記事

no image

山口もえ 思ったより小さい 具志堅用高 全日本新人王育成ごきげんよう

今日の『ごきげんよう』は「山口もえ」と「具志堅用高」でした。   ★幸せフォト

記事を読む

心理テスト 大切な鍵を見つけてくれたのは誰? サタデープラス

2/27『サタデープラス』の魔法の心理テスト。   問題 大切な鍵を失くしてし

記事を読む

no image

浅丘ルリ子 初『ごきげんよう』 高橋和也と

大女優の浅丘ルリ子が、初めて『ごきげんよう』に出演しました。 舞台の共演以来、親しく付き合って

記事を読む

参議院に当選 今井絵理子さんへ 悔いのない生き方をして欲しい

元speedの絵理子ちゃんが やはり参議院に当選しました。 私は とても複雑です。 無理

記事を読む

大竹しのぶ さんまにお願い 過去の子育て秘話 『徹子の部屋』の塗り絵が可愛い

今日の『徹子の部屋』のゲストは女優の大竹しのぶさん。 昔、出演した映像で、大竹しのぶさんが語る

記事を読む

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言えば、非常にアンチが多くてWeb

記事を読む

40年前 第一回目の黒柳徹子と関根勤 ものまね 萩本欽一学生生活

今日の『徹子の部屋』のゲストは萩本欽一と関根勤でした。 関根勤は『徹子の部屋』の第一回目からの

記事を読む

no image

杉田かおるの旦那は 柳沢慎吾の信者 『ごきげんよう』 25年前の共演

今日の『ごきげんよう』のゲストは杉田かおると柳沢慎吾でした。 杉田かおる ご主人に「慎吾さんと

記事を読む

琴奨菊 バースディ挙式 祐未夫人「人生で一番忙しい」引き出物は?料理は?

琴奨菊の披露宴の様子をモーニングショーで取材していました。   披露宴に出席し

記事を読む

サタデープラス 心理テスト 道に迷った時に近づいて来る人の印象は?

5/7『サタデープラス』の『サタプラ心理テスト』   ★問題 あなたが道

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑