*

めちゃくちゃ可愛い 郷ひろみ 鶴見慎吾 山田隆夫 40年前と変わらない?

公開日: : 芸能

約40年前の雑誌の切り抜きが出て来ました。

(郷ひろみさん・鶴見慎吾さん・山田隆夫さん・フォーリーブス)

 

私の家族が終活のため「もう捨てる」と言うので、「ちょっと待って!」と中を確認すると『郷ひろみ』さんのお宝写真がいっぱい。

その記事の裏側にも色々な方の懐かしい写真が載っていたので紹介します。

 

 


まず現在の『郷ひろみ』さん(画像は 公式ブログより)

 

今でも努力を続けていて 歌もキレッキレダンスも素晴らしい62歳 現役アイドル?

 

16歳の時に大河ドラマでデビュー。

17歳で『男の子女の子』で歌手デビュー。

 


(画像は『セブンティーン』のピンナップ?)

 

この写真の衣装から17歳か18歳と思われます。

本当に可愛いですね♪

10代後半の男性に対して言うのも可笑しいですが『まるで天使』のようです。

 

 

そして郷さんは23歳の時に 大河ドラマ『草燃える』に『源頼家』の役で出演しました。

その時に『頼家』の少年期を演じたのが『鶴見慎吾』さんです。

 

 


現在の『鶴見慎吾』さん(画像は公式サイトより)

 

『源頼家』の役を演じた時、彼はまだ14歳。

 


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

郷さんと似ているとか似ていないとかではなくて爽やかな笑顔に違和感が全然ないですね。

しいて言うなら眉毛の濃さが…。

 

 

★そして次は あの『笑点』で33年間も座布団運びをしている『山田隆夫』さん


現在の『山田隆夫』さん(画像は公式サイトより)

 

簡単そうに見えて実際は大変な仕事。

あの分厚い座布団は重ねると相当重さがあるのが分かりますね。

 

そして こんなに可愛い写真が


(画像は どの雑誌の切り抜きか不明)

 

今から39年前 山田隆夫さん22歳の時の写真です。

奥様は21歳。

本当に『若くて可愛いパパとママ」ですね。

他の言葉が見当たりません。

 

奥さんの『吉川桂子』さんもモチロン可愛いけれど『山田隆夫』さんは、22歳に見えないしパパにも見えません。

高校生? いや中学生と言われても信じてしまいます。

お姉ちゃんが産んだ赤ちゃんを抱いている弟に見えます。

「まだ子供なのに叔父さんになっちゃったよ~。」みたいな?

 

顔立ちも今と全然変わってないですね。

ほんとビックリです!

 

 

★最後にフォーリーブス


(画像は『セブンティーン』だと思われます)

このピンナップでは 人気NO,2となっていますが、もちろんNO,1は『郷ひろみ』さんでした。

フォーリーブスの弟分としてデビューした『郷ひろみ』さん。

郷さんは瞬く間にトップスターになりましたが『フォーリーブス』は人気が低迷して解散してしまいました。

 

でもあのSMAPの凄腕マネージャー飯島女史が担当していたなら きっと『フォーリーブス』は『SMAP』のように人気が続いていたと思います。

 

 

※可愛い当時の記事やピンナップを見つけたので是非皆さんにも知ってもらいたくてブログに書きました。

残念ながら切り抜きなので掲載されていた雑誌名が分かりません。

ピンナップについてはサイズ的に『セブンティーン』ではないかと思っています。

もし著作権の問題があるならお知らせください。

直ぐに このブログ記事を削除します。(kyoko)

 

関連記事

世界の小澤 若き時代の仰天エピソード 1公演のギャラは ビビット

第58回グラミー賞『最優秀オペラ録音賞』を受賞した 小澤征爾さん(80)の仰天エピソードをビビ

記事を読む

好きな一冊と出会う 小柴昌俊 高畑淳子 池原昭治 川井郁子の手紙

著名人から子供たちへの手紙。 子供たちに、人生をより豊かに生きて欲しいという思いを込めて、自分

記事を読む

あさチャン ペンパイナッポーアッポーペン 謎の日本人動画が大人気! 世界のメディアも注目

9/30『あさチャン』で世界が注目している 謎の日本人動画について紹介してくれました。 約1分

記事を読む

スッキリ 長友佑都♡平愛梨 恩師へ送ったLINE イタリアへ同行したのは?

6/3『スッキリ』 サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨ちゃんの交際について 長友選手

記事を読む

no image

北川景子の天然エピソードと祝結婚!

とても美人なのに、見た目と全然違う可愛い性格の北川景子。 関西生まれで面白い上に天然で愛すべき

記事を読む

コロッケ5億円ものまねレストラン豪華ステージ スッキリ若手への熱い思い

コロッケがプロデュースしたのは 東京・港区『CROKET MIMIC TOKYO』 日本

記事を読む

no image

青空レストラン お茶目な内田篤人 ケンドーコバヤシ 冬野菜

今夜の『青空レストラン』は冬野菜を使った料理です。 ゲストはサッカーの日本代表、内田篤人選手と

記事を読む

ベッキー休業 サンミュージックを救うのは森田健作か桜田淳子か?

ベッキー休業で危機に面しているサンミュージック。 『女性自身』の記事によると救世主が現れたと。

記事を読む

上沼恵美子が東京進出しない理由 武智・久保田の大きな勘違い

トロサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智の暴言騒動 世間では『更年期障害』発言が一番の問

記事を読む

『爺ポップ』デビュー 平均年齢67,2歳のアイドル あさチャン

高知のアイドル 平均年齢67.2歳の『爺ポップ』がデビューしました。 『あさチャン』が取材しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑