気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

30年目のラブレター募集中 2回目のハネムーンをプレゼント

      2017/06/26

『四国・宇和島』で 『第6回 30年目のラブレター』を募集しています。

※締め切り 2017年9月15日(金)

 

❉夫から妻へ

❉妻から夫へ

❉お互いへの交換

いずれでも応募できます。

 

※応募対象者は

昭和61年1月から63年12月までに結婚したご夫婦。

(市内外問わず全国)

 

 

※応募者から3組を宇和島にご招待!

*パール婚式

*パールエステ

*真珠アクセサリー作り

*宇和島観光ツアー(予定)

(宇和島は真珠の養殖日本一)

 

詳しくは宇和島市ホームページまで

 

 

******************************

※昨日訪れた宇和島の道の駅に この募集チラシを置いていました。

 

lo
 

小林麻央さんの最期の言葉『愛してる』に思いっきり泣いてしまった私ですが、その前の日にも『スティーブ・ジョブズが妻に送った最後の手紙』を見て泣いていたこともあり 思わずチラシを手に取ってしまいました。

 

ーーーーーー≪ジョブズの手紙の内容≫ーーーーーーーーー

2人が出会った時に「一目で君に夢中になった。」こと。

そして今までの結婚生活(20年)のこと。

最後に「僕は今も君に夢中だ。」と締め括られていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*パーフェクトを目指して仕事では鬼のように振舞い 社員を直ぐクビにするジョブズ。

ジョブズが作った会社なのに取締役会でジョブズ自身がクビになるほど周りを敵に回していました。

そのジョブズが亡くなる前に奥様に「今も君に夢中。」と手紙を送っていたのは泣けました。

 

 

※話がずれるけれども昨日長友選手と平愛梨さんの結婚披露宴がありました。

それに対してネットでは「タイミングが悪い。」「もう飽きた。」「派手すぎ。」など色々と批判的なコメントが多いです。

麻央さんは本当に一生懸命生きようと頑張っていたし闘病生活をブログで発信していたので影響力も大きいと思います。

でも麻央さんだけではなくて現在日本中でたくさんの方々が病気と闘っているし病気や事故、事件など理不尽な事で亡くなった方は大勢います。

 

誰かに不幸があったら誰もお祝いできないなんてことはありません。

今日も何処かで誰かが結婚式を挙げて そして誰かが子供の誕生を祝っているんです。

麻央さんは皆に自粛して欲しいなんて少しも思っていませんよ。

 

 

※話は戻って

結婚30年(パール婚)

熟年離婚や別居婚が当たり前のような現在ですが 良い時も悪い時も夫婦で乗り越えて パートナーにラブレターを送りたいという気持ちを持てる事が凄いなぁとつくづく思います。

 

 

※宇和島でのパール婚式は

2017年11月10日(金)~12日(日)の二泊三日

旅行に掛かる費用は主催者側で負担してくれます。

 

男性に取っては恥ずかしいイベントだとは思いますが きっと奥様は喜んでくれるでしょう。

(kyoko)

 

 - 地域, 愛媛