気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

インターネットでリアルUFOキャッチャー 映画を4コマで説明すると

   

最近驚いたこと。

インターネットで『UFOキャッチャー』が出来るんですね。

景品も送られてくるなんて本格的です。

 

radiofishの動画で『こじかるさん』が紹介しています。

スマホで遠隔操作して遊べます。

遠隔操作でスクイーズUFOキャッチャーに挑戦するもしくじりまくりのレディオフィッシュ

 

めちゃめちゃ盛り上がって楽しそう♪

 

どうやって遊べるのかなと調べたら こんなのもありました。

どこでもキャッチャー

 

気軽に いつでも誰でも遊べるのは嬉しいですね。

でもメチャクチャお金が掛かりそうなので ご注意を!

 

******************************

 

★『映画を4コマで説明』

radiofishのYouTubeチャンネルで また『こじかるさん』提案で遊んでいました。

こちらも楽しそうです。

 

レディオフィッシュが映画を4コマだけでパーフェクトに説明対決

 

同じ説明を受けたのに描き方が全然違うのが面白いですね。

『リヒトさん』と『シンさん』は『こじかるさん』のラフ画を見てそのままのイメージで描いたようです。

『ショーヘイさん』は絵が上手いですね。

もちろん中田兄弟も。

あっちゃんのツッコミも面白い!

 

 

管理人の私も4コマで描いてみたいけれど絵が壊滅的に酷いので娘に頼んで描いて貰いました。

(私は以前『やわらか戦車』を描いたのに『にぎり寿司』と間違えられたことが(-_-;))

 

彼女なら どの部分を『起承転結』にするのかなと興味があったけれど 彼女は『タイタニック』の内容を殆ど覚えていなかったので『あらすじ』を読んで描いたようです。

 

≪タイタニックを4コマで説明≫4koma4koma3
 

①身投げをしようとしたローズをジャックが助ける。

②恋に落ちた2人。

③豪華客船が氷山に激突し沈没。

④救助を待ちながら冷たい海に沈んでいくジャックと悲しむローズ。

 

『起承』の部分が『こじかるさん』『リヒトさん』『シンさん』と違っていて、『あっちゃん』の言っていた有名なシーンもしっかり入っていました。

radiofishメンバーのように皆で『起承転結』を別々に描いたら面白いものが出来て楽しいですね。

 

『こじかるさん』提案の次の遊びも期待してます。(kyoko)

 

 - トレンド, 芸能