*

ズムサタ SNSで話題のアート特集 あるあるカオス劇場 マイクロアート 1円玉 針金

公開日: : トレンド, 一般人, 芸能

10/29『ズームイン!サタデー』SNSで話題のアート作品を紹介してくれました

7作品のうち4作品だけブログで紹介します。(3作品は見てません)

 

★『あるあるカオス劇場』Pantovisco(パントビスコ)さんの作品

①囚われのミ

236
 

②こっそりした人が住んでそうな地方自治体。

237
 

*100社以上からコラボレーションの依頼が来ています。

 

Q,一番話題になった作品は?

238
A,『勝手にアンケート』っていうのを描いていまして。

円グラフで僕が勝手に想像したアンケートなんです 架空の。

『後ろを振り返ったら何がいましたか?』

239
なにもいなかった(気のせい)・ゆうれい・不審者。

一番多いのが『プリウス』って描いたんですね。

 

それに皆さん 引っ掛かりを感じてくれて そこから突然フォロワーさんが増えたりとか(仕事の)オファーが来たりとか。

「後ろから近付いて気づかない事あるよね」とか。

 

⊛『デスノート』を題材に描いていただきました。

お願いして1分後 描き始めてくれました。

251
「名前を書かれた人が死んじゃうという題材ですよね。

使用する人が まず最初に名前を書かなきゃいけないという。」

 

 

★『アニメのヒロインを針金で再現』美大の学生が制作

246
『君の名は』のヒロイン「宮水三葉」が自分の顔に「あほ」と書くシーン。

 

247
使った針金は3m。

 

254
針金を手先だけで折り曲げネジって5時間掛けて作りました。

ツイッターに投稿したところ「いいね」が一気に3万以上にもなりました。

 

 

★『マイクロフード』マイクロ料理人 よしだゆたかさん(40歳)の作品

本当に食べられる小さくてアートな料理。

240
おでん9種類盛り合わせ 直径7、5cm

 

241
たこ焼き8個入りセット 5,5cm

 

242
プリンアラモード 4cm

 

*プログラマーの仕事をしながら日々小さな料理の研究をするマイクロフード界のカリスマ。

 

⊛マイクロサイズのお弁当を1時間掛けて作っていただきました。

 

その中から『ミニ焼き鮭の作り方』を公開。

253
 

スモークサーモンを使用

①血合いの部分が綺麗に見える所を切り取る。

245
*血合いを中心に幅のある方とない方を作るのがコツ

 

②フライパンで焼いて出来上がり。

243
 

⊛発表したマイクロフードは400以上

 

 

★『水に1円玉を浮かべた日本列島』美術家 長谷川維雄(ふさお)さん(28歳)

248
プールに張った水に1円玉を3000枚浮かべて描いた日本列島

 

Q,なぜ1円玉を使ったの?

A,1円玉はアルミニウムで水の3倍くらい重たいから浮かばないはずなのに丁寧に平行に水にゆっくり落としてあがると浮くことが出来る。

こういう繊細さが凄く面白かったから素材に使ってみたい。

250
*そして神話の時代イザナミノミコトとイザナギノミコトが矛を使って日本を作ったことに習いました。

手作りの矛を作り日本列島を作りました。

 

Q,地図を保つことは物凄く難しいことでは?

A,本当に難しくて隣でビルの工事をしていたんですよ。

外国人のお客さんが来た時に容赦なくプールを「Hey! Hey!」と叩いてくる。

何回か全壊しました。

249
*凄く疲れるので2度とやりたくないそうです。

 

 

★東出昌大さんのイラスト

255
お絵かき大好きな東出さんにイラストを描いていただきました。

 

*************************

◎パントビスコさんはイケメンでも人気だそうです。

容姿ではなくて彼のシュールな作品のファンになって欲しいですね。

とても発想が面白いと思いました。

 

◎美大生の作った針金アートは そっくりに再現していたので驚きました。

曲げるのを失敗すると やり直しは出来ないと思うので大変だったでしょうね。

 

◎マイクロフードは食べるのがもったいないような可愛い作品。

しかも製作者が男性だったので意外でした。

でもよく考えると器用な男性って多いですよね。

 

◎1円玉を水に浮かべるアートは本当に大変そう。

モッチーさんが矛を使わずに手で浮かべてみたら簡単に浮いてしまったのが面白くて でもちょっと気の毒でした。

無駄な努力をしていたような…。

でも神話の世界を習って作ることに意義があると思いたいです。(kyoko)

 

 

関連記事

ビビット 藤原紀香&片岡愛之助 披露宴 引き出物は芸能人最高の10万円

9/29『ビビット』は片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚披露宴&引き出物について。  

記事を読む

蛭子能収のキス 前園真聖は女子力が高い ごきげんよう 葉山のプリン

今日の『ごきげんよう』のゲストは蛭子能収と前園真聖   ★蛭子能収  ト

記事を読む

ドローン世界大会 日本選考会 ポイントはスピードと映像 めざまし

ドローン世界大会の日本選考会が行われました。 賞金総額は100万ドル(約1億1300万円)です

記事を読む

進化系コーデュロイ BECCO 静岡でたった一人 あさチャン

進化系コーデュロイの『BECCO』(ベコ)を『あさチャン』が紹介してくれました。 今までのコー

記事を読む

話題のスキレット 簡単美味しいレシピと手入れの仕方 あさチャン

3/15 今 話題の『スキレット』を『あさチャン』が特集してくれました。 *追記 このブログの

記事を読む

グッドモーニング 工場見学 手作り体験 鎌倉ハム&コスメのラッシュ

6/10『グッドモーニング』では手作り体験の出来る工場見学を紹介してくれました。 『鎌倉ハム』

記事を読む

超簡単で美味しい! ヘルシー クックパッド編集部お勧めレシピ ヒルナンデス 

この冬、クックパッド編集部オススメのレシピを 『ヒルナンデス』で紹介してくれました。 こ

記事を読む

あさチャン 大人気 軽キャンパーの魅力に迫る 夫婦+ペットの旅

7/25『あさチャン』は 大人気の「軽キャンパー」の魅力を紹介してくれました。  

記事を読む

インターネットでリアルUFOキャッチャー 映画を4コマで説明すると

最近驚いたこと。 インターネットで『UFOキャッチャー』が出来るんですね。 景品も送られ

記事を読む

あさチャン イレズミを消す女たち 何故入れたのか? 何故消すのか?

9/16『あさチャン』はイレズミを消す女性たちを取材していました。 彼女たちは何故イレズミを入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑