気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

五輪・パラパレード『あさチャン』メダリストと目を合わすマル秘技『ひるおび』のお題に反応は?

   

10/7『ひるおび!』&『あさチャン』リオ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード

 

★『ひるおび!』では沿道の建物2階(3階?)から選手たちにメッセージボードでお題を

 

☆森末慎二さんからの お題

『今の気持ちをひと言!』

23
体操選手達

 

☆宮下純一さん&石井アナからの お題

19
『決めポーズを!』

宮下さんは声をからして選手に声を掛けていました。

(石井さんは流石アナウンサーです。 大きな声を出していましたが喉は大丈夫そうでした。)

 

その結果

20
刀を抜くポーズをする陸上選手達

 

21
メッセージに気付いて手を振ってくれる吉田選手

 

18
背負い投げのポーズをするベイカー茉秋選手

 

24
ボッチャチーム 銀メダリストの木谷隆行選手達も笑顔で手を振ってくれました

 

17
宮下さんの「泳いで!」の声に 松田選手が泳ぐ真似をしてくれました。

*パレードの後に松田選手にインタビューすると

「(宮下)先輩が もう必死だったんで やらせていただきました。」

 

 

平野早矢香さんからの お題

『次の目標は?』

26
石川選手が「オリンピック。」と答えてくれました。

 

27
福原選手は「ありがとう。」

 

 

岡田友梨さんからの お題

『メダル見せて!』

25
レスリングの選手達が メダルを見せてくれました。

 

 

★福原愛選手が隣の吉田沙保里選手に

「沙保里さん。うちわ ハートのうちわ。」と吉田選手を応援してくれている方を教えてあげていました。

*やはり目立つ うちわやボードは必要ですね。

 

★今朝の『あさチャン』でも『メダリストと目を合わせるマル秘技』を教えてくれました。

☆原宿『もじパラ』

28
応援うちわ・文字シール専門店

 

Q,目をひくのは どんなうちわ?

選手の名前のうちわやメッセージ性のあるもの。

 

30
インパクトのあるもの。

 

 

Q,目をひく うちわの作り方は?

下地の黒は どんな色にも映えて目立ちやすいので一番人気。

29
文字を浮き立たせるために縁取り用のシールを貼る。

空気を抜く。

 

31
その上に文字を重ねる。

 

(番組は ここまで)

*************************

◎早朝というか夜中から並んでいた方もいました。

沿道のカフェなどの窓際から見るためです。

もちろん歩道にも早くから並んでいました。

観覧者数は 去年は50万人 今年は80万人だったそうです。

TVで観る方がハッキリと色々分かっていいけれど やっぱり臨場感が全然違うんだろうなと思いました。

選手も観覧者も皆さん笑顔で本当に楽しそうでした!

特に宮下さんと石井アナが興奮してましたよ。

東京五輪は もっと盛り上がりそうですね。(kyoko)

 

 - スポーツ