気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン リアルすぎるCG女子高生「Saya」製作者を直撃インタビュー

   

10/7『あさチャン』ネットで話題のCG女子高生『Saya』の製作者にTV初のインタビューをしてくれました。

『Saya』は去年10月ネット上で発表されるとリアルさが人気に。

11
 

10
 

☆IT技術の展示会『シーテックジャパン2016』で昨日 動画を公開

(展示会は幕張メッセで今日まで開催)

 

★製作者を直撃インタビュー

15
製作者の石川さんご夫婦

システム担当:夫の晃之さん

アート担当:妻の友香さん

 

夫「結構 喧嘩しますけどね。」

妻「喧嘩をしながら それでもやっぱり自分の悪いところを直しつつ それが反映されていくような。」

 

夫「だいたい僕がなじられて。」

妻「いやいやいや」

夫「日々進化していきたいなとは思っています。」

 

12
 

16
 

13
 

14
★将来的には人工知能の導入も目指しています。

 

(番組はここまで)

*************************

◎最初 静止画で見たのでリアル女子高生だと思いました。

目と肌の綺麗な可愛い子だなという印象です。

でも何故人気なんだろうと思っていたら まさかCGだったとは。

動画になると多少 瞬きや動きに違和感がありますが それでも随分滑らかな方だと思いました。

 

◎石川さん ご夫婦は お互い譲れないものがあって喧嘩もすると思いますけど この笑顔を見ると仲の良さが伝わってきます。

夫婦でひとつの物を作り上げていくって素晴らしいですね。(kyoko)

 

 

 - アニメ, テクノロジー