気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 行列ハンター カレーおじさん厳選 スープカレー 海の幸のキーマ風

   

10/4『あさチャン』の行列ハンターはカレーのカリスマが教えてくれるカレー店でした。

 

★カレーおじさん 都内在住 41歳

年間900食(1日2食以上)

10年間毎日カレー

cu17
本業はミュージシャン

 

★東京・下北沢『Rojiura Curry SAMURAI(路地裏カレー サムライ)』

東京のスープカレー店でもトップ3に入るお店。

小田急線 下北沢駅 北口から徒歩5分。

路地裏の行列が目印。

 

⊛日曜午後0時半に21人の行列が。

三重県から わざわざ食べに来ているご夫婦もいました。

行列に並んで約1時間でついに山本アナの順番が。

店内はお洒落なカフェのようです。

 

メニューは10種類ありますがカレーおじさんのオススメは

cu15
『チキンと一日分の野菜20品目 1480円』

かぼちゃ・人参・ブロッコリー・パプリカ・きくらげ・キャベツ・ピーマン・ズッキーニなど20種類。

(苦手な野菜は変更可能)

*ご飯には玄米が混ざっています。

 

⊛SAMURAIはスープカレーの聖地 札幌の大人気店。

カレースープは毎日 札幌の工場で作られています。

大量の野菜を10日間もかけて煮込んだ濃厚なスープ。

 

※野菜に合った調理法で美味しさを引き出す。

*ゴボウ:醤油ベースの出汁で煮て衣をつけて揚げる

 

カレーおじさん

「北海道に行かずにこの値段で食べられるのはメチャメチャ貴重です。」

 

 

★東京・千代田区・神田神保町『TAKEUCHI 神保町本店』

夫婦で営むシーフードカレーのニューウェーブ。

徐々に行列の人数が増えている 本当は教えたくない穴場のお店。

 

⊛平日午後0時半に5人の行列が。

約10分で行列の先頭になる回転の速さ。

 

カレーおじさんのオススメは

cu16
『海の幸のキーマ風カレー膳 900円』

日替わり小鉢・おかわり自由の具だくさん味噌汁付き

 

⊛肉は一切使わず海老・イカ・タコなどのシーフードをミンチにしたものをスパイスで炒めて作っています。

*強火で炒めるので店内が暑くなるため夏場は提供していません。

 

カレーおじさん

「声を大にして言いたい。このカレーはノーベル賞ものの発明です!!」

 

(番組は ここまで)

 

*************************

◎どちらのカレーも本当に美味しそうで朝からカレーが食べたくなりました。

味はモチロンですが どちらも野菜がたっぷりで栄養バランスも良いので人気なのが分かります。

また どちらの街もカレー店がたくさんあるので日替わりで楽しめそうですね。(kyoko)

 

 

 - 食品