気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

ビビット 藤原紀香&片岡愛之助 披露宴 引き出物は芸能人最高の10万円

   

9/29『ビビット』は片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚披露宴&引き出物について。

 

★昨日600人の招待客で行われた結婚披露宴

☆司会:徳光和夫氏(75歳)

*前回に引き続き2度目

「新郎は初めての結婚。新婦は初めての再婚です。」

*会場はドッと沸きました!

 

☆歌唱:大黒摩季さん(46歳)

*紀香さんとは「のりぞう」「まきぞう」と呼び合う仲。

「これだけ証人がいるんだから別れちゃダメよ。」と挨拶。

*未発表曲を熱唱

(当日午前3時頃まで掛かって書き下ろした)

⊛聴いていた紀香さんが涙を流すシーンも

 

☆慶事:京都・祇園の芸妓さん 20人ほど

*伝統芸「手打」を披露

 

☆披露宴の最後に徳光さんからコメントを求められた紀香さん

「今日は片岡紀香なので・・・。今後は夫を支えていきたいと思います。」

 

★約10万円の引き出物(芸能人最高額)

no6
 

☆多目的水素発生器(フラックス) 81,000円 特注

⊛愛之助さんに使用を勧め体のケアに全力投球

no8
*お風呂場で使う事が一般的

野菜・顔も洗える。

細かい泡で体内により水素が取り込める。

(画像は水に入れて泡が出ているところ)

 

*特注品で屋号の松をイメージした緑。

販売されているものが8万1000円なので特注品のため10万円は下らない?

 

no7
直筆メッセージ

 

no9
☆陶磁器(フランク・ミュラー) 2万520円 特注

⊛愛之助さんが好きなブランド

 

no10
☆藍染のノート(神戸派計画) 4,104円 特注

⊛愛之助さんが口上で着る袴と同じ色

 

☆あんぽ柿(和歌山 パーシモン) 486円 特注

⊛紀香さんの両親の故郷

 

☆ミニバウムクーヘン(銀座『和光』) 12個3240円 特注

⊛愛之助さんは6代目なので6個にカット

 

 

⊛水谷先生は引き出物にケチをつけてました。

「日本のしきたりを大事にするなら『鰹節削り器』。

腹立つのは『ミニバウムクーヘン』

歌舞伎と言ったら『人形焼き』ですよ。」

と文句をつけていました。

 

周りが「和風に洋風を盛り込むのが紀香さん流」だと言っても

 

「いや 失礼だ。だいたい『フランク・ミュラー』ね。

日本には有田焼・九谷焼・伊万里焼 ちゃんとした焼き物がある。」

 

「いいじゃないですか~!」と周りが言っても

「日本の伝統ならばそれをを大事にしなくちゃいけない。」と熱くなってました。

 

*水素水発生器は日本人が発明したような気がするからOKみたいです。

 

真矢さんが

「披露宴で飲み過ぎた伯父みたいになってる。」と上手く纏めようとしてるのに

 

まだ「いや やっぱりその辺を考えて欲しい。日本の伝統を担う歌舞伎だから。しきたり!」と自分の考えを押し通していて この人 無理だわ。

意見を言うのはいいけど しつこいのは困ります。

それにプランナーさんや歌舞伎界の人にも色々相談してると思いますけどね。

 

◎それからビビットでは2度目も同じ方に司会を頼むのか?って話題になっていましたが徳光さんが自ら頼んだとミヤネ屋で言ってました。

 

◎本当にもう別れないようにして欲しいですね

今度こそお幸せに。(kyoko)

 

 - 芸能