*

ZIP! 桐谷健太にインタビュー 歌詞に込められた想い 海外でのハプニング

公開日: : 芸能

9/28『ZIP!』で俳優の桐谷健太さんにインタビューしてくれました。

桐谷健太さんの代表曲「海の声」が収録された 1st Album『香音-KANON-』が今日発売されます。

歌詞に込められた想い  想い続けて叶ったこと  海外でのハプニングなどインタビューに応えてくれました。

 

Q,『香音-KANON-』のコンセプトは?

「『海の声』という歌を物として残しておきたい。」とおっしゃってくれる方の意見が凄く多かったのでCDにしたいと。

多分その頃の浦ちゃんが俺を見たら「ハンパねぇ!」って。

kir12
 

★作詞に初挑戦 俳優とは違う苦労が

自分が生み出さないと何も始まらないことですから そこは大変でしたけど 役者って「1」を広げていく感じがあるんですけど 音楽って「0」の状態から「1」を生み出すのは凄く刺激的で まず自分が突き抜ける感覚があればOKみたいなところがあって。

芝居の場合は「突き抜けた!よっしゃー!」って思っても 監督に「すみません もう一回お願いします。」みたいな。「あぁ…そうっすかぁ。」

 

★香音の歌詞は大切な人を思い浮かべながら書いた

誰かを思う切ないラブソングにも聴こえるし家族を思う歌にも聴こえるし 色々な人を思う歌に聴こえるような。

『作る』っていうよりも『生む』っていう感覚を大事にしたい。

kir11
 

Q思い続けた結果 叶ったことは何ですか?

A,今の状況!

5歳くらいの時からマジで役者をしたいと思っていて自分の記憶の中で覚えているのが『グーニーズ』(伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険を描いた作品)。

少年たちが冒険をしている しかも目立ってる。最高やん。「目立ってるし冒険って♡」。

ずっと想い続けて中学校の時に職業のしおりを先生が皆に配ってて 捲ったらバッて『芸能界』って出てたんですよ。

それ見たとたん「 はぁ はぁ はぁ」みたいな過呼吸になってほんまに 隣の席の女の子が「先生!桐谷君 おかしい!」

(桐谷さんは)「大丈夫や…。」みたいな。

その時にやるしかないと思ったのが中学校の終わりくらいですね。

 

 

Q,思わず「すげー」と言ってしまった出来事は?

A,旅が好きで海外とか行ったりして大自然と出会った時にはボソっと言いますね。「すげー」(聞こえないくらいの小さな声でした)

 

Q,大自然に触れに行くってことがあるんですか?

A,友達3人で映画を撮ろうぜって言う感じで(海外に)行ったんですけど。

 

Q,どんな映画を撮ろうとしてたんですか?

ロードムービー的なものを撮ろう! 海外であった面白い出来事を撮っていこうみたいな感じだったんですけど3日目でカメラが壊れれたんですよ。

TVに繋ごうと思った線が何かに引っかかって そのままTVの上から(カメラが)落ちて。

「あれ? ぇー・・・遊ぼう!」

 

(以上ZIP! 提供は小林製薬など)

 

*************************

◎私はauの三太郎が大好きでいつも楽しみに見ています。

桃ちゃんも浦ちゃんも金ちゃんも鬼ちゃんも皆 役にスッポリはまっていますね。

お馬鹿なことをやっている少年の心のままの彼らを上手く表現出来ていて微笑ましいです。

浦ちゃんの「海の声」はヘタウマっていうんですか 心に染みる歌声ですね。

本当に形に残してもらえて良かったです。

何度でも聴きたい歌です。

 

◎桐谷さんのインタビュー

記事にすると伝わらなかったと思いますが流石 大阪出身! 話し方が面白かったです。(kyoko)

 

 

関連記事

大友康平&世良公則 60歳ロッカー ごきげんよう

昨日の『ごきげんよう 』のゲストは大友康平&世良公則。 ふたりとも60歳のロッカーです。

記事を読む

ぎっくり腰すぐ出来る危険度チェックと改善法 サタデープラス 痛み和らげも

『サタデープラス』で、簡単に出来る、ぎっくり腰の危険度チェックと バスタオルで出来る腰痛改善法

記事を読む

大竹しのぶ さんまにお願い 過去の子育て秘話 『徹子の部屋』の塗り絵が可愛い

今日の『徹子の部屋』のゲストは女優の大竹しのぶさん。 昔、出演した映像で、大竹しのぶさんが語る

記事を読む

no image

SMAP スマスマ生放送で謝罪後に 海外の反応は

昨夜のスマスマでの生出演での謝罪は海外でもニュースになっていました。 『スマップが崖っぷちから

記事を読む

サタデープラス 悪筆セラピー 劇的改善 名前を上手に書くコツ

4/23『サタデープラス』 大好評 第4弾 悪筆セラピー 書道のはな*みち  2時間 5,00

記事を読む

シューイチまじ☆すか 中丸君が進化したビジュアルポイを披露!

3/13『シューイチ』の中丸君のコーナー『まじ☆すか』 パフォーマンスアート『ビジュアルポイ』

記事を読む

no image

『ふなっしー探偵』フジテレビ 

ふなっしーが初のドラマに主演します。 放映はフジテレビ 本日19時57分~21時54分です。

記事を読む

no image

SMAP解散報道に驚く国分&女性マネージャーの功績

今朝のスポーツ紙の一面を飾った『SMAP』解散報道。 ビビットで取り上げていました。 &

記事を読む

『爺ポップ』デビュー 平均年齢67,2歳のアイドル あさチャン

高知のアイドル 平均年齢67.2歳の『爺ポップ』がデビューしました。 『あさチャン』が取材しま

記事を読む

心理テスト温泉旅行で大きな鞄を持って来たのは誰?サタデープラス

3/12 サタプラ心理テスト ★質問 あなたは知り合いと温泉旅行に出かけます。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑