*

ZIP! 桐谷健太にインタビュー 歌詞に込められた想い 海外でのハプニング

公開日: : 芸能

9/28『ZIP!』で俳優の桐谷健太さんにインタビューしてくれました。

桐谷健太さんの代表曲「海の声」が収録された 1st Album『香音-KANON-』が今日発売されます。

歌詞に込められた想い  想い続けて叶ったこと  海外でのハプニングなどインタビューに応えてくれました。

 

Q,『香音-KANON-』のコンセプトは?

「『海の声』という歌を物として残しておきたい。」とおっしゃってくれる方の意見が凄く多かったのでCDにしたいと。

多分その頃の浦ちゃんが俺を見たら「ハンパねぇ!」って。

kir12
 

★作詞に初挑戦 俳優とは違う苦労が

自分が生み出さないと何も始まらないことですから そこは大変でしたけど 役者って「1」を広げていく感じがあるんですけど 音楽って「0」の状態から「1」を生み出すのは凄く刺激的で まず自分が突き抜ける感覚があればOKみたいなところがあって。

芝居の場合は「突き抜けた!よっしゃー!」って思っても 監督に「すみません もう一回お願いします。」みたいな。「あぁ…そうっすかぁ。」

 

★香音の歌詞は大切な人を思い浮かべながら書いた

誰かを思う切ないラブソングにも聴こえるし家族を思う歌にも聴こえるし 色々な人を思う歌に聴こえるような。

『作る』っていうよりも『生む』っていう感覚を大事にしたい。

kir11
 

Q思い続けた結果 叶ったことは何ですか?

A,今の状況!

5歳くらいの時からマジで役者をしたいと思っていて自分の記憶の中で覚えているのが『グーニーズ』(伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険を描いた作品)。

少年たちが冒険をしている しかも目立ってる。最高やん。「目立ってるし冒険って♡」。

ずっと想い続けて中学校の時に職業のしおりを先生が皆に配ってて 捲ったらバッて『芸能界』って出てたんですよ。

それ見たとたん「 はぁ はぁ はぁ」みたいな過呼吸になってほんまに 隣の席の女の子が「先生!桐谷君 おかしい!」

(桐谷さんは)「大丈夫や…。」みたいな。

その時にやるしかないと思ったのが中学校の終わりくらいですね。

 

 

Q,思わず「すげー」と言ってしまった出来事は?

A,旅が好きで海外とか行ったりして大自然と出会った時にはボソっと言いますね。「すげー」(聞こえないくらいの小さな声でした)

 

Q,大自然に触れに行くってことがあるんですか?

A,友達3人で映画を撮ろうぜって言う感じで(海外に)行ったんですけど。

 

Q,どんな映画を撮ろうとしてたんですか?

ロードムービー的なものを撮ろう! 海外であった面白い出来事を撮っていこうみたいな感じだったんですけど3日目でカメラが壊れれたんですよ。

TVに繋ごうと思った線が何かに引っかかって そのままTVの上から(カメラが)落ちて。

「あれ? ぇー・・・遊ぼう!」

 

(以上ZIP! 提供は小林製薬など)

 

*************************

◎私はauの三太郎が大好きでいつも楽しみに見ています。

桃ちゃんも浦ちゃんも金ちゃんも鬼ちゃんも皆 役にスッポリはまっていますね。

お馬鹿なことをやっている少年の心のままの彼らを上手く表現出来ていて微笑ましいです。

浦ちゃんの「海の声」はヘタウマっていうんですか 心に染みる歌声ですね。

本当に形に残してもらえて良かったです。

何度でも聴きたい歌です。

 

◎桐谷さんのインタビュー

記事にすると伝わらなかったと思いますが流石 大阪出身! 話し方が面白かったです。(kyoko)

 

 

関連記事

サタデープラス 渡辺直美 台湾に里帰り 初告白 日本語が理解出来なかった?

7/9『サタデープラス』は台湾に里帰りした渡辺直美さんに密着です。   ★世界

記事を読む

『爺ポップ』デビュー 平均年齢67,2歳のアイドル あさチャン

高知のアイドル 平均年齢67.2歳の『爺ポップ』がデビューしました。 『あさチャン』が取材しま

記事を読む

no image

青空レストラン お茶目な内田篤人 ケンドーコバヤシ 冬野菜

今夜の『青空レストラン』は冬野菜を使った料理です。 ゲストはサッカーの日本代表、内田篤人選手と

記事を読む

松居一代さん 衝撃エピソード 怒りで感電事故  動画に真実は!? 

衝撃的な動画で世間を驚かせている松居一代さん。 殆どの視聴者は彼女が病気だと思っていますよね。

記事を読む

no image

五代さまことディーン・フジオカ 多才な彼の魅力 双子のパパ 最大の ピンチ

連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚役を演じて 一躍人気になったディーン・フジオカ(35)に

記事を読む

グッドモーニング 中尾彬が事件前の高畑裕太に激怒「仕事 無くなるよ近々」

8/30『グッドモーニング』で高畑親子を取り上げていました。 中尾彬さんが事件の10日くらい前

記事を読む

ビビット 藤原紀香&片岡愛之助 披露宴 引き出物は芸能人最高の10万円

9/29『ビビット』は片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚披露宴&引き出物について。  

記事を読む

no image

山口もえ 思ったより小さい 具志堅用高 全日本新人王育成ごきげんよう

今日の『ごきげんよう』は「山口もえ」と「具志堅用高」でした。   ★幸せフォト

記事を読む

no image

EXILE ATSUSHI 海外留学 疑惑の真相! 薬抜きでは絶対に無い!!

EXILE ATSUSHIさんの海外留学について嫌な噂がいくつもあります。 疑惑の真相は?

記事を読む

no image

香取慎吾のシーリングスタンプ サワコの朝で

香取慎吾が『サワコの朝』で自身のシーリングスタンプを見せてくれました。 スタンプのイニシャルは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑