気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

グッドモーニング 海外のニュース 火星に日本の古墳!? 一輪バイク

   

9/26『グッドモーニング』で話題の「海外のニュース」を紹介してくれました。

 

★変わり果てた万里の長城

遼寧省と河北省の間に位置する「小河口長城」

kai1
荒廃を原因に行われた修復工事によりコンクリートで塗り固められてしまいました。

2014年に修復工事が完了。

立ち入り禁止区域だったため最近になりSNSなどで問題が明らかに。

 

*国民からは

「人々から歴史を奪った。」などと批判が殺到。

 

*工事を指示した当局は

「この修繕プロジェクトは合法的で技術的にも問題ない。」とコメント。

 

 

★ウィングスーツで空中滑降(中国で世界大会)

kai3
「ウィングスーツ・フライング」というスポーツ。

ムササビのようなスーツでゴールまでの飛行時間や速度などを競います。

平均速度は252km / h

 

⊛飛行記録のギネス記録を持っているのは日本人

kai2
都内在住 プロウィングスーツ・パイロットの伊藤慎一さん

飛行速度363km / h(新幹線よりも速い)

 

kai4
*伊藤さんは東京オリンピック開会式でのフライングを目指しています。

 

 

※今月8日『ギネス世界記録2017』発売

★全身を燃やしながら乗り物に引っ張られた距離 582m

kai6
kai5
オーストリア プロスタントマン

(絶対に真似しないでください!)

 

 

★一輪バイクの最高速度 時速98.464km

kai7
イギリス 一輪バイク War horse(戦火の馬)で達成!

*この目的達成のためだけに2年をかけてバイクを完成させた

 

 

★イグ・ノーベル賞 生物学賞受賞

トーマス・ウェイツさん(アメリカ)

研究内容:人間はヤギになれるか

kai9
ヤギになるたあめ義肢を身に着け3日間 ヤギと生活

草も食べて『ヤギ友』も出来ました。

 

kai8
研究結果:人間の足で四足歩行は困難

 

*トーマスさんは「人生を違う視点から眺めてみることの議論が活発になること」に期待しています。

 

 

★火星の最新画像(火星に日本の古墳!?) NASA

火星で発見されたものが世界のUFO研究家で話題に。

kai10
日本の古墳に似ています。

*NASAは「ただの丘だ」と否定

 

*各国のUFO研究家が見解を発表

アメリカ人 UFO研究家 スコット・ウェアリング氏の見解は

⊛日本の文化は世界のどの国とも異なるものがたくさんある。

⊛日本人は火星からやってきた人々の直系の子孫である可能性がある。

 

(以上グッドモーニングまとめショー 提供はジョージアなど)

 

***********************

◎色々と常識では考えられない挑戦がありました。

そして「人間はヤギになれるか」このユーモアが私には理解できませんでした。

研究結果を聞いて「でしょうね。」としか言いようがないです。

私は もう少し頭を柔らかくしないとダメみたいです。

 

◎日本人が火星からやって来た人々の子孫の可能性があるなんて「もう勝手なこと言ってぇ」と言う感じです。

夢を感じる人もいるのかな??(kyoko)

 

 

 - 海外