気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

ビビット 愛ちゃんの指輪・着物・ドレスのお値段 &台湾の会見

   

9/23『ビビット』は 福原愛ちゃんの結婚会見 日本と台湾の衣装について

一昨日は日本で 昨日は台湾で結婚会見をした福原愛ちゃん。

『ビビット』は 愛ちゃんの衣装について調べてくれました。

 

ai13
日本では江選手が贈った3000万円の指輪に注目が集まりました。

 

ai14
旦那様の指輪

 

台湾では流暢な中国語でメディアを驚かせました。

「正直本当に緊張しています。

まず台湾に来て皆さんにお会いできて とても嬉しいです。

記者会見のために現場に足を運んでくださった記者の皆さんにとても感謝しています。」

 

「私はサプライズが好きなので どんな記念日にも彼にサプライズする。

その時 ちょうどクリスマスだったので彼に大きなサプライズをしたいと思ったのです。

そしてその時 月の土地を買えると知ったので彼に月の土地の1面をあげたんです。

同時に自分の分も買ったので私たちは隣人なんです。」

 

☆3歳 中国人コーチに卓球を学んでいました。

☆4歳 初めて中国に行きました。

☆16歳 中国スーパーリーグに参戦

チームメイトやコーチと交流の中で自然に中国東北の方言を覚えました。

 

ai15
 

☆日本の会見で着た 花柄の着物

『藤娘きぬたや』さんの着物。

名古屋に本店がある69年の歴史ある有名な呉服店です。

 

ai17
 

ai18
常務さんにお話を伺いました。

「総鹿の子雲取り花尽くし文様」

総絞りの振袖で製作に約2年かかる大変手間のかかった総絞りの着物です。

 

Q,注文したのはいつ?

9月の初めにある方から連絡が入ったと聞いています。

 

Q,愛ちゃんの反応は?

大変色が綺麗でかわいいと着物を見てテンションが上がったということを聞いています。

 

Q,着物のお値段は?

仕上がる期間で値段が変わってきます。

半年で200万とかそういう感じで考えていただければ。

(800万円以上)

 

ひとつひとつの花が浮かび上がるような仕上げが特徴

 

ai16
 

☆台湾の会見で着たドレス

ハリウッドセレブ御用達

「TADASHI SHOJI」

『バイカラーフレンチスリーヴスパンコールドレス』

7万3,000円(税抜き)

 

ai19
大人の上品さがある。

上半身とウエスト部分は同じスパンコールで華やかに。

スカート部分は動きやすさ抜群のネオプレン(?)素材。

腕をスッキリ見せるフレンチスリーヴは女性の強い味方。

 

 

江選手の両親からマフラーのプレゼント

何故マフラーなのか金美玲さんに伺うと

「台湾の外は暑いけれど室内はクーラーが効いて寒いのでマフラーを巻いて体を冷やさないでというご両親の気遣いなんじゃないですか。」ということでした。

 

 

☆愛ちゃんが台湾・中国で人気のわけ

*色白・黒髪が美人の条件

*中国圏の文化と人を理解

*卓球の台湾・中国の選手をリスペクト

 

富坂聡さん曰く

*中国語を一生懸命覚えて完璧に話せるようになってしかも東北なまりで可愛らしい。

*台湾・中国の卓球界には女性っぽい選手が少ない。

 

 

☆ドン小西のファッションチェック

⊛着物:相当お金をかけている。総絞りで立派!でも振袖は結婚した後には着ないもの。成人式の衣装じゃないの?と思っちゃう。着物は目出度い場なのでそれに免じて70点。 100点満点になるには留め袖でもうちょっと色を抑えるとか。花柄もいいけれど例えば帯の柄にモダンな要素とか取り入れてとかそういうところが欲しかった。僕の好みだけど。

 

⊛ドレス:セクシードレスですよ。うっかりするとお姉さんのドレスを妹がちゃっかり着ちゃったみたいな雰囲気なんですよ。自分の年より10歳上が着てもおかしくないようなコテコテの分かりやすい古典的なドレス。ドレスこそ色を使うとかそれこそ花柄のプリント柄でも良かっただろうし。愛ちゃんだったら襟付きのドレスでも良かった。

 

◎色々辛口の評価でしたが ドン小西さんは愛ちゃんの心情が分かったそうです。

*日本では今までの愛ちゃんの集大成。可愛い愛ちゃん。

*台湾にお嫁に行くので未来に向かってのアピールをしたんだよ。

 

◎スタジオでは「100点で良いじゃないですか!」との声が。

 

(番組は ここまで)

**************************

◎ファッションチェックは良いけれど何も点数を付けなくてもいいのにと思いました。

確かに振袖は独身が着るものだけど結婚披露宴だって新婦は振袖着てるじゃないですか。

昔は結婚式を挙げてから籍を入れていたからなんだけども。

愛ちゃんだって まだ籍を入れて間がないので問題ないのでは?

これが友人の結婚披露宴なら大問題だけど本人のお披露目なんだから。

 

ドレスも大人っぽくて凄く似合っていました。

10歳も年上なんて見えません!

 

◎とにかく可愛くて色っぽくて素敵な会見でしたね。

着物にも問い合わせが殺到しているようですけどドレスはお手頃価格なので かなり人気が出そうです。(kyoko)

 

 - スポーツ