*

福原愛&江宏傑選手 結婚会見 夫がデザインした指輪と台湾の勤め先

公開日: : 最終更新日:2016/09/23 スポーツ

6/21 福原愛ちゃんと江宏傑(ジャン ホンジェ)さんが結婚会見を行いました。

江宏傑さんがデザインした指輪とプロポーズなどについて。

また「ビビット」で台湾の勤め先の副社長にインタビューもしました。

どこに住むのか?国籍は?

 

ai8
(画像は ワイドスクランブルより)

 

カワイイ愛ちゃんから綺麗な愛ちゃんに。

着物もメイクも素敵ですね。

旦那さんも長身のイケメンでお似合いのカップルです。

そして二人とも凄く緊張しているようでした。

 

 

☆結婚を決めてプロポーズしたのはオリンピックの後

 

☆プロポーズの言葉は?

「この家の主人になっていただきたい。」と(マンションの)鍵を渡しました。

*愛ちゃんはビックリして頭が真っ白で何と答えたか覚えていないそうです。

 

 

☆指輪は旦那様のデザイン!

ai13
(画像は9/23 ビビットより)

 

着物やドレスについてはこちらへ

 

江宏傑さん

「この指輪は私が愛ちゃんのためにデザインしたオリジナルの指輪です。

これは愛と私達の生活スタイルの象徴です。

非常に意味のあるオリジナル特注の指輪です。

そしてこれは世界にひとつだけの指輪です。

私達の愛のシンボルです。」

 

愛ちゃん

「指輪の両横にラリーをしている感じのダイヤがあしらわれていてボールのような物が両方に付いていて卓球をイメージした指輪なので私も卓球大好きですし凄く嬉しい。」

 

 

☆結婚を決めたポイントは?

江宏傑さん

「一緒にいる時 温かく支えてくれる。優しく包んでくれる。」

愛ちゃん

「いつも応援してくれる。」

 

 

4年後の東京五輪は?

愛ちゃんは

彼ともたくさん話をした。

どんな選択でも応援してくれると。

女性アスリートとして結婚してプレーを続ける人は少ない。

支えてくれる人がいれば夢を諦めないで頑張ることも可能と思えた。

 

 

★ビビットが地元・台湾を緊急取材!

江宏傑選手は どんな人?

台北市で取材しました。

街の声

「イケメンで有名です。女子の間では大人気よ。」

 

☆勤務先

『合作金庫銀行』台湾最大手の銀行の卓球チームに所属

メインはあくまでも卓球。

 

※副社長にインタビュー

ai10
Q,江選手はどんな様子ですか?

A,彼は真面目で明るくて礼儀正しい社員です。

しかもモテるんですよ。

江君は いつも海外で試合をした後 世界各国の女子選手からマッサージをさせてくれと頼まれるんです。

 

彼の結婚はとても嬉しく思っています。

台湾と日本は深い関係がありますし 彼が日本の卓球選手と結婚することは社員一同 本当に嬉しいですね。

 

ai11
高校生の頃の江選手

 

☆新居

台南市

ai12
建設中のマンション

完成予定は来年の夏ごろ。

マンション1室の値段は日本円で約6,000万円(推定)

台湾20代の男性の平均年収は約140万円。

江選手の昔からの知人によると 江選手は将来の結婚を見据え1年ほど前にマンションを購入。

 

☆愛ちゃんは日本に住む予定

江選手は台湾で愛ちゃんは日本で卓球を続けるため暫く別居状態に?

 

☆名前は福原愛のまま

台湾では結婚しても夫婦別姓が原則。

 

☆国籍は日本のまま

国際結婚した場合 通常日本人の場合は日本国籍

(一部の中東諸国などを除く)

 

☆愛ちゃんは どんな奥さんに?

*料理上手

お母さんは調理師免許を持っている。

*洗濯好き

遠征中も洗濯板を必ず持って行く。

*DIYが得意?

リオのトイレを2回も修理。

(他の番組で海外遠征が多いので慣れたと言ってました)

 

 

☆色んな番組で二人の結婚を扱っていたけれど嫌なコメントもありました。

ビビットの南美希子さんは

「イケメンだけど卓球選手としてはこれからまだ成長株ですよね。(愛ちゃんが)偉いのは女の人って割と株みたいに高値で掴むけれど これから上がっていきそうな安値って失礼ですけど(隣から中里弁護士が「成長株」とフォロー)愛ちゃんさすがだなと思いますね。」

 

◎愛ちゃんは成長株だとかそんなことで決めてないと思いますよ。

凄く失礼でした。

愛ちゃんより彼の方が卓球の世界ランクが低くてメダルに遠かったからそういう発言になるのだとは思うけれど聞いていて気持ちの良いものではありません。

素直に喜んであげましょうよ。

それに6,000万円のマンションを購入した江選手なんだから経済力もありますよね。

 

*テリー伊藤氏は「昭和の男前っぽいね。」って褒めてるんだか貶してるんだか。

ノスタルジックなという声もあり何だか感じ悪いわぁ。

 

 

*バイキングは結婚会見の映像を観ながらスタジオが煩くて感じ悪かったです。

静かに聞きましょうよ。

そして結婚を決めたポイントを見ていた時に奈美悦子さんが「最初はね。」と言ってたそうで。

坂上忍さんが見終わった後に指摘していたけれど ここで笑いはいらないからスルーして欲しかったです。

奈美さんが

「だって一番いい時じゃない。何でも言えるわよ。私だって『一生幸せにする』って何回離婚してると思う?」

と言って皆で大笑いしていましたが結婚会見の映像を観た後にこれはないんじゃない?と思いました。

 

矢作さんが

「だいたいラブラブ イチャイチャしていると離婚するでしょ。ちょうどいい。緊張感があって良かった。」とフォロー。

奈美さんも

「凄く良かった。新鮮で良かった。」と褒めたかと思えば

その後また「(緊張感があって)離婚会見かと思った」と失礼なことを。

 

奈美さんは 明るくて良いイメージがあったけど これはダメだなと思いました。

 

※『ミヤネ屋』は 私は見ていないけど凄く江選手のことをイケメンだと褒めていたそうで安心しました。

 

◎愛ちゃん 江さん おめでとうございます。

とにかく江さんは別居でも何でも愛ちゃんを他の人に持っていかれないように早く結婚したかったんですね。

 

『愛』ちゃんは名前のまま 旦那さんに いっぱい『愛』されているんですね。

末永くお幸せに。(kyoko)

 

関連記事

稀勢の里 優勝おめでとう! 最後まで熱かった 大相撲春場所

稀勢の里の優勝に感激した このブログの読者さんから投稿がありました。 おまけにお孫さん(小学3

記事を読む

no image

琴奨菊 プロポーズは世界でたったひとつの手作り絵本 振分親方コメント

今日の『ビビット』は琴奨菊特集。 昨年2月に婚約会見をした琴奨菊。  

記事を読む

リオ五輪 新体操 畠山愛理選手 可愛い笑顔でメダル獲得は?グッドモーニング

8/4『グッドモーニング』は 日本新体操で美しすぎると評判の畠山愛理選手(21歳)を紹介してくれまし

記事を読む

マラソン 福士加代子 意外な経歴とビックリ語録 ビビットで増田明美エピソードも

強くて明るい マラソンの福士加代子選手について『ビビット』で特集していました。 &nb

記事を読む

世界の王が『宇宙の王』へ 小惑星『ohsadaharu』あさチャン

世界の王が宇宙の王へ。その名が小惑星に。 あさチャンで紹介されました。  

記事を読む

NEWSZERO 卓球人生24年 福原愛選手の心の充実度 メダルはどこに?

5/30『NEWS ZERO』福原愛選手 卓球人生24年 節目節目の心の充実度をインタビューしました

記事を読む

池江璃花子選手 母の子育て論 幼少期のエピソード ビビット

4/7『ビビット』は競泳の池江璃花子選手の特集でした。 池江選手(15歳)は100mバタフライ

記事を読む

オコエ選手に密着 開幕からキャンプまで 苦悩とは? あさチャン

『あさチャン』は楽天イーグルスのオコエ瑠偉選手(18)に密着しました。 ゴールデンルーキーの知

記事を読む

五輪・パラパレード『あさチャン』メダリストと目を合わすマル秘技『ひるおび』のお題に反応は?

10/7『ひるおび!』&『あさチャン』リオ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード &nb

記事を読む

スーパー体操少女8歳 伊藤美優 夢はオリンピック あさチャン

岩手県 期待の星 伊藤美優ちゃん8歳 体操を始めてまだ4年 小さな体で次々と技を決めます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑