*

あさチャン イレズミを消す女たち 何故入れたのか? 何故消すのか?

公開日: : 最終更新日:2016/09/17 一般人, 生活

9/16『あさチャン』はイレズミを消す女性たちを取材していました。

彼女たちは何故イレズミを入れてしまったのか 何故 今 消そうと思ったのか。

 

★シングルマザー 34歳の場合

学生の頃 父親が再婚。

ある日 学校から帰ると亡くなったお母さんとの思い出の写真が破り捨てられ お母さんとの思い出の箱も無くなっていました。

箱の中には生前一緒に探した四葉のクローバーもありました。

処分したのは継母です。

(番組を途中から観たので何故 継母が破ったり捨てたりしたのか経緯が分かりません)

 

ire1
残ったのは破られた写真だけ

 

彼女は「私には何も残っていない。捨てられちゃった。」という怒りからパッと思いついたのがイレズミでした。

ire2
お母さんとの思い出の四葉のクローバーのイレズミを入れました。

 

 

☆何故 今 思い出の印を消すのか?

子供と一緒にプールに入ろうとして入口で監視員さんに止められてしまいました。

子供は泣いて彼女も凄くショックを受けたそうです。

 

☆池袋サンシャイン美容外科で手術

⊛切除法:イレズミ部分の皮膚をメスで切って取り除く

切り取ったあとは皮膚を縫い合わせる。

*皮膚の伸びは問題がないので1回で取れそうだと お医者さん。

 

⊛麻酔をしてイレズミを切除

手術は約30分で終了

ire3
(手術直後なので腫れています)

 

彼女はイレズミが無くなった寂しさの反面 新たな気持ちでこれからの人生頑張ろうと感じていました。

 

 

★38歳 女性の場合

18歳で結婚・出産 20歳で離婚。

イレズミを入れたのは離婚後です。

離婚をして子供に会えなくなり 子供のことを考えたら会いに行ってはいけないと思いイレズミを入れました。

 

ire4
自分の気持ちを抑えるために子供に会えなくなるほど全身にイレズミを入れました。

 

 

☆何故 今 イレズミを消すのか?

息子が来年20歳になるので成長した姿を見に行きたいからだそうです。

15年ぶりに子供と再会するためにイレズミを消す決意をしました。

 

☆秋葉原中央クリニックで手術

⊛レーザー治療:切除法に比べ傷跡が残らない

ire5
根気よく続ければ薄くなっていきます。

でも皮膚を焼くので刺すような痛みが伴います。

 

*お医者さんは注射の麻酔やクリーム麻酔を勧めてくれましたが彼女は断っていました。

ire6
イレズミを入れてしまった自分を戒めるため麻酔をしない治療を選びました。

 

*約40分でレーザー治療が終了

ire7
約2か月あけて治療は年明けまで続きます。

 

(番組は ここまで)

*************************

◎イレズミを入れる時は若気の至りというのか思いついて入れてしまって やっぱり後悔しているんですね。

これから入れようと考えている人は思い留まって欲しいです。

 

◎自分を戒めるために麻酔なしのレーザー治療を選択した彼女。

最初の10分くらいで もういいんじゃんないの?

そんなに耐えなくても…。

 

◎おふたりとも新たな人生を歩む決意をして良かったですね。(kyoko)

 

関連記事

あさチャン キッズデザイン賞 倒れても安心ライトカップ 電池を操るマビー

8/31『あさチャン』でキッズデザイン賞に輝いたグッズを紹介してくれました。 ★キッズデザイン

記事を読む

あさチャン 病気で髪を失った子供達へ…広がる『髪の寄付』

9/15『あさチャン』は病気で髪を失った子供にウイッグをプレゼントする活動を取材していました。

記事を読む

ヒルナンデス 女性一級建築士の自宅 異素材を組み合わせた超合理的ハウス

10/25『ヒルナンデス』は女性一級建築士の自宅公開です。   ★一級建築士 

記事を読む

ZIP! イライラ解消 固まった砂糖 そうめん残り1本 傘のたたみ方

6/27『ZIP!』梅雨のイライラ解消法を教えてくれました。   ★手を濡らさ

記事を読む

異世代ホームシェア 高齢者 X 若者 メリットは? あさチャン

今話題! 高齢者 X 若者のホームシェア そのメリットは? 『あさチャン』が共同生活に密

記事を読む

めざましTV 製作所で作る はんだアートの職人技 鳳凰 龍 蝶 マグロ

6/24『めざましTV』はんだアート職人を紹介してくれました。   鳳

記事を読む

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談   最近特に問題になっている高

記事を読む

年間100万以上貯金 やりくり達人主婦 驚きの知恵 バイキング

6/23『バイキング』 年間100万円以上貯金 主婦4名に それぞれの貯金テクニックを伝授して

記事を読む

オシャレ過ぎる銭湯 蜷川実花プロデュース綺麗?落ち着かない?スッキリ

東京・墨田区にある銭湯 押上温泉 天然温泉『大黒湯』を 写真家・映画監督の蜷川実花さんが

記事を読む

あさチャン もしも落水 2%で呼吸確保の方法とは? 冷静に浮いて待て

あ7/15『あさチャン』で水に落ちた時の呼吸確保の方法を教えてくれました。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑