気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン イレズミを消す女たち 何故入れたのか? 何故消すのか?

      2016/09/17

9/16『あさチャン』はイレズミを消す女性たちを取材していました。

彼女たちは何故イレズミを入れてしまったのか 何故 今 消そうと思ったのか。

 

★シングルマザー 34歳の場合

学生の頃 父親が再婚。

ある日 学校から帰ると亡くなったお母さんとの思い出の写真が破り捨てられ お母さんとの思い出の箱も無くなっていました。

箱の中には生前一緒に探した四葉のクローバーもありました。

処分したのは継母です。

(番組を途中から観たので何故 継母が破ったり捨てたりしたのか経緯が分かりません)

 

ire1
残ったのは破られた写真だけ

 

彼女は「私には何も残っていない。捨てられちゃった。」という怒りからパッと思いついたのがイレズミでした。

ire2
お母さんとの思い出の四葉のクローバーのイレズミを入れました。

 

 

☆何故 今 思い出の印を消すのか?

子供と一緒にプールに入ろうとして入口で監視員さんに止められてしまいました。

子供は泣いて彼女も凄くショックを受けたそうです。

 

☆池袋サンシャイン美容外科で手術

⊛切除法:イレズミ部分の皮膚をメスで切って取り除く

切り取ったあとは皮膚を縫い合わせる。

*皮膚の伸びは問題がないので1回で取れそうだと お医者さん。

 

⊛麻酔をしてイレズミを切除

手術は約30分で終了

ire3
(手術直後なので腫れています)

 

彼女はイレズミが無くなった寂しさの反面 新たな気持ちでこれからの人生頑張ろうと感じていました。

 

 

★38歳 女性の場合

18歳で結婚・出産 20歳で離婚。

イレズミを入れたのは離婚後です。

離婚をして子供に会えなくなり 子供のことを考えたら会いに行ってはいけないと思いイレズミを入れました。

 

ire4
自分の気持ちを抑えるために子供に会えなくなるほど全身にイレズミを入れました。

 

 

☆何故 今 イレズミを消すのか?

息子が来年20歳になるので成長した姿を見に行きたいからだそうです。

15年ぶりに子供と再会するためにイレズミを消す決意をしました。

 

☆秋葉原中央クリニックで手術

⊛レーザー治療:切除法に比べ傷跡が残らない

ire5
根気よく続ければ薄くなっていきます。

でも皮膚を焼くので刺すような痛みが伴います。

 

*お医者さんは注射の麻酔やクリーム麻酔を勧めてくれましたが彼女は断っていました。

ire6
イレズミを入れてしまった自分を戒めるため麻酔をしない治療を選びました。

 

*約40分でレーザー治療が終了

ire7
約2か月あけて治療は年明けまで続きます。

 

(番組は ここまで)

*************************

◎イレズミを入れる時は若気の至りというのか思いついて入れてしまって やっぱり後悔しているんですね。

これから入れようと考えている人は思い留まって欲しいです。

 

◎自分を戒めるために麻酔なしのレーザー治療を選択した彼女。

最初の10分くらいで もういいんじゃんないの?

そんなに耐えなくても…。

 

◎おふたりとも新たな人生を歩む決意をして良かったですね。(kyoko)

 

 - 一般人, 生活