気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 激安ランチバイキング 海鮮&新鮮野菜&タクシー会社のバイキング

   

9/6『あさチャン』は激安ランチを3店舗紹介してくれました。

海鮮居酒屋&ドレッシング会社&タクシー会社の激安ランチバイキングとは?

 

★中央区・日本橋・馬喰町駅前 徒歩1分『おさかな本舗 たいこ茶屋』

※オープン11時半の20分前で既に70人を超える行列が出来ていました。

海鮮居酒屋

lu1
ランチタイム限定の『ランチバイキング 1200円』

マグロの皿盛り(赤身・中トロ・大トロ)

ワラサ(成長するとブリになる魚)

ネギトロ・炙りサーモンなど食べ放題

 

☆オススメの食べ方:オリジナル海鮮丼

lu2
山本アナのオリジナルの海鮮丼

山本アナ

「食感で新鮮さが分かります。はりがある!旨い!」

 

☆安く提供できるワケは仕入れ方にあり

築地市場の閉まる2時間前(9時)に市場に来て セリで残りそうな魚や規格外の魚を纏めて半値くらいで買い取っているからです。

市場の『政丸』さんは

「シビアな人ですよ。本当にケチで。でも現金で買ってくれるんでね。」と何とも言えない表情で笑っていました。

 

⊛『おさかな本舗 たいこ茶屋』の大将は

「正直ランチは儲けはありません。でもランチだからといって手を抜くことなく 安くて美味しい物を食べていただきたいというのが私のモットーですから 心ゆくまで味わっていただきたい。」という事でした。

 

 

★有楽町駅前・東京交通会館2階『ピエトロドレッシング有楽町店』

週末は女性で行列が出来るそうです。

lu4
ランチバイキング 831(やさい)円

 

新鮮な野菜を使ったヘルシーな料理が食べ放題

*人参とオレンジ・クランベリーラぺ

*ひじきと水菜の生姜サラダ

*サーモンとほうれん草のイタリアンピラフなど

約10種類の料理が取り放題

 

lu3
宇垣アナ

「クランベリーと人参がめちゃくちゃ合います。ちょっとスイーツっぽいけど人参の甘さとクランベリーの甘酸っぱさとオレンジの酸味が程よく混ざって凄く美味しいです。」

 

☆安さのわけはアンテナショップ

『ピエトロドレッシング』が商品のPRをするために作ったアンテナショップだから安いんです。

賞品PRのため限界まで安くしています。

 

 

★京都・上賀茂西『バイキング上賀茂』

lu6
多い日には1日400人のお客さんが訪れます。

 

lu5
ランチバイキング(1時間)550円

カレー・熱々のミートボール・唐揚げなど随時30種類以上のメニュー

 

*週に5日通っている常連さんもいました。

 

☆安さのわけは社内食堂だから

車両基地のある『MKタクシー上賀茂営業所』の社員食堂が一般の人に開放されていました。

社員食堂のため利益は考えていません。

約40年前に社員食堂を始めたけれど地域の方に喜んでもらおうと一般開放したそうです。

今は一般の方の方が多いそうです。

 

(番組はここまで)

***********************

◎どれも安くて美味しそうでしたね。

でも社員食堂は本当に安くて毎日食べても飽きないほど種類がありましたね。

子ども連れの方も安くて美味しいので喜んでいました。

近くにこういう一般開放されている社員食堂があったら良いですね。(kyoko)

 

 - 食品