気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 行列ハンター 癒しスポット ツリーハウス&ホテルのパン 

   

8/29『あさチャン』の 行列ハンター『ツリーハウス』&『一流ホテルのパン』で癒されるスポットを紹介してくれました。

 

☆神奈川・横浜・三ッ沢『なんじゃもんじゃカフェ』

三ツ沢下町駅の住宅街の坂道を上り階段を下りて駅から徒歩8分のところにあります。

山本アナが取材に行った11時30分には32人が並んでいました。

そして約2時間 行列に並び やっと順番が。

 

tre1
木の階段を上って

 

tre2
大きな木の上に作ったツリーハウスに到着

 

tre3
室内は約8畳です。

 

tre5
 

tre4
照明や飾り付けは古い道具や楽器を修理して使用しています。

 

tre6
ジブリに出て来そうな世界観。

木の幹の形状を生かした優しさが感じられる造りになっています。

 

tre7
ツリーハウスの外はテラス席

 

*ハンドドリップコーヒー 500円

 

tre8
*ラップサンド(テリヤキチキン・メキシカンタコス風)各800円

 

tre9
*土曜日 30食 限定 ベーグルフレンチトースト 750円

 

tre10
*アップルタイザー(りんご100%) 600円

チーズタルト 400円

 

 

☆何故こんな場所に?

tre11
シェアハウスの住人の憩いの場としてツリーハウスを使っていたそうです。

 

tre12
でも住人だけで占領するのは勿体ないので一般の方も遊びに来られるようにカフェにしました。

(2012年11月からカフェとして一般開放)

 

tre13
自然と触れ合って癒されることが口コミで広がり北海道や九州からも訪れる人がいます。

 

営業時間:正午~午後5時30分

定休日:日曜日 荒天の日はお休み(HPで告知)

 

 

 

★神奈川・箱根町・芦ノ湖 湖畔『ベーカリー・アンド・テーブル箱根』

こちらも かなり行列がありましたが並んだのは10分だけでした。

 

赤倉観光ホテルが運営するパン屋さんです。

*箱根の湧水を使用

*伝統製法の無添加のパン 80種類以上

tre14
 

 

☆人気NO,1 箱根(デニッシュ) 200円

tre15
人参・レンコン・ゴボウ(箱根西麓三島野菜)・ベーコン・生地をブロック状にして焼いています。

山本アナ

「表面パリパリ。中はモッチリ。程よくバターも効いていて甘味を感じて美味しい。」

 

 

☆人気NO,2 米粉のカレーパン 320円

tre16
茹で卵が丸ごと1個入っています。

 

 

☆人気NO,3 塩パン 100円

tre17
北海道産バターが たっぷり

 

☆パンdeソフト 390円

tre21
足湯に浸かりながらパンdeソフトを食べる山本アナ

 

⊛芦ノ湖の絶景を眺めながらパンが食べられます。

tre18
店内からの眺め

 

⊛温泉を使用した足湯スペース

tre20
*営業時間:1Fベーカリー

午前10時~午後5時 (定休日なし)

 

*************************

◎子供の頃なら誰でも憧れるツリーハウス。

パックンもお爺ちゃんに強請って作ってもらったそうです。

でも大人になって もう一度入りに行こうとしたら木が成長して引っ張られてボロボロになっていた悲しい思い出があるそうです。

 

◎芦ノ湖を見ながら焼きたてのパンをいただいて のんびり。癒されますね。(kyoko)

 

 - 地域, 観光地, 食品