気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

シャショクル 飽きないお弁当 がっちりマンデー 職場へ専門店の味を宅配

   

今日の『がっちりマンデー』は社員向けのビジネスで『がっちり』です。

会社の福利厚生をプロに任せようというものです。

シャショクルはお弁当の宅配会社です。

でも今までのお弁当の宅配会社とは違う工夫がされています。

TBDA02-003
(画像は公式サイトより)

 

東京のオフィス街、高層ビルが立ち並ぶ街。

お昼休みはエレベーターで下に降りるのも順番待ちで

レストランン街に行っても行列。

11:30~13:30の間にお昼ご飯を食べられない人が38%もいるとか。

 

そこで会社へお弁当の宅配です。

今も事務所や工場などにお弁当を宅配する会社はたくさんありますね。

でも日替わりでもメニューが限られているので飽きてしまうことが多いと思います。

 

ところが、このシャショクルの凄い所は自社でお弁当を作らずに

飲食店から買い取って販売してるいるところです。

たくさんの飲食店と提携しているので何と4,000種類もあります。

毎日違うお店のお弁当を届けるので飽きることがありません。

しかも皆が良く知る専門店なので味も大変美味しいものです。

 

午前中にお店からお弁当を買い取ってお昼休みに会議室を借りて販売していました。

お店から買い取りなので売れ残ると困ります。

そこで売れ残らない工夫をしていました。

TKBJ009-002
(画像は公式サイトより)

 

その会社の人数や年齢、性別などをヒアリングしてお弁当の内容や数量を決めています。

IT企業など若い男性が多い会社には『唐揚げ弁当』などを中心に。

コールセンターなど女性の多い会社には『パスタ』や『サラダ』などを多めに。

年配の男性が多い会社には『和食のヘルシー弁当』など。

 

 

そして男性社員の多い会社には、若い女性の販売員さんを。

女性の多い会社にはイケメンの男性販売員を。

その工夫でよく売れるそうですよ。

 

またお店からお弁当を買い取るのでお店の方も無駄が出ないのでコストを下げることが出来ます。

お弁当は500円~900円です。

『吉野家』も自社で宅配を検討していたけれど、シャショクルに販売を頼むことにしたそうです。

飲食店に取ってもメリットがあり、お弁当を購入する人も喜んでくれて

シャショクルは、今後ますます伸びて行くと思いました。

シャショクルのサイトはこちら https://shashokuru.com/

 - トレンド, 食品