気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 平均年齢83歳のHIPHOPグループが老人ホームを慰問 入居者が笑顔に

   

8/23『あさチャン』で平均年齢83歳のHIPHOPグループを紹介してくれました。

彼らはニュージーランドの東側にあるヘイキ島(人口8000人)で誕生したダンスグループです。

メンバーの最高齢は94歳。

『Motion Gallery』メンバーの詳しプロフィールはこちらのサイトで

公式サイト

 

『あさチャン』では来日した彼らが東京・江東区の『特別養護老人ホーム カメリア東京』を慰問した様子を取材してくれました

hip1
メンバーと同世代のお爺ちゃん・お婆ちゃんの前でヒップホップダンスを披露しました。

hip2
hip8
hip10
 

何歳になっても若くチャレンジ精神を忘れたくないとHIPHOPを始めたメンバー。

 

hip9
 

hip4
☆レイラさん(72歳)

「ヒップホップを始めてから少しずつ前向きになって今は毎日本当に充実した日々を過ごしているわ。」

 

☆ブレンダさん(83歳)

「体力もついたし医者いらずになったわ。」

 

 

★世界最高齢のヒップホップに日本のお婆ちゃん達も ご機嫌!

hip6
78歳のお婆ちゃん

「ウキウキしてた。自分の体がこんなんじゃなかったらやりたい。」

 

hip11
◎この お婆ちゃんはメンバーのダンスを観ながら同じように腕を動かしていました。

本当に一緒にダンスをしたかったんだろうと思います。

 

hip5
78歳のお婆ちゃん

「本当に力をもらいました!長生きしないと。」

 

hip7
「外の世界に出て もっと人生を楽しんで!(年齢なんて関係ない)あなたにも出来るわ。私たちは死ぬまで踊り続けるわよ。

 

***********************

◎老人施設の慰問では曾孫のような可愛い園児のお遊戯も微笑ましくて良いですが同世代の高齢者の慰問も刺激があって良いですね。

とびきり良い笑顔が見られたと思います。

「どうせ年だから。」と諦めずに体を動かして元気に楽しく過ごして欲しいです。(kyoko)

 

 - 海外, 芸能