気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

めざまし 卓球 メダリスト愛妻家の水谷選手 生出演 リオで驚いたことは?

      2016/08/23

8/22『めざましTV』はリオ五輪 卓球男子 メダリスト 水谷隼選手が生出演してくれました。

 

tak15
 

tak16
水谷選手の左手の中指には大きなタコと掌に豆が出来ています。

 

 

Q,準決勝の中国・馬龍選手とのラリーはどんな感じ?

プレー中は精一杯やっているだけなので自分がどんなラリーをしているかそんなに分かっていない。

 

Q,ロンドンから どんなことを変えて来た?

環境を変えたりプライベートコーチをつけたり色んなことを新しく挑戦した。

 

Q,TV画面を観て応援していたお子さんは どんな反応?

tak14
茉莉花ちゃん(2歳)

まだ日本に帰って来て会えていないので寂しいけど早く会いたい。

 

Q,精神的な支えはご家族の存在は大きい?

結婚してから卓球の調子が良いので家族の支えが必要だと思った。

 

Q.何が変わった?

守りたいものが出来ると頑張れる。

 

Q,集中力を切らさない秘訣は?

今回 メンタルトレーニングを凄くやって どんな場面でも絶対に諦めない気持ちが逆転に繋がった。

 

Q,メンタルトレーニングはどんなことを?

本を読んだり先生の講義を聴く。

ポジティブな考えになるように出来るかぎり色んなことをやっていた。

 

Q,豪快なガッツポーズは考えたわけではない?

全然考えてない。

 

Q,自宅に帰ってまず何をした?

奥さんが先に家で待っていてくれたのでハグしました。

 

Q,奥さんは何と声を掛けてくれた?

お疲れさま。

 

Q,オリンピックで感じた(ビックリした)ことは?

ブラジルの治安が思ったより良くて快適な生活を送らせてもらった。

 

Q,記念品のオブジェは どうだった?

荷物を預けて開けたら壊れていた。

 

*************************

◎「守りたいものが出来ると頑張れる。」

奥さんに取って嬉しい言葉ですね。

しかも『家に帰ってまず何をした?』の質問に「奥さんとハグをした。」なんてなかなか照れて人前では言えないですよね。

スタジオ中 キャーキャー言ってましたよ。

 

◎ロゴマークを模った記念品がそんなに簡単に壊れるなんて。

テニスのマレー選手の記念品も表彰台で壊れていたけど何だかなぁ。

 

◎卓球やバドミントンは地味なスポーツの印象があって あんなに興奮する試合を見せてくれるとは思っていませんでした。

東京五輪が楽しみですね。(kyoko)

 

 - スポーツ