*

めざまし 卓球 メダリスト愛妻家の水谷選手 生出演 リオで驚いたことは?

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 スポーツ

8/22『めざましTV』はリオ五輪 卓球男子 メダリスト 水谷隼選手が生出演してくれました。

 

tak15
 

tak16
水谷選手の左手の中指には大きなタコと掌に豆が出来ています。

 

 

Q,準決勝の中国・馬龍選手とのラリーはどんな感じ?

プレー中は精一杯やっているだけなので自分がどんなラリーをしているかそんなに分かっていない。

 

Q,ロンドンから どんなことを変えて来た?

環境を変えたりプライベートコーチをつけたり色んなことを新しく挑戦した。

 

Q,TV画面を観て応援していたお子さんは どんな反応?

tak14
茉莉花ちゃん(2歳)

まだ日本に帰って来て会えていないので寂しいけど早く会いたい。

 

Q,精神的な支えはご家族の存在は大きい?

結婚してから卓球の調子が良いので家族の支えが必要だと思った。

 

Q.何が変わった?

守りたいものが出来ると頑張れる。

 

Q,集中力を切らさない秘訣は?

今回 メンタルトレーニングを凄くやって どんな場面でも絶対に諦めない気持ちが逆転に繋がった。

 

Q,メンタルトレーニングはどんなことを?

本を読んだり先生の講義を聴く。

ポジティブな考えになるように出来るかぎり色んなことをやっていた。

 

Q,豪快なガッツポーズは考えたわけではない?

全然考えてない。

 

Q,自宅に帰ってまず何をした?

奥さんが先に家で待っていてくれたのでハグしました。

 

Q,奥さんは何と声を掛けてくれた?

お疲れさま。

 

Q,オリンピックで感じた(ビックリした)ことは?

ブラジルの治安が思ったより良くて快適な生活を送らせてもらった。

 

Q,記念品のオブジェは どうだった?

荷物を預けて開けたら壊れていた。

 

*************************

◎「守りたいものが出来ると頑張れる。」

奥さんに取って嬉しい言葉ですね。

しかも『家に帰ってまず何をした?』の質問に「奥さんとハグをした。」なんてなかなか照れて人前では言えないですよね。

スタジオ中 キャーキャー言ってましたよ。

 

◎ロゴマークを模った記念品がそんなに簡単に壊れるなんて。

テニスのマレー選手の記念品も表彰台で壊れていたけど何だかなぁ。

 

◎卓球やバドミントンは地味なスポーツの印象があって あんなに興奮する試合を見せてくれるとは思っていませんでした。

東京五輪が楽しみですね。(kyoko)

 

関連記事

あさチャン 西部 佐藤勇投手に密着 夢見た初勝利 母と兄へ恩返し

5/25『あさチャン』西部ライオンズの佐藤勇投手(21歳)に密着しました。 昨日 プロ4年目で

記事を読む

NEWSZERO 卓球3姉妹 愛・佳純・美誠選手 団体銅メダル勝因は?

8/17『NEWSZERO』で卓球3姉妹にインタビューしました。 団体で銅メダルを獲得した福原

記事を読む

シューイチ イチロー 奇跡のスパイク ビモロシューズの秘密

6/26『シューイチ』イチローの大記録を支える奇跡のスパイクの秘密に迫ります。  

記事を読む

グッドモーニング フィギュア 宇野昌磨選手 フリップ成功のきっかけは何?

『グッドモーニング』でフィギュアスケートの宇野昌磨選手(18歳)にインタビューしてくれました。

記事を読む

2月に買うとお得なモノ 家具とスポーツウエア その理由は スッキリ

2月に買うとお得なアイテムを紹介。『スッキリ』 ★家具 ★スポーツウエア &nbs

記事を読む

シューイチ リオ五輪 メダル獲得予想&メダルのご褒美は?

7/10『シューイチ』リオ五輪 メダル予想&メダルのご褒美を紹介してくれました。 アメリカのデ

記事を読む

サンデースポーツ 稀勢の里 インタビュー 涙の理由&優勝は高安のお陰

3/26 大相撲春場所で逆転優勝した横綱稀勢の里。 NHKの『サンデースポーツ』でインタビュー

記事を読む

豪栄道 優勝 幼少期から高校までのエピソード ビビット&グッドモーニング

9/26『ビビット』&『グッドモーニング』で全勝優勝した豪栄道の幼少期から高校までのエピソードを紹介

記事を読む

スーパー体操少女8歳 伊藤美優 夢はオリンピック あさチャン

岩手県 期待の星 伊藤美優ちゃん8歳 体操を始めてまだ4年 小さな体で次々と技を決めます。

記事を読む

あさチャン 白井健三 リオ五輪 体操ニッポンを金メダルへ 幼少期

7/7『あさチャン』リオの星 白井健三選手(19歳)の幼少期&強さの秘密 幼少期の家族写真も紹

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑