*

あさチャン レスリング金メダル 土性沙羅選手の幼少期とインタビュー

公開日: : スポーツ

8/18『あさチャン』は リオ五輪レスリング女子69kg級で金メダルを獲得した土性沙羅選手を紹介してくれました。

 

dos1
★1994年 三重・松阪市生まれ

小学2年生の時にレスリングを始めました。

母親の祐子さん(47歳)は

「ぽっちゃりして来たので このままだと肥満児になると思って。」と語っています。

 

父親の則之さん(48歳)は高校の時に吉田栄勝さんにレスリングの指導を受けていた縁があり沙羅選手も栄勝さんの『一志ジュニアレスリング教室』に通うことになりました。

 

dos3
吉田沙保里選手と

 

dos7
12年前 インタビューを受ける吉田沙保里選手の後ろから顔を覗かせています。

 

母親の祐子さん

「大人しい性格で攻めるということが ずっと出来ない。」

 

栄勝さんに攻めるレスリングを徹底的に叩き込まれました。

dos4
dos5
dos6
 

★小学生 中学生で日本一に

dos2
★高校・大学はレスリングの名門 至学館に

 

★国内では敵なし

去年 世界選手権で大逆転勝利を果たす

 

★先月 壮行会

土性沙羅選手

「自分がここまで来られたのも自分一人の力だけではなく 周りで支えてくれた家族 友人 天国にいる吉田先生のおかげだと思っています。目標としていた沙保里さんと一緒にオリンピックに出られるということは本当に嬉しいことですし金メダリストになれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。」

 

★試合後のインタビュー

Q,初めてのオリンピックで金メダル どんな気分ですか?

本当に嬉しい。たくさんの方に応援されて支えられて来たお陰で取れた金メダルだと思う。

 

Q,笑顔 涙も少し出ていましたか?

嬉しくて涙は少し出ました。

 

Q,監督さんを肩車した気分は どうでしたか?

金メダルを取ったら絶対監督を肩車しようと決めていたので それが出来て本当に嬉しいです。

dos8
Q,重かったですか?

もっと重い選手を肩車しているので重くなかったです。

 

Q,残り30秒 よく勝ち切りました どう考えていたんですか?

前に試合をやっていた馨さんや絵莉さんも最後の最後まで諦めずにいたのを見ていたので最後まで諦めずにやろうと決めていたので良かったです。

 

*************************

◎12年前に吉田沙保里選手の後ろから顔を覗かせている土性選手 可愛いですね。

こんなにあどけない子が厳しい練習で12年後には世界一になるんですね。

四連覇を目指している吉田沙保里選手の凄さも分かります。 (kyoko)

 

関連記事

ズムサタ シンクロ井村コーチ 厳しい練習に愛は無し!

8/20『ズームイン!サタデー』でシンクロの井村コーチとメンバーにインタビューしてくれました。

記事を読む

アッコにおまかせ 武井壮が語る 4x100mリレー強さの理由は?ケンブリッジ ボーナスは?

8/21『アッコにおまかせ』でリオ五輪 4X100mリレー 銀メダルを獲得した日本チームの強さの理由

記事を読む

福原愛&江宏傑選手 結婚会見 夫がデザインした指輪と台湾の勤め先

6/21 福原愛ちゃんと江宏傑(ジャン ホンジェ)さんが結婚会見を行いました。 江宏傑さんがデ

記事を読む

ビビット フィギュア本田真凛・望結・紗来・太一 マル秘子育て術

10/24『ビビット』はフィギュアスケートで大活躍のの本田兄妹について。 本田家のマル秘子育て

記事を読む

あさチャン 男子バレー BIGスリー人気の秘密 石川選手のおばあちゃん

5/30『あさチャン』空前の男子バレー人気に女子熱狂 リオ五輪 最終予選が行われている男子バレ

記事を読む

めざまし 卓球 メダリスト愛妻家の水谷選手 生出演 リオで驚いたことは?

8/22『めざましTV』はリオ五輪 卓球男子 メダリスト 水谷隼選手が生出演してくれました。

記事を読む

あさチャン 女子バレー 荒木絵里香 全日本復帰 最強ママの家族は?

5/10『あさチャン』全日本女子バレーの荒木絵里香選手に密着 4年ぶりに全日本に復帰した荒木絵

記事を読む

東福岡高に行ってみた 日本一の部活 朝練なしでも強過ぎる理由 スッキリ

東福岡高等学校は部活動がスーパー強い。 サッカー、ラグビー、バレー、ボクシング、書道、馬術、陸

記事を読む

オコエ選手に密着 開幕からキャンプまで 苦悩とは? あさチャン

『あさチャン』は楽天イーグルスのオコエ瑠偉選手(18)に密着しました。 ゴールデンルーキーの知

記事を読む

NEWSZERO 卓球人生24年 福原愛選手の心の充実度 メダルはどこに?

5/30『NEWS ZERO』福原愛選手 卓球人生24年 節目節目の心の充実度をインタビューしました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑