気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 卓球 愛ちゃん 涙の銅メダル 藤井瑞希さんとメール

   

8/17『あさチャン』は銅メダルに輝いた卓球女子 福原愛ちゃんについてロンドン五輪 バドミントン銀メダリストの藤井瑞希さんにお話を伺いました。

 

笑顔の佳純ちゃん&美誠ちゃん

2人と対照的だった涙の愛ちゃん

ドイツ戦でチームに迷惑をかけて辛い思いをしていたので思わず嬉し泣きをしていましたね。

tak12
 

そのドイツ戦の後 愛ちゃんが中国メディアに語った言葉

「私はキャプテンだから 美誠は私よりもっと辛い もし私が泣いたら彼女がもっと辛くなってしまう 泣くわけにはいかなかった」

 

 

★3位決定戦の前に愛ちゃんとメール

藤井瑞希さん(28歳)

(ロンドン五輪 バドミントン・ダブルス銀メダリスト 愛ちゃんとは高校のクラスメイト)

 

愛ちゃんは落ち込んでいたけれど藤井さんは

「愛がしたい卓球をすることがたぶん結果に繋がるので楽しんで来て。」とメール。

 

 

≪藤井さんに訊きました≫

キャプテンとして愛ちゃんは?

「元々 人に頼る方で甘える方だけれどキャプテンという重圧があるというのは何度も聞いていて でも泣かないところを見ると本当に頑張ったなと思って感動しました。」

 

★キャプテンとしての辛さをどうやって乗り越えて来たと思うか?

周りの応援してくださる方のことを凄く考える子なので皆のために頑張るという気持ちが一番強かったんだと思う。

 

 

☆女子卓球世界ランキング

6位 石川佳純選手(23歳)

8位 福原愛選手(28歳)

9位 伊藤美誠選手(16歳)

14位 平野美宇選手(16歳)

19位 早田ひな選手(16歳)

20位 佐藤瞳選手(19歳)

 

***********************

◎ドイツ戦では2人の足を引っ張ってしまったので3位決定戦でメダルが取れて本当にほっとしたという愛ちゃんの気持ちが痛いほど分かります。

でも愛ちゃんに憧れて卓球を始めた後輩たちです。

今まで愛ちゃんは充分に頑張ったと思います。

これからは苦しいオリンピックではなくて楽しく卓球をして欲しいと思います。(kyoko)

 

 - スポーツ