気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 卓球男子が金メダルを取るために鍵となるのは誰?

   

8/16『あさチャン』卓球男子が金メダルを取るために鍵となるのは?

卓球女子が銅メダルを取れる理由は?

プロ卓球選手の四元奈生美さんに伺いました。

 

★男子では吉村真晴選手が鍵になる

水谷隼選手:世界ランキング6位

吉村真晴選手:世界ランキング21位

丹羽孝希選手:世界ランキング22位

tak11
吉村選手の魔球サーブが決勝での大事なポイントになります。

吉村選手の『アップダウンサーブ』は振りが速過ぎて相手選手には分かりません。

前進回転と後退回転を同じフォームで素早く行うので分からないということです。

 

 

★女子がシンガポールに勝てる理由とは?

世界ランキング3位のシンガポール女子団体選手は全員 中国出身の選手です。

今回シンガポール国籍を取得した強敵です。

 

<勝てる理由>

カットマンが不在ということです。

今までカットマンに ずっと苦しんで来ました。

日本の選手は小柄なのでカットマンが苦手です。

*カットマン:相手の攻撃をカットしてミスを待つ守備型のプレー

 

日本は攻撃に強いので期待できるということでした。

 

***********************

◎卓球は愛ちゃんや佳純ちゃんのイメージが強くて男子の方はよく知りませんでした。

こんなに強い男子がいたんですね。

サッカーやバレーのように派手さがないと思っていたけれど気持ちよく決めてくれますね。

スカッとします。

もっと注目していれば良かったと思いました。

男子も女子も悔いのない戦いをして欲しいですね。(kyoko)

 

 - スポーツ