*

ビビット 回転寿司のスシローに潜入調査 人気&おすすめメニューは?

公開日: : 食品

8/9『ビビット』は金田朋子ちゃんが『スシロー』に潜入して人気メニューとオススメメニューを紹介してくれました。

 

★スシローは5年連続売り上げNO,1

 

susi9
商品数140種類以上

年間 約10億皿を売り上げ

 

★人気メニュー

第1位 マグロ

年間4200万皿 売り上げ。

刺し身を切る時 包丁は引く力で円を描くようなイメージで切ります。

押し切ってしまうと繊維が潰れてしまいます。

 

*金田朋子ちゃんが教えられた通りに切っていましたが包丁の切れ味にビックリしていました。

 

第2位 はまち

水質が良いとされる三重や和歌山などから仕入れています。

皮を剥がすと鮮度が落ちてしまうので1匹1匹お店に届いてから皮を剥がしています。

 

⊛はまちを頼む際のテクニック

はまちは注文して頼むより回っている皿を取る方がお得です。

切り取った部位によって見た目も味も違うからです。

susi1
*あっさりした味:青い皮が付いた背中側

*脂がのったしっかりした味:白い皮の付いた腹側

 

susi2
鯛も同じように部位によって見た目や味が違うのでレーンから取るのがオススメです。

 

 

第3位 いか

旬な真イカ・ヤリイカを使用しています。

身に細かく包丁を入れて最も心地よい食感に仕上げています。

 

 

★新サイドメニュー

susi7
まるごと食べるメロンソーダ 1058円

国産メロンを半分使用した夏限定スイーツです。

ソーダ味のかき氷・バニラアイス・ラムネ・パチパチキャンディーをトッピング。

シェアして食べられるので家族連れやカップルにオススメです。

 

 

★サイドメニュー TOP3

第1位 茶碗蒸し 194円

国産のサバやイワシを出汁に使用しています。

具材も海老や貝柱など魚介たっぷりです。

 

第2位 フライドポテト

企業秘密の揚げ方と味付けで外はカリカリ 中はホクホクを実現しました。

 

第3位 ラーメン

susi8
 

⊛コク旨まぐろ醤油ラーメン 302円

10種類の魚介と自家製の焼きまぐろオイルをベースにしたスープ。

3種類のネギとゴロっとしたマグロの竜田揚げをトッピング。

国産小麦を100%使用した小麦でコシと歯ごたえバツグンの仕上がりになっています。

 

⊛鯛だし塩ラーメン 302円

鯛のアラを使った出汁・トッピングも鯛の切り身を使用しています。

 

⊛濃厚えび味噌ラーメン 302円

甘エビの頭をじっくりソテーした濃厚なスープ・トッピングにもエビを使用しています。

 

 

★原価率が高いので食べた方がお得なメニュー

鯛・鰻は食べれば食べる程 お店は赤字になるそうです。

 

 

★タッチパネルで頼んだ方が良い商品

軍艦巻きや細巻など海苔を使った商品はタッチパネルで。

時間が経つとパリパリ感が無くなるので注文して食べるのがオススメです。

(軍艦巻きは常時15種類以上用意してあります)

 

軍艦巻きロボット

susi3
押し出されたシャリに1秒で海苔を巻きます。

 

☆細巻ロボット

①スイッチを押すと長方形に薄くのばされたシャリが登場。

②海苔をのせて裏返す。

③具材をのせてスイッチON!

susi4
susi5
下に引き込まれていきます

susi6
下から飛び出して一瞬で完成!

 

 

★使用しているお米

*企業秘密の口あたりバツグンの数種類を混ぜたブレンド米。

*平日約100キロ(約700合)を炊いています。

茶碗に換算すると約1400杯分。(取材店舗)

436店舗全体では1日 約60万杯分になります。

 

★お皿の裏にICチップ内蔵

350m以上回った寿司は自動で弾かれる最新技術を導入しています。

 

*************************

◎金田朋子ちゃんがバイトで潜入って企画でしたが いつも通りのテンションなのでお客さんも笑いが止まらないみたいでした。

夏休みなので子供連れのお客さんが多いですね。

サイドメニューが充実しているのでお寿司が苦手な人も一緒に食べに行けるのが良いですね。(kyoko)

関連記事

めざまし 行列ができるパイ専門店オープン Pie Holic RINGO

先週オープンしたばかりのパイ専門店を『めざましテレビ』が取材しました。 横浜みなとみらいの『P

記事を読む

プロが教えるイエナカ菜園 安全安心 サタデープラス

家の中だけで出来る家庭菜園『イエナカ菜園』が今人気です。 サタデープラスで榊原郁恵さんが体験に

記事を読む

めざまし 東京駅 青森・函館フェア 北国のグルメ満喫

6/25『めざましどようび』青森・函館フェア in 東京 東京駅 北国のグルメ スペシャル限定

記事を読む

no image

血圧を下げる進化系 醤油 『まめちから大豆ペプチドしょうゆ』キッコーマン

サタデープラスで『減塩で突然死のリスクを下げる 2つの知識』の特集をしていました。 ★血圧を下

記事を読む

締め切り間近!『ふるさと割』特産品も旅行も3割引き以上

『ふるさと割』は『ふるさと納税』とは違います。 『ふるさと割』はアンテナショップ・物産展・ネッ

記事を読む

簡単美味しい人気のレシピ シューイチ 揚げ卵かけご飯 レンチンチーズ豆腐

『シューイチ』の新コーナー 中丸君の『まじ☆すかメシ』   ◎ちまたで話

記事を読む

新横浜プリンスホテル ブッフェ北陸の美味62品目 ヒルナンデス

3/2ヒルナンデスは北陸の美味 食べ放題。 新横浜プリンスホテル 『ケッヘル』 3/31まで 

記事を読む

超簡単で美味しい! ヘルシー クックパッド編集部お勧めレシピ ヒルナンデス 

この冬、クックパッド編集部オススメのレシピを 『ヒルナンデス』で紹介してくれました。 こ

記事を読む

ズムサタ とうもろこしのお役立ち情報 美味しい茹で方&衝撃メニュー

8/6『ズームイン!!サタデー』で美味しいトウモロコシの茹で方&美味しいお店を紹介してくれました。

記事を読む

no image

青空レストラン お茶目な内田篤人 ケンドーコバヤシ 冬野菜

今夜の『青空レストラン』は冬野菜を使った料理です。 ゲストはサッカーの日本代表、内田篤人選手と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑