気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

内田茂氏は義理と人情の人!? グッディ 恐すぎ!! まるでオセロ

   

8/4『グッディ』で内田茂氏のことを扱っていました。

どうせあまり切り込んだりしないだろうと番組を真剣に見てなかったけれど本当に『グッディ』は酷い!!

 

お馴染み 政治評論家の田崎史郎氏と政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がゲストでした。

何故 内田茂氏が『都議会のドン』と呼ばれているのか2人が解説していました。

 

内田氏が2005年に東京都議会自民党幹事長に就任して2009年に都議会議員選挙に落選したにも拘らず そのまま幹事長を留任したことが紹介されました。

それに内田氏が当選した時の得票数(8000票台?)も紹介されて小池氏の29万票と比べていました。

 

解説の中で「石原慎太郎氏は息子が人質に取られているようなものなので。」という過激な発言もあり遂にグッディも真実を暴くのかと思ったら。

「内田氏は石原慎太郎氏の息子を支えてくれている。」とか訳の分からないことを言い出しました。

 

また番組の取材では

内田氏の奥さんの葬儀で安倍総理が葬儀委員長を務めたとか内田氏の地元の人にインタビューしても皆が良い人だと言っているとか。

 

そして鈴木氏が

「内田さんは義理と人情の人」と言い出す始末。

 

結局 安藤キャスターが「ドンだと言われているけれど本当は義理と人情の人なんですね。」とか何とか言ってました。

(ビデオを撮っていないので全体的に正確には分かりません)

 

◎こんなオチが待っていたなんて。

なんだやっぱりというか さすがフジ。

オセロのように黒だらけだったのをアッという間に一面 白に変えてしまうんだから恐いわぁ。

グッディは文春記事の火消しに一生懸命だったんでしょう。

 

解説している この2人は自分の仕事に誇りは持っていないんでしょうかね。

何の圧力か知らないけれど真逆の事を解説することが恥ずかしいと思わないなんて情けないです。

仕事を断れば良いのに。

もし万が一 本当に内田氏のことを義理と人情の人と思っているならジャーナリストの肩書を外さなくてはダメでしょう。

 

裏番組では「ミヤネ屋」が猪瀬さんと中継していたので きっと熱く語ってくれたでしょう。

猪瀬さん 応援してますよ。(kyoko)

 

 

 - 社会