*

7/29 グッディ&バイキング 都知事選 安倍総理・小泉進次郎の応援は?

公開日: : 最終更新日:2016/07/30 社会

7/29『バイキング』は 昨日7/28の『グッディ』の様子を流していました。

toti4
★鈴木哲夫氏から鳥越氏に質問

「権力を監視するジャーナリストが権力者に。この立ち位置は。」

☆鳥越氏

「ジャーナリスト魂は失いません。チェックは甘んじて受けます。もし私に問題があれば切ってください。」

 

◎問題有りまくりなんですけど。週刊誌に書かれた女性問題を弁護士に一任しているだけ。

私は昨日見ていなかったので良く分からないのですが鳥越氏に関しては当たり障りのないところだけ抜粋していたようです。

坂上忍氏も3人のVTRを観た後に

「僕が気になったところは今のVTRに入っていませんでしたけど。」と言っていたので鳥越氏の女性問題のところではないでしょうか?

 

 

★安藤キャスターから増田氏に質問

「待機児童ゼロ 子育てプランの実現可能な具体策は?」

☆増田氏

「保育所の整備 保育士さんの待遇改善がまず大事。保育所の整備は区あるいは市町村の仕事なので区市町村とこれまでだいぶ議論を重ねてきました。就学前の対象児童の中の41%ぐらいが保育所利用をしている。これを50%に引き上げる。6万人分ぐらい。保育士さんの待遇改善は(民間でも)どの保育士さんでも対象にする。」

 

 

★安藤キャスターから小池氏に質問

「2階建て車両は実現本当に可能なんでしょうかね。」

☆小池氏

8年前から研究していて色々具体例を出していました。

「皆さん まずダメだと思わないで何が出来るかを考えるということをしていきたい。」

 

⊛以上で昨日のVTRは終わり次はバイキングで専門家の意見を聞きました。

 

 

★政治ジャーナリストの鈴木氏が増田氏の応援演説について

「安倍さんが街頭(演説)に立つのかどうかというのが今 最大の山。今ガンガンやってます。どうするのかを。さっき番組直前に取材しましたけど まだ相当意見が。」

 

坂上忍氏が

「今 立たれたらデカいですよね。」

 

鈴木氏

「当然。おそらくですが安倍さんが立つということは公明党の山口さんとツーショットということに たぶんなると思う。立つ場合はですよ。」

 

竹田氏

「総理にとっては結構難しい判断ですよね。立って応援したけど負けちゃったってことになると(略)」

 

鈴木氏

「だからそこをめぐってどうするのか最終調整が。現場は来て欲しいわけです。」

 

金美鈴さん

「立つとしたらどこですか?」

 

鈴木氏

「銀座。」

 

生島さん

「明日までの段階で ある程度専門家たちは(結果を)読めているわけじゃないですか。そこで安倍さんが出るか出ないかの目安にもなるわけですか?」

 

鈴木氏

「安倍さんが出るんであれば非常に優勢であるとか安倍さんが出ないんだったら責任が生じるから不利なんだろうとか。」

と言ってる途中で金さんが質問したので鈴木氏の本当に言いたいことが分かりませんでした。

 

CMのあと

鈴木氏

「安倍さんの思いもあるし側近達は政治的判断もあるしギリギリの調整を今やっている。」

 

生島氏

「3人の遊説で誰が一番賢い展開をしていますか?」

 

鈴木氏

「個人的な評価 見方でいうと非常にしたたかに綿密なのは小池さん。ただ予想以上に組織選挙以外に無党派選挙をやれているのは増田さんだと思う。鳥越さんは船頭が多いので迷ったところはあったけど最終週にやっとその方向を決めて一気に。」

 

◎以上のように鈴木氏は安倍さんが応援演説に出る可能性を語っていましたが何と「グッディ」では

 

 

★7/29『グッディ』3候補最終日どんな大物が応援に来る?

田崎氏

「(増田氏の応援に安倍首相・小泉進次郎氏は)今回も入られないと思いますよ。」

 

Q,余裕で構えているということですか?

田崎氏

「いや 地方の選挙であるということで総理総裁 総理大臣が絡むべきではないと思われているんだと思いますし進次郎さんも入るつもりはないということです。」

 

安藤キャスター

「総力戦だとすれば進次郎さんも投入したいはずですよね。」

 

田崎氏

「はずですけど都連の方は安倍総理にも小泉さんにも強く強く頼んでいるんですよ。でも今回は見送るということですね。」

 

ここで鈴木氏

「昨日の夜の段階では公明党の山口さんが銀座で入るんではないかという情報が流れ公明党の幹部も否定しなかった。山口さんが入るなら安倍さんも入ってもらいたいよねと都連はワンセットにして話を回しているわけですよね。2人が入る入らないは非常に大きな意味を持つのでせめぎ合っている。方向としては今 田崎さんのおっしゃるように安倍さんは入らないんじゃないかということですね。まだ都連は諦めていない。」

 

◎鈴木氏 バイキングでは公明党の山口氏が銀座に立つという情報を話してなかったのに田崎氏に「安倍総理も小泉氏も立たない。」と言い切られたので否定も出来ず 山口氏のことを持ち出したんでしょうか?

バイキングを観た時は『安倍総理が立つなら山口氏も立つ』と鈴木氏が言っていると思いました。

でも「方向としては安倍さんは入らないんじゃないか」と思っているならバイキングでも言えば良かったのにと思います。

 

 

※特集が長すぎて書ききれないので飛ばします。

☆鳥越氏の巣鴨の演説

ナレーション

「森進一さんの登場で盛り上がったものの鳥越氏の演説はというと僅か40秒。

異例の短い演説に周囲からは不満の声も。」

◎グッディにしてはキチンと報道していますね。

 

 

☆鳥越氏 告示2日前の正式出馬表明

鳥越氏

「僕ね。東京の出生率1,4とか言ったんだけど 今 事務所の方から東京の出生率は1,17で全国最低ですというメモが入りました。すみません。私の間違いです。謝ります。訂正します。」

ナレーション

「自らの勉強不足を潔く認め すかさず謝罪。その姿は堂々たるものだった。」

 

◎潔くも何も数字を間違えたら勉強不足を認めて謝罪 訂正するのは当たり前。

何故鳥越氏を持ち上げているのか分かりません。

しかも番組スタッフ間違えてるし。

toti5
出生率1,17%って何ですか??

もう日本終わってるじゃないですか。

 

⊛本来 出生率というのは その年に生まれた人口1000人当たりの出生数のことです。

合計特殊出生率(一生の間に一人の女性《15歳~49歳》が産む子供の数)のことを出生率と呼ぶことが多いのですが。

その合計特殊出生率は1,17%ではなくて1,17人です。

 

 

◎長くなったのでこれで最後に「とくダネ!」は嘘つき!!

ほんの少ししか観ていないけれど鳥越氏の巣鴨の街頭演説のこと

「森進一さんの応援演説が長引いたため鳥越氏の演説に時間が取れなかった」というようなことを言ってました。

 

◎都民じゃないけど熱くなってしまいます。

ドンのいいなりの増田氏も無理でしょう。

女性問題が色々あって準備不足どころか呆け老人の鳥越氏は絶対無理でしょう。

何も年老いて生き恥さらさなくても良かったのに。

鳥越氏が選挙に負けて(応援演説をしなかったと)宇都宮氏のせいにされたら可哀想です。

 

◎しかし「センキョ割」そんな物で投票率を上げてどうするんでしょうね。(kyoko

関連記事

あさチャン 子供が身長より深いプールに入る理由&救命方法

7/28 今朝の『あさチャン』で水難事故について実験検証していました。 ★何故 子供は自分の身

記事を読む

都知事選 報道に偏り マスコミは 小池潰し? グッディ酷すぎ

7/19『バイキング』と『グッディ』 そして7/20『めざましTV』と『あさチャン』 都知事選

記事を読む

電力自由化 あなたにとって一番安いのは?簡単手続き ズームイン!

4/1から電力自由化になりますが、どの会社を選べば良いか 『ズームイン!サタデー』が詳しく教え

記事を読む

めざましTV イマドキ 変な授業をする高校 CGアニメ制作の小学校

6/6『めざましTV』でイマドキ授業を調査しました。 ①プログラミングの授業をする小学校  ②

記事を読む

女子美大卒業制作 色々な性格の鉛筆 花びらが絵の具に めざましテレビ

ユニークな作品がいっぱい。 女子美術大学の卒業制作アートを『めざましテレビ』が紹介してくれまし

記事を読む

世界の王が『宇宙の王』へ 小惑星『ohsadaharu』あさチャン

世界の王が宇宙の王へ。その名が小惑星に。 あさチャンで紹介されました。  

記事を読む

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談   最近特に問題になっている高

記事を読む

新宿高速バスターミナル 今春 南口に完成 その全容とは

10年の歳月をかけて工事を進めてきた 新宿バスターミナルが、いよいよ今春完成します。 そ

記事を読む

no image

スキーバス転落事故に思う シートベルト着用率 都道府県別 

スキーツアー高速バス転落事故のニュースは書くのも辛いけど どうしても書きたくなりました。

記事を読む

no image

サイレンの音を聞くと興奮する ウソの通報犯人を追跡 お手柄家族

ある家族が犯人を追跡し警察に通報! 「サイレンの音を聞くと興奮する。」嘘の通報をする48歳男を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑