気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

グッドモーニング 泊まれる 鴨川シーワールド サンシャイン水族館

   

7/28『グッドモーニング』は泊まれる水族館 人気の2施設を紹介してくれました。

 

★鴨川シーワールド

☆お泊り特典① シャチのショーを特等席で楽しめる(午後5時半頃)

sui3
水がジャブジャブかかる特等席を優先的に楽しむことが出来ます。

*レインコートを着ていても寒かったそうです。

 

 

☆お泊り特典② 様々な生き物の寝姿が観察できる

閉館から2時間経ち油断しきった生物たちは様々な寝方をしています。

 

sui4
オウサマペンギン:体を休める時に人間でいうと「かかと立ち」をする

冷たいところで生息しているため睡眠中に体温が奪われないようにする知恵です。

 

 

☆お泊り特典③ 大水槽の目の前で寝られる(午後10時)

sui7
サメや20種類以上の魚たちが泳いでいます。

 

 

 

★サンシャイン水族館

早めの夕食を済ませて

お泊り特典① ケープペンギンに直接触れる!(午後6時頃)

sui5
子供たちは大喜びでした。

 

 

☆お泊り特典② お泊りならではのクイズを用意(午後9時頃)

Q,30種類のお魚が泳ぐ水槽の中で「小松菜」を食べるのは?

sui6
ヒフキアイゴ

本来は海藻を食べますが水族館では海藻の代わりに1日数回あげています。

 

 

☆お泊り特典③ 館内の好きなところで寝られる(午後10時)

sui8
 

*午前0時 一人だけ起きている子がいました。

「昼と夜の魚の違いが良く分かるから。興奮しすぎちゃった。」とスケッチしていたようです。

でも その後 10分で その少年も就寝。

 

☆お泊り特典④ アシカとの朝のラジオ体操(翌朝)

sui9
 

 

※鴨川シーワールド→予約受付中

サンシャイン水族館は受け付け終了

 

*************************

◎子供たちは それぞれ魚をスケッチしたり絵日記を書いたりしていました。

「すごく幸せです。ここが家ならいいなぁ。」という少年もいました。

水族館にお泊りという貴重な体験が出来て有意義に過ごせたようです。(kyoko)

 

 - 動物, 観光地