気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

ヒルナンデス マニアがオススメ 大注目の花火大会 見逃さないで

   

7/20『ヒルナンデス』でマニアがオススメ 大注目の花火大会を4か所紹介してくれました。

今年は見逃すと絶対に後悔する花火大会が目白押しです。

 

まばたきするのがもったいない!大型仕掛け花火

8月6日(土)宮崎県宮崎市「みやざき納涼花火大会」

7色ナイアガラ

hana3
*川を渡る虹色の橋

ロープで繋いだ筒から一斉に火の粉が流れ落ちる花火

 

hana4
*打ち上げ場所が近く迫力満点

 

 

★音楽と花火の融合! エンディングには世界初の試みも!

8月20日(土)山形県鶴岡市「赤川花火大会」

ドラマチックハナビ&三重芯(みえしん)

hana5
hana6
音楽・花火・ナレーションを融合させたストーリー仕立て

2015年は少年探偵の活躍を描いた「怪盗花火」

「今年の花火は頂戴した!さらばだ!」とナレーションが。

 

今年のテーマは「イルカの恋物語」

 

*三重芯:丸が四重構造になっている花火

hana7
層が増えれば増えるほど均等な丸に広げるのが難しく高い技術が必要。

日本でも数か所しか見ることが出来ません。

 

hana8
*今回は世界初の試みで貴重な三重芯を6発上げる予定です。

 

 

★オープニングから大迫力! 湖面に咲く大輪の華!

8月8日(月)滋賀県大津市沖水面一帯「びわ湖大花火大会」

10号3弾咲き

hana11
*夜空と湖面を埋め尽くす大輪の華

3回に分かれて炸裂する花火です。

開いた時の大きさが300mを超える花火を10発一斉に上げます。

 

*湖面に向かって斜めに噴き出す花火も見どころ

hana9
湖面に反射して視界一面に鮮やかな火花が広がります。

 

hana10
*スターマインの連発も圧巻!

 

 

★最先端技術を使った夜空のミュージカル!

8月13日(土)北海道帯広市「勝毎花火大会」

花火ファンタジア

hana12
*一段階進化したド派手なエンターテイメント

hana14
レーザーや火柱を使ったド派手な演出と花火の融合

 

hana13
マニア一押しの花火大会

 

*************************

◎花火の技術がどんどん進化して今年も全国で楽しめますね。

ストーリー仕立ての花火は特に見てみたいなと思います。(kyoko)

 

 - トレンド, 地域