*

あさチャン ラーメン専門店でない意外な店が作る 進化系ラーメン

公開日: : トレンド, 食品

7/19『あさチャン』は ラーメン専門店でない意外なお店が作る進化系ラーメンを宇垣アナが取材してくれました。

 

★東京・亀戸 活鰻 天ぷら活魚「八べえ」

❈看板メニューは鹿児島直送の鰻で作る

ra1
うな重(特々上)2800円

 

☆鰻エキス100% 夏バテ知らずのラーメン

ra2
うなぎラーメン 800円

 

鰻を蒸した時に出る濃厚な鰻エキスは

うな重70人前分から10杯分しか取れません。

 

❈スープは蒲焼のタレ・鰻のエキス

チャーシューの代わりは じっくり煮込んだ鰻の兜

甘辛い蒲焼のタレに浸け込んだ味付け卵

 

食レポ(山椒をひと振りしていただく)

「スープのコクとあっさり感がより引き立ちます。とっても美味しい。もっとコッテリしてると思ったら意外とスルッとしてる。うな重の匂いがするけれど魚介系のスープでサッパリしている。少しトロミがある。」

 

 

Q,なぜ鰻専門店がラーメンを出したのか?

土地柄で年配のお客さんが多いので若者のお客様にもラーメンだったら(気軽に)食べやすいと思った。

*幅広い世代に大人気です。

お客さんも「食べたことのない味で美味しい。」と満足されていました。

 

 

 

東京・ミッドタウン GRILL&WINE「GENIE’S TOKYO」

本格フレンチが味わえるお店です。

ra3
特製フレンチラーメン 1300円

 

❈スープは2日間かけて作ったコンソメ&秘伝のタレ

 

ra4
麺は平打ちのパスタを使用

 

食レポ

「コクがあるけどサッパリしているスープ。麺がモチモチ。スープが凄く絡んでアッサリしているけど味が濃厚。」

 

 

Q,なぜフランス料理店がラーメンを出したのか?

フランス料理は高級なイメージがあるのでカジュアルに楽しんでもらいたいため国民食のラーメンを作った。

*今ではラーメン目的で訪れるお客さんも多い

 

お客さんも「お洒落な感じで女性は入りやすいかも知れない。」ということでした。

 

 

 

★東京・日暮里「裏サブロン」

週末には行列が出来る人気店です。

 

ra5
つけ麺 700円

 

食レポ

「麺がモチモチ。濃厚なスープに麺が良く合います。」

 

 

Q,なぜケーキ屋さんが つけ麺屋さんをオープン?

ラーメン屋さんになろうかケーキ屋さんになろうか迷ってカッコつけてケーキ屋さんになったけれど ラーメン屋さんの夢が捨て切れなかった。

 

ra6
表には本業のケーキ屋さんが

 

店主の山崎さんには ケーキ屋さんになってからも忘れられない味がありました。

高校生の時に出会った つけ麺の名店「大勝軒」の味です。

10年前に あの味を再現してみたいと独学で研究しました。

 

ra7
大勝軒の山岸さんにもアドバイスをもらいいました。

 

*ラーメン通を唸らせる自家製の麺

店主 山崎さん

「小麦粉はケーキでもたくさん使う材料なので小麦粉の練り具合や小麦粉の種類によってコシが出る出ないは熟知している。このスープに合った麺を作るのはそれほど難しいことではない。」

 

*麺にはオリジナルブレンドの小麦粉を使用

ra8
パイ生地作りやクッキーに使うパイローラーを使うことで独特のコシが生まれます。

 

 

お客さん

「普通のところより美味しい。凄くモチモチして食べごたえがありました。」

「食べやすい。誰が食べても美味しいと思うような味。」

「片手間というには失礼過ぎるクオリティー。お店が近くにあるのは本当に幸せ。」

 

 

❈日替わりプチデザート(ランチタイムのみ)

ra9
食後には本格的なケーキも味わえます。

 

*************************

◎鰻店もフレンチ店もビックリだけどケーキ屋さんがラーメン店もオープンするなんて想像を超えました。

お店の中は繋がっていて「つけ麺屋」さんは裏通りにあります。

 

◎宇垣アナ本当に美味しそうに食べていました。

それに美人&可愛いなんて反則だわぁ(*^-^*)

関連記事

グッドモーニング フルーツカッティング 簡単スゴ技を伝授 リンゴの花

10/31『グッドモーニング』フルーツカッティングの簡単スゴ技を伝授。 フルーツカッティングの

記事を読む

高級ホテルのようなキャンピングカー 幕張メッセで 畳も ビビット

昨日 千葉:幕張メッセに於いて 『ジャパンキャンピングカーショー2016』が開催されました。

記事を読む

あさチャン スーパーフード タイガーナッツ&フリーカは食物繊維がいっぱい

8/26『あさチャン』は話題のスーパーフード『タイガーナッツ』&『フリーカ』を紹介してくれました。

記事を読む

あさチャン 行列ハンター 月イチ 激安ステーキ&ハンバーグ 朔日餅

6/7『あさチャン』の『行列ハンター』 毎月29日にお肉が290円の激安店&朔日餅のお店を山本

記事を読む

サタデープラス 脳卒中 都道府県ランキング 良い習慣&悪い習慣

7/9『サタデープラス』は健康ピンキリランキングの脳卒中。 ベスト1位の県とワースト1位の県を

記事を読む

あさチャン 日本初!ペットと一緒に空の旅 ワンワンフライトin北海道

5/23『あさチャン』飼い主とペットが飛行機の中で一緒に過ごせるツアーについて取材しました。

記事を読む

肉に男性が殺到! 1品で3度楽しめるド迫力メニュー ヒルナンデス

野生に還って肉に食らいつく男性が殺到! 『ヒルナンデス』でハリセンボンとシズちゃん 坂下

記事を読む

no image

輝け! 入浴剤大賞 LoFt 店員に聞いた ベスト5 ヒルナンデス

『ヒルナンデス』で LoFt 店員に聞いた 入浴剤 ベスト5を紹介していました。 店員さんが実

記事を読む

立ち食い蕎麦が女性に人気『安い・早い・美味い』オシャレ ビビット

立ち食い蕎麦屋が『安い・早い・美味い』だけではなく 女性が一人で気軽に立ち寄れるオシャレなスポ

記事を読む

あさチャン パン屋じゃないのに美味しい 隠れグルメパンとは?

6/14『あさチャン』パン屋じゃないのに美味しい 隠れグルメパン特集!   ★

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑