気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

シューイチ まじすか ひんやりスイーツ ブーケスタイルパフェに挑戦

      2016/07/18

7/17『シューイチ』中丸君が ひんやりスイーツ『ブーケスタイルパフェ』に挑戦しました!

 

★東京・町田『カフェ中野』

na4
ブーケスタイルパフェ

リンゴのミキュイを使っています。

リンゴに半分火が入った状態です。

 

森シェフは

「生のリンゴを薄くスライスすると それ程いっぱい食べたいとは思わないので加工して味も入れた。」そうです。

 

完全に火を入れると薄く切れなくなります。

凍らせることで薄く切れるようになります。

 

森シェフはフレンチ・イタリアンの料理人でした。

フランス料理のようにワクワク感が詰まった芸術的なパフェを作っています。

na5na6
これまで考案したパフェの種類は180種類以上

 

 

あざやかな花びらテクニックを学ぶ

na7
コンポートにして凍らせたリンゴを薄くスライス。

冷凍庫から出したばかりのリンゴを使用。

溶けてしまうので時間との戦い。

 

 

☆中丸君が挑戦!

同じ厚さに動きを止めずに一気にリズム良く切るのがコツ。

na8
*器用な中丸君も薄くスライスすることが出来ません。

でも後半は綺麗に切れました。

さすが中丸君!

 

na13
リンゴの煮汁で味付けしたシャーベットにスライスしたリンゴを生けていきます。

お花と一緒で小さい物から。

根元をそのつどキュッと締めます。

 

na9
 

中丸君は

「とても難しい。」と言っていましたが上手にできました。

 

na11
左が森シェフ  右が中丸君

 

中丸君は

「とても悔しいですけれども これ以上薄く切るのが難しい。」ということでした。

 

調査報告

最新のひんやりスイーツは想像をはるかに超える芸術的なものばかりでした。

 

***********************

◎他のお店の食レポもありましたが他の番組でも何度か紹介されていたのでブログでは省きました。

諸事情により私のブログは土日の画像が不鮮明になるので省いたというのもあります。

希望があれば他店のスイーツの画像と記事も載せますので明朝までにコメントください。(kyoko)

 

 - トレンド, 芸能, 食品