*

サタデープラス 渡辺直美 台湾に里帰り 初告白 日本語が理解出来なかった?

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 海外, 芸能

7/9『サタデープラス』は台湾に里帰りした渡辺直美さんに密着です。

 

★世界の歌姫ビヨンセのモノマネで大ブレーク

CM契約社数 10社

instagramのフォロワー430万人(芸能界トップ)

ファッションブランド PUNYUSをプロデュース

 

★日本人の父 台湾人の母を持つ

身長158cm 体重98kg

台湾生まれ

幼い頃に両親が離婚し台湾人の母と日本で暮らしました。

 

wat1
お母さん めっちゃ美人さんです。

(お父さ~~ん)

 

意外なことに18歳までカタコトでした。

(日本語に慣れない母親との生活って言っても幼い頃から日本で暮らしているのに??)

 

芸人なのに日本語がちゃんと理解できませんでした。

言葉の壁に悩む彼女を支えてくれたのは台湾の親戚たち。

 

そして「芸人に言葉は要らない。」と逆転の発想を教えてくれ先輩芸人達。

 

wat2
幼い頃は日本語に馴染めない母と茨城県で二人暮らし。

夏休みは1か月以上も台湾の親戚の家で過ごしました。

お世話になった親戚に感謝の気持ちを伝えに今回来ました。

 

 

その前にお店で食事

※台北市敦北 富錦樹 フージンシュ

 

揚げ卵豆腐 380元 / 約1197円

ニラと豚ミンチとピータンのピリ辛炒め 450元 / 約1417円

 

wat3
合計 2981元 / 約9390円

 

 

★新北市板橋区 親戚の家

台湾に来ると寝泊りしていました。

親戚の家は同じマンションの3階と5階。

wat5
5階まで階段で上がるのは直美さんに取って大変です。

 

wat4
母親の姉 朴麗卿さん(ドゥリーチン)

背が高くてスマートな美人さんです。

 

伯母さんが写真を見せてくれました

wat7
5か月

 

wat6
2歳

 

wat8
香港旅行 おばさん&直美10歳&直美の母

 

 

★幸徳市場へ

いつも寝食世話になった叔母さんと一緒に市場でお買い物

母親の弟の奥さん 黄雅熏さん(ホワンヤーシュン)

赤ちゃんの時はいつもお風呂に入れてくれたりしました。

 

市場の味が直美さんのおふくろの味

 

wat9
大好物の「チマキ」1個 約158円

 

バイク王国 台湾

台湾はバイク免許の取得がお得

2人乗り出来る250ccのバイクの免許が1日で取れます。

費用も550元 / 約1733円。

日本では20万円近く掛かります。

 

wat10
叔母さんに乗せてもらって食事に

 

★新北市板橋区 林員肉圓 リンユエンロウユエン

 

wat11
肉圓(ロウユエン)45元 / 約142円

お米の皮で巻いた肉団子を揚げています。

ニンニク入りの甘辛い特製ダレをたっぷり。

 

 

★新北市板橋区 華川宴 ファチュアンイェン

叔父・従弟・従姉&旦那さんも集まってくれました。

 

wat20
従姉のリンジンリーさん

スマートな美人さんです。

本当の姉のような憧れの存在

 

wat13
おしどり鍋 1セット 650元 / 2048円

台湾豚骨スープと赤いラー油ベースのスープが楽しめます。

 

wat12
豚の血を混ぜた餅(台湾では一般的な具材)

(コメント欄にてkomugiさんよりご指摘がありました。

『イノシシの血』ではなくて『豚の血』だそうです。)

 

 

⊛小さい頃の直美さんは?

「トークやダンスで皆を楽しませてくれた。」

「小さい頃からお笑い芸人になると言っていた。」

叔母さんは反対!

 

 

★周囲の反対を押し切ってお笑い芸人に

 

1987年 台湾生まれ

生まれて直ぐに日本に来たものの両親が離婚

 

日本語が充分理解できないので掛け合いが出来ませんでした。

大喜利のお題の意味も理解できず回答出来ませんでした。

 

「芸人なんて無理!」と心が折れかけていた時に声をかけてくれたのはパーフェクトヒューマン。

「大喜利が出来ないのがお前の短所なら そんなのどうでもいい。お前の数ある長所を誰も真似出来ないくらい伸ばせ!」

(あっちゃんカッコイイ!!)

 

最大の武器は表現力

 

会社に3か月間休みをもらって2014年5月からニューヨークに。

会社からは「帰って来ても仕事はないからな。」と言われましたが芸人達が応援してくれて実現しました。

 

★住む場所も決めずにニューヨークへ

ビヨンセのバックダンサーの教室で学んだのは「心で踊ること」

ナイトショーでは客席からでも分かる顔の表情を盗みました。

 

wat14
その結果 ダンスのキレがアップ!

 

 

★台湾最大の夜市 土林夜市 シーリンイエスー

wat15
充電式ライター 1229円は 吉村さんへの お土産

吉村さんが

「もし収録で一緒になったら やばくなったら何でもかんでも俺に全部振れ。目を合わせてくれたら俺はお前をいくらでも助ける。」と言ってくれて心強かったそうです。

感謝してもし切れないようです。

 

wat16
ハリセンボンの春菜さんにもお世話になっているので

春菜さんにそっくりの神様の置き物を(1575円)

 

wat17
いつも可愛がってくれる友近さんに 人形 約1103円

スマホで撮影した画像を顔に嵌め込めます。

 

wat18
表現力という新たな道を授けてくれ人生の恩人オリラジあっちゃんには サングラス(約599円)

パーフェクトヒューマンらしいサングラス

 

★21歳の時には「いいとも」に出演したり既に人気ものでしたが台湾の親戚にはまだ届いていませんでした。

「ちゃんと仕事しているのか。」と心配してくれていました。

台湾の親戚が安心できるくらい台湾でも知名度を上げたい。

 

wat19
18年も同じバイクに乗っている叔母さんに感謝の気持ちを込めてバイクをプレゼント

KYMCOジョッキー 125cc 約19万4670円

 

*************************

◎直美さんが芸人になっても日本語があまり理解出来なかったとは全然気づきませんでした。

彼女の頑張りを皆知っているから周りが可愛がって応援してくれるんですね。(kyoko)

 

関連記事

あさチャン 平均年齢83歳のHIPHOPグループが老人ホームを慰問 入居者が笑顔に

8/23『あさチャン』で平均年齢83歳のHIPHOPグループを紹介してくれました。 彼らはニュ

記事を読む

怪しい男の正体 乗客クギヅケ 恐怖のロードレース あさチャン

今日からパックンが世界の注目のニュースを紹介してくれます。 『あさチャン』新コーナー 『WOR

記事を読む

独占 加護亜依 舞台女優デビュー 娘に伝えたいこと ノンストップ

『ノンストップ』が加護亜依(28)を独占取材 モーニング娘。の中でも人気が高かった加護ちゃん。

記事を読む

no image

北川景子の天然エピソードと祝結婚!

とても美人なのに、見た目と全然違う可愛い性格の北川景子。 関西生まれで面白い上に天然で愛すべき

記事を読む

ぎっくり腰すぐ出来る危険度チェックと改善法 サタデープラス 痛み和らげも

『サタデープラス』で、簡単に出来る、ぎっくり腰の危険度チェックと バスタオルで出来る腰痛改善法

記事を読む

ビビット 藤原紀香&片岡愛之助 披露宴 引き出物は芸能人最高の10万円

9/29『ビビット』は片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚披露宴&引き出物について。  

記事を読む

吉田アナ 恋愛相談をビビットメンバーに 唯一相談されなかったのは?

吉田アナの熱愛報道! 本日発売の『FRIDAY』 今朝の『ビビット』で吉田アナを生直撃!

記事を読む

『爺ポップ』デビュー 平均年齢67,2歳のアイドル あさチャン

高知のアイドル 平均年齢67.2歳の『爺ポップ』がデビューしました。 『あさチャン』が取材しま

記事を読む

no image

SMAP今夜一部生放送 スマスマ 海外の反応は? 解散について

SMAPの解散騒動は海外でもニュースになっていますが 今夜スマスマの放送内容を一部変更して本人

記事を読む

サタデープラス キウイが血管を守る NZで血管年齢測定 結果は?

7/23『サタデープラス』は血管を守る食材『キウイ』について 医学博士・管理栄養士の本多京子先

記事を読む

Comment

  1. komugi より:

    説明文の中でイノシシの血と説明されていますが豚の血ですよ。
    日本人はよく間違えますね。

    • kyouko より:

      ご指摘有難うございます。
      TVスタッフも『豚』と『イノシシ』を間違えていたんですね。
      何故日本人は間違えるんでしょうか?

      • komugi より:

        台湾や中国では豚の漢字が豬と表記されるからでしょうね。
        イノシシは台湾では野豬と表記されます。
        小籠包を小龍包と表記する程度の低いTV局もある程ですからね。
        日本國のTV局は年々レベルが下がっているように感じます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑