気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 88歳 世界が注目カメラマン 西本喜美子氏 笑撃撮影

      2016/07/01

6/14『あさチャン』88歳のアマチュアカメラマン西本喜美子さんを紹介してくれました。

 

ni4
72歳で初めてカメラに触れた喜美子さんは すっかり写真の魅力にはまって自宅の一部を写真スタジオに改装するほど。

そして何と74歳の時に初めてマックを触りパソコンで写真を加工することも出来るようになりました。

月に2回 写真塾に通って腕を磨いています。

 

喜美子さん自らゴリラに扮して檻の中に。

 

ユニークな写真を撮る理由について尋ねると

「ただ面白く楽しく出来る写真を撮りたい。」ということでした。

 

 

笑撃撮影現場

 

ni7
スコップを上から ぶら下げて

 

ni8
足元の悪さも なんのその

 

そして出来上がった作品がこちら

ni5
最新作①スコップが落ちてきた! いた~い

 

ni6
最新作②石臼に嵌ってお尻が抜けなくなった人

 

全部自撮りをしています。

 

ni9
何度も何度もチェックをしながら納得のいく1枚を撮り続けています。

喜美子さん

「私は自分の命のある限りカメラを持ち続けたいと思います。」

 

お気に入りのバーで他のお客さん達と会話を楽しむ姿もありました。

本当に元気ですね!

来月 7月16日に作品集『ひとりじゃなかよ』が発売されるそうです。

 

***********************

◎とってもパワフルな喜美子さん。

なにか打ち込める物があるって良いですね!

いつまでも現役でキラキラ輝いています。(kyoko)

 - トレンド, 一般人