気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 回転寿司 東京人気NO,1 根室花まる大人気の秘密とは?

   

6/13『あさチャン』回転寿司 満足度 東京NO,1 人気の秘密を取材してくれました。

★東京・銀座「東急プラザ銀座」に『回転寿司 根室花まる』の2号店がオープンしました。

 

≪人気の秘密①≫ 地元店ならではの食材が食べられる

☆時知らず

ne1レールに乗せる間がないほど注文が殺到しています。

北海道出身の店員さん

「『時知らず』の右に出る物はない。」

 

*時知らず:鮭が多く捕れるのは産卵のため川に戻る秋ですが 5~7月にかけて季節を間違って 根室近海に間違ってやってくる鮭のこと

秋鮭と比べると2.3倍高いそうです。

しかし ご当地仕入れルートを生かして貴重な『時知らず』を提供しています。

 

⊛時知らず 秋鮭との違い

産卵を控えた秋鮭と違い 卵子や白子に栄養を取られていないため身に脂がのっています。

お客さんは

「とろける感じで舌触りが良かった。」

 

 

☆たらばガニのフンドシ

ne6
 

ne2
フンドシ:カニのお腹の肉のこと。1杯から1つしか取れない

 

 

≪人気の秘密②≫ 東京で地元の食文化を感じることができる

☆紅鮭すじこ醤油漬け 367円

ne4
地元根室産の『すじこ』を醤油・みりん・酒・昆布で作ったタレに漬け込みます。

本場・北海道ならではの家庭の味です。

お客さんは

「すじこがプチプチして ほんのり塩加減もして美味しい。」

 

☆汁物NO,1 根室産 花咲蟹の鉄砲汁 367円

ne5
地元根室の給食でも出されるというソウルフード

花咲蟹は他の蟹に比べて濃厚な出汁が出るのだそうです。

鉄砲汁の由来は蟹の身をほじる様子が鉄砲の弾込めに似ていたから。

 

お客さんは

「北海道に行かなくても食べられるのは お得だなと思います。」

 

⊛北海道の味を堪能したお客さんの平均単価は 約3,000円

回転寿司だからなせる価格

 

 

★東京・東久留米『華星イオンモール東久留米』の『まわる寿司 もりもり寿司』

*石川県は寿司の消費量(外食)が日本一の72、5皿(全国平均36,8皿)

その石川・金沢で御三家と呼ばれる人気店です。

 

☆金沢名物 のど黒 470円

ne3
北陸の名産 白身魚のトロと呼ばれる『のど黒』を地元と同じ値段で出しています。

 

お客さんは

「白身なのに脂がのってて美味しい。」

 

 

★因みに『食べログ 東京都内の回転寿司 お客さんの満足度』

1位 根室花まる   KITTE丸の内店

2位 もりー     田端駅前店

3位 チョウジロウ  二子玉川店

4位 回し寿司 活  目黒店

5位 活       グランデュオ蒲田店

6位 トリトン    東京ソラマチ店

 

*************************

◎リーズナブルな値段なのに本当に美味しそうでした。

でも凄く行列が出来ていたので気合を入れて並ばないとダメみたいですね。

夏目アナも並ぼうとし 挫折したことがあるそうです。(kyoko)

 - 食品