気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

グッドモーニング サッカー日本代表の豪邸 宇佐美 香川 長友 岡崎 原口 酒井

      2016/06/03

6/2『グッドモーニング』サッカー日本代表の選手たちの自宅を紹介してくれました。

 

★ガンバ大阪・宇佐美貴史選手(24歳)

suc1
 

妻・蘭さん(幼馴染・タレント)と生後5か月の長女・菫ちゃんにメロメロ。

宇佐美選手は菫ちゃんを抱っこして ほっぺにチュッてしてました。

宇佐美選手

「ごめんな すーちゃん。 父ちゃんに似て。ママに似たかったなぁ。

絶対 大きくなったら言われるねん。『ママに似たかったのに(; ・`д・´)』って。」

蘭さん

「言われへんって。」

 

suc3
蘭さんはジュニア野菜ソムリエの資格を取って

日ごろからバランスの良い手料理で夫を胃袋から支えています。

 

suc2
蘭さん

「お肉は基本 赤身を選んでソースもマヨネーズじゃなくて無脂肪のヨーグルト。

たんぱく質も色々な種類から取れるように心がけました。」

宇佐美選手

「うまい! 全部気づいた!」

 

 

★イギリス レスター・岡崎慎司選手(30歳)

 

suc6
広いリビングにデザイナー家具がズラリ

 

suc8
綺麗に片付いています

 

suc4
単身赴任で自宅にいる時は いつもソファーでゴロゴロしているので他の家具はあまり使っていないそうです

 

 

★ドイツ ヘルタ・ベルリン・原口元気選手(25歳)

suc5
白を基調にした素敵な豪邸

 

suc13
妻・ルリコさんと一緒に料理を作り

 

suc9
テラスのウッドデッキで食事

 

 

★ドイツ ハンブルガーSV・酒井高徳選手(25歳)

suc7
 

suc14
豪邸の芝生で子供達と遊ぶ

 

 

★イタリア インテル・長友佑都選手(29歳)

suc10
 

suc11
名門クラブのトッププレーヤーらしく自宅の家具はイタリアならではのシックな色合いで見事に統一されています

 

suc12
お姉さんの長友麻歩さんが食事を作ってくれます。

 

suc15
長友選手

「うまい うまい。夜は炭水化物も取らなくて血糖値を上げないことに僕はこだわってやってますね。」

 

suc24
 

長友選手は最近オーガニック(有機栽培)食品に関心を持つようになりました。

その買い出しは どんなに忙しくても自分で出かけます。

食材の買い物は全く好きではなかったけれど 今は楽しくてしょうがないそうです。

 

suc16
*体幹トレーニングのため独自に考案した『ヨガ』を1日3回 必ず行っています。

肩甲骨まわりを動かすと体に無理が利くようになるそうです。

 

 

★ドイツ ドルトムント・香川真司選手(27歳)

長淵剛さんの大ファンでドライブしながら歌っていました。

 

suc17
広いリビング

 

suc22
専属シェフが作った夕飯

 

suc20
酸素カプセル

疲労回復に効果があると言われているマイカプセルを購入して自宅に置いています。

「すごく回復するのが早くなるので試合数が多い僕には大事です。」

 

suc18
 

suc19
お風呂に入りながらサッカーを見たり

 

suc21
TVゲームもサッカーゲーム

 

suc23
取材中に唯一 サッカーから離れていたのは お気に入りのセグウェイで夜の街を走るときだけでした。

 

*************************

◎皆さん素敵なお家にお住まいですね。

食生活も気を付けているのでサポートする家族は本当に大変です。

◎長友選手のお姉さん 彼女が出来るまで弟さんの面倒を見てあげるのかなと思っていたら、なんと今ニュースで平愛梨ちゃんと真剣交際していると聞いてビックリしました。

愛梨ちゃん お料理得意なのかな?

楽しい家庭になりそうですね。(kyoko)

 - スポーツ