気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

サタデープラス 天才外科医が実践 黒パワーで血管若返り その食材は? 

   

5/28『サタデープラス』は天才外科医 新浪ドクターが実践している『血管若返り食材』を紹介してくれました。

 

★新浪ドクターの血液検査の結果

*悪玉コレステロールは 「97」(基準値70~139)

*全項目 基準値内!

 

★血管の名医が若い血管を保つために実践している方法とは?

ポリフェノールが入っている食材を食べることです。

 

*ポリフェノール:紫外線による酸化から自らを守るために作り出した成分

その防御力は血管にも有効で、血液の酸化を防ぎプラークを作り難くします。

 

*食べ物の黒色はポリフェノールそのもの

血管を若返らせる大きな目印になります。(全ての黒い食品ではありません)

 

☆チョコレート・ブルーベリー・黒豆・レーズン・コーヒー・黒ごま など

 

si5
 

★ポリフェノールの効果を得る食べ方は?

*ポリフェノールは効果は通常3~4時間

一気に食べるのではなく、こまめに ちょこちょこ食べましょう。

 

*ホワイトチョコやミルクチョコよりもダークチョコレートを

ダークチョコレート:ポリフェノールが多く含まれている

 

*************************

◎新浪ドクターはヨーグルトにブルーベリーを入れて食べていました。

ポリフェノール入りの食材を意識して食べたいですね。(kyoko)

 - 健康, 食品