気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 500円ランチ カレー ピザ パエリア 鳥そぼろ丼

   

5/24『あさチャン』安い!うまい!500円ランチ

ワンコインランチを紹介してくれました。

 

★東京・江東区・亀戸『炭火焼肉きっちょう亀戸店』

オープン前から並んでも食べたいランチ

 

☆焼肉屋の作る『近江牛カレー&ハヤシライス』サラダ付き 500円

wa1
焼肉屋で仕入れているA4,A5ランクの黒毛和牛を使用

おかわり自由の食べ放題!

 

*安さの秘密

黒毛和牛の焼肉に適さない端の部分をランチに使用するため。

焼肉屋に毎日お客さんが期待して来てくれるので仕入れの回数が増えるため安く提供できる。

元々は常連のお客さんに感謝の気持ちを込めて作ったランチメニュー。

 

 

★東京・港区・六本木ヒルズ『IL Ritrovo』イル・リトローボ

11:00オープン 86席ある店内は15分で ほぼ満席に。

 

☆ピザセット/マルゲリータ 500円

wa2
マルゲリータピザ+生ハム入りのサラダ+ドリンク

 

毎朝シェフが丁寧に仕込んでいるピザ生地は 窯焼きでモチモチ!

ディナータイムと同じ大きさの直径27cm。

 

*安さの秘密

ピザのマルゲリータは限定20食。

限定にすると早い時間帯からお客さんが店に来る。

それで賑わった店内を演出することが出来る。

正午以降にランチに来るお客さんが入りやすくしている。

 

*ディナーメニューよりもチーズの量を減らしている。

ランチは100g  ディナーは140g

 

 

★東京・品川区・目黒駅から徒歩5分

『パエリア&タパスバル Barca(バルサ)目黒』

 

☆パエリア7種 各500円

wa3
鶏肉と豚肉のミートパエリア・タラなど海鮮がのったパエリア

生海苔と春野菜を使った季節限定メニューなど

 

*安さの秘密

自社開発した専用のパエリアグリルで回転率を上げ数を販売することが出来る。

グリルに入れて2分16秒で焼き上がり!

注文から5分ほどで提供出来るので忙しい会社員などに大人気。

 

 

★東京・渋谷区・恵比寿『ビストロゴキゲン鳥 恵比寿店』

鳥取から毎朝届く新鮮な「大山どり」を使用。

 

☆鳥そぼろ丼 スープ付き 500円

wa4
ご飯の上に敷き詰められた「大山どりのそぼろ」が130g。

食感が楽しめるように3種の部位、もも肉・やげん軟骨・砂肝を使用。

 

*安さの秘密

本物の鳥の美味しさや旨味を知ってもらうためインパクトのあるワンコインで始めた。

焼き鳥の仕込みで出来た切れ端を使用。

他には出来ない量や質なので普通に値段を付けるなら800円~900円。

 

*************************

◎『近江牛カレー&ハヤシライス』は以前にヒルナンデスでも紹介していましたね。

カレーだけでもハヤシライスだけでも500円でした。

◎どのお店も お客さんは「ボリュームがあって美味しい。」と喜んでいました。(kyoko)

 - 食品