*

あさチャン 女子バレー 木村沙織の涙の理由

公開日: : スポーツ

5/19『あさチャン』奇跡の大逆転 木村沙織 涙の理由

 

全日本女子バレー キャプテンの木村沙織選手について。

2012年トルコリーグに挑戦しましたが最も辛い4年間になりました。

人生初のメンバー落ち。

ki1
冷め始めたバレーへの想い。

「そろそろ辞めようかなとか考えましたね。」

 

そんな木村選手に真鍋政義監督(52歳)は、キャプテン就任を要請しました。

真鍋監督

「(木村のキャプテン)なくして私は次のブラジルオリンピックで、一番輝いているメダルはない。」

 

木村選手

「(キャプテンになるか)悩んだんですけど、自分の中で挑戦せずに終わるのは ちょっと違うのかなと思った。」

 

*木村選手自身はキャプテンに向いていないと言っていたそうです。

でも真鍋監督に「木村沙織らしいキャプテン。木村沙織でいいんだよ。」と後押しされてキャプテンになる決意をしたそうです。

 

 

★2013年 全日本女子キャプテンに就任

自身4度目のオリンピックに向けて再び奮い立ちます。

ki2
チームを纏めるため若手と積極的なコミュニケーションに力を注ぎます。

 

☆木村キャプテンについて

*石井優稀選手(25歳)は

ki3
「明るくて馴染みやすい環境を作ってくれる。」

 

*迫田さおり選手(28歳)は

ki4
「ひとりひとりのことを気遣って毎日笑顔でいて、どれだけ強い精神力を持っている人なんだろう。」

 

☆スタッフがメンバーの声を木村キャプテンに伝えました。

「(みんなが)『あんなに素晴らしい人とバレーが出来て私はラッキー』だって。」

ki5
「えー 泣きそう。」と笑いながら泣いていました。

 

★昨日のタイ戦

前日の韓国戦で小指を痛めた木村選手はベンチスタート。

大黒柱を欠く日本はミスを連発し第1セットを落としてしまいます。

第2セットで木村選手がコートに入りました。

第4セット終了時で2対2の接戦です。

 

第5セットは3対9と、タイに大量リードを許してしまいます。

絶対絶命のピンチ!

ki8
日本が怒涛の追い上げ 15対13で見事、大逆転勝利!

 

ki7
 

 

ki6
木村キャプテン

「絶対にここで終わらせないという気持ちで皆で戦いました。

本当に皆さんの声援に後押しされて、今日 最後のセットの1勝だったと思います。

本当にありがとうこざいました。」

 

*************************

◎私はバレーが大好きでTV中継を楽しみにしていましたが昨日は殆ど観ませんでした。

第1セットの途中までTVを観て諦めて他のチャンネルに替えてしまいました。

前日の韓国戦で敗れたし、負傷者続出で負ける試合は観たくないなと思ったからです。

それがこんな白熱した試合だったとは。

怪我をおして選手たちが頑張っているのに信じてあげなくて ごめんなさい!

 

そして正直 木村選手はキャプテンに向いていないと私も思っていましたが「木村沙織選手らしいキャプテン」で皆の気持ちをひとつにすることが出来て、木村選手も真鍋監督も凄いなと思いました。(kyoko)

関連記事

蛭子能収のキス 前園真聖は女子力が高い ごきげんよう 葉山のプリン

今日の『ごきげんよう』のゲストは蛭子能収と前園真聖   ★蛭子能収  ト

記事を読む

手作り自転車専門店 違いがわかる男子が殺到! ヒルナンデス

手作りで世界に一台のオーダーメード自転車 西荻窪『アロートレーディング』を 『ヒルナンデ

記事を読む

あさチャン 熊本バスケチーム 被災したファンに恩返し&存続の危機

5/13『あさチャン』熊本のバスケチームの恩返しと存続の危機 熊本市に拠点を置くプロバスケット

記事を読む

アッコにおまかせ 武井壮が語る 4x100mリレー強さの理由は?ケンブリッジ ボーナスは?

8/21『アッコにおまかせ』でリオ五輪 4X100mリレー 銀メダルを獲得した日本チームの強さの理由

記事を読む

NEWSZERO 卓球3姉妹 愛・佳純・美誠選手 団体銅メダル勝因は?

8/17『NEWSZERO』で卓球3姉妹にインタビューしました。 団体で銅メダルを獲得した福原

記事を読む

あさチャン 卓球 愛ちゃん 涙の銅メダル 藤井瑞希さんとメール

8/17『あさチャン』は銅メダルに輝いた卓球女子 福原愛ちゃんについてロンドン五輪 バドミントン銀メ

記事を読む

ひるおび 萩野公介選手・瀬戸大也選手 強さの秘密&生まれ変わったら何になる?

8/8『ひるおび』で リオ五輪 競泳400m個人メドレーで金メダルの萩野公介選手と銅メダルの瀬戸大也

記事を読む

横綱・白鵬の長男 真羽人くん 初土俵に 少年相撲大会 白鵬笑顔でスマホ

第6回 国際親善交流少年相撲大会 『白鵬杯』に 世界5か国 小中学生 1100人が集結しました

記事を読む

『新横綱稀勢の里』感動を有り難う!!

昨日に引き続き読者の『Junさん』からの投稿です。 そして今日もお孫さんが描いた横綱稀勢の里の

記事を読む

no image

琴奨菊と白鵬 海外の反応は 日本人が優勝した時の反応が見たい

昨日の琴奨菊と白鵬の取り組み。 琴奨菊が白鵬を押し出し単独首位に立ちましたね。 その取り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑