*

あさチャン 愛知観光PR『服部半蔵忍者隊』日本初 外国人忍者誕生! 

公開日: : 仕事, 地域, 観光地

5/17『あさチャン』愛知観光PR隊『服部半蔵忍者隊』に外国人忍者誕生!

 

★徳川家康と服部半蔵忍者隊

愛知県が観光PRにと去年7月に発足しました。

 

n3
今月メンバーが入れ替わり、7人の新米忍者が誕生!

 

その中でも人気はアメリカ人の『忍者 天(そら)』

クリス・オニールさん(29歳)

今年3月 応募者数235人の中から7人を選ぶオーディションに応募しました。

「僕の魂は日本人です。アニメを見たり武道を習って忍者の考え方を身に付ければ人生を変えらえれると夢見て来ました。」

熱い忍者愛と元スタントマンとして培ったアクロバット能力で見事合格!

 

★デビュー1か月前

忍者に必要な物とは?

クリスさんはホームセンターで『地下足袋』を購入しました。

靴底は厚いけれど、地下足袋の底は薄いので

「面白い。本当に違う。足袋を履くと更に本物の忍者に近づく気がする。」

 

n12
店内で『鎌』を見つけて「忍者スタイルウエポン。」と大喜び。

黒っぽいカーテンを見て「これ一番忍者好き。禅スタイル。」

 

★忍者愛の原点とは?

*クリスさんは家庭環境が悪く家族に虐待されて育ちました。

自分を守るために鍛えないといけません。

「ある意味 忍者は僕を救ってくれた。」

 

n5
『ニンジャ・タートルズ』というアメリカの漫画と出会い

スーパーヒーローの彼らのようになりたいと思いました。

 

忍者についてもっと知りたいと夢中に調べるうちに『NARUTO』に出会い

*諦めず努力し続ければ不可能はないという事を学びました。

 

*忍者をきっかけに空手を習います。

n4
日本に行って忍者になりたいと武道の練習に明け暮れました。

 

n6
「忍者は僕に人生の目標を与えてくれた。今でも忍者はスーパーヒーローだと思っている。」

公園の平行棒で身体を鍛えています。

 

 

☆三重県・忍者博物館

7人で忍者の心得を学ぶために三重県まで研修に来ました。

 

☆伊賀流忍者 阿修羅 頭・浮田半蔵さんに指導を受けます。

「忍者の心得、心技体。特に心を鍛える『平常心』を保つ。」

 

殺陣の練習でクリスさんに問題が

浮田さん

「相手がここにいるのに何故こっちに。(刀を振り下ろすのか)」

クリスさん

「危ない(から)。大丈夫ですか?」

優しい気持ちが刀に移ってしまって相手に刀を向けることが出来ていませんでした。

 

浮田さん

「ただやるだけじゃなくちゃんと精神を集中!避けるから切ってきていいよ。」

 

n7
◎浮田さん素早く後ずさっていました。見事です!

 

*地元に戻り皆で練習に励みます。

n8
 

 

★デビュー当日

会場に向かうクリスさんはご機嫌です。

オーディションの様子を知ったファンから激励の手紙が届いたからです。

n9
『ついにこの日がやってきましたね。世界中の人が青い瞳でブロンドのクールな忍者を見る日が!』

 

*本番

練習の時とは顔つきが変わり鬼気迫る殺陣にお客さんも釘づけです。

n11
 

n10
剣さばきも迷いがありません。

圧巻のパフォーマンスに大拍手!

 

お客さん達

「最高だった!」「天さん凄いね、凄く回転するし。」

「ひとつひとつの動きが忍者」

 

☆クリスさん

「外国人が忍者になれるなんて思う人はいなかったはずだよ。僕を見て『自分も頑張ろう』と思ってもらえるような人になりたい。」

 

*************************

◎辛い幼少期を過ごしたクリスさん。

子どもの頃からの夢が叶って良かったですね。

忍者隊の皆さん、怪我のないように華麗なパフォーマンスを見せてくださいね。(kyoko)

関連記事

あさチャン 海の駅 わかやまマリーナシティ 岡山うしまど 体験型

4/28『あさチャン』は『海の駅』を紹介してくれました。 『海の駅』は、船の係留場を備えた 海

記事を読む

シューイチ 高級柿 シンデレラ太秋 1玉5000円の秘密とは?

10/23『シューイチ』では秀さんが1玉5000円の高級柿の秘密を取材してくれました。 &nb

記事を読む

サタデープラス 話題のグランピングを体験 日本初 贅沢なキャンプ場

6/4『サタデープラス』の『スタディープラス』 話題の「グランピング」を『まこと&富永美樹』夫

記事を読む

あさチャン 熊本バスケチーム 被災したファンに恩返し&存続の危機

5/13『あさチャン』熊本のバスケチームの恩返しと存続の危機 熊本市に拠点を置くプロバスケット

記事を読む

あさチャン 集合場所確認ツアー&富士下山ツアー 不思議なバスツアー 

10/27「あさチャン」は不思議なバスツアーを2つ紹介してくれました。 『集合場所確認ツアー』

記事を読む

締め切り間近!『ふるさと割』特産品も旅行も3割引き以上

『ふるさと割』は『ふるさと納税』とは違います。 『ふるさと割』はアンテナショップ・物産展・ネッ

記事を読む

no image

道後温泉 年越しと一番風呂

『みんなのニュースえひめ』で道後温泉本館の年越しに密着していました。 愛媛県松山市の道後温泉は日本

記事を読む

ヤリイカのパエリア 世界一の葉山シェフが作る ごはんジャパン

青森県鯵ケ沢のヤリイカ漁と世界が認めたパエリアの味。 今夜の『ごはんジャパン』は 真琴つ

記事を読む

あさチャン 日本一の清掃員 簡単掃除術とは? カーペットのシミ お風呂のタイルの黒ズミ

5/3『あさチャン』日本一の清掃員に聞いた「誰でも簡単にできる掃除術」   ☆

記事を読む

あさチャン あの街ランキングの謎 人気急上昇の三島を調査

4/29『あさチャン』新企画 探検 あの街ランキング 静岡県三島エリアについて調査しました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑