気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

シューイチ パンマニアお勧めの新作 TV初公開 コンポタメロン 苺大福クロワッサン

   

5/15『シューイチ』 人気のパン屋さんTV初公開の新作を

パンマニアの片山智香子さんに紹介していただきました。

片山さんは これまで1万種類以上のパンを食べ歩き、日本全国のパンを紹介する会を主催しています。

 

 

ブーランジェリースドウ

世田谷線松陰神社前駅から直ぐのところにあります。

パティシエ出身のご夫婦が作る こだわりパンが約50種類。

 

☆パンマニアすすめは 『世田山食パン』 

ビールの原料ホップやリンゴなどから起こした天然酵母を使って 豊かな香りと滑らかな口どけが特徴です。

*予約1か月待ちですが、朝夕 1~2本 予備で多く焼いています。

運が良ければ当日買えることもあります。

 

*オススメの食べ方は

pan1
冷たい発酵バターを載せてシンプルに。

 

 

☆TV初公開 新作 『パイナップルココ』

pan2
中にはカスタードと洋酒などに漬け込んだパイナップルがたっぷり。

片山さん

「デニッシュはバターをクロワッサンを作るみたいに層にするのでエアリー感をちゃんと残しておきながら、ちゃんとこれを抱え込んで味も包み込んで最高に美味しい。」

 

 

★三軒茶屋駅から徒歩5分 濱田屋

古民家のようなパン屋さん。

pan3
お寿司やさんを改装しているのでお寿司のネタのショーケースにパンが並んでいます。

 

☆一番人気 『豆パン』 170円

☆三番人気 『角煮』 230円

☆『ひじき』170円

 

 

☆春の新作パン『苺大福クロワッサン』240円

pan4
お餅と粒あんが入っています。

 

 

★高田馬場駅から徒歩3分『バインミー』

オープン前から行列が出来ます。

パン屋さんには珍しい券売機で

 

☆オススメ 『ベトナムハム&レバーペースト』550円

pan5
ベトナム定番のバインミーは柔らかめのフランスパンにレバーペーストをたっぷり。

自家製ハム2種類と焼き豚、酸味の効いた なますをたっぷり載せます。

 

◎片山さんはお気に入りだそうですが、千鳥のふたりは「癖が凄い。パクチーの匂いする。口の中、ベトナムです。」

好みじゃなかったようですね。

 

☆新作『春野菜』550円

pan6
なます・パクチー・ひよこ豆のぺースト・アスパラ・ブロッコリーなど8種類の野菜が入ったヘルシーなバインミーです。

片山さん

「美味しい!ちょっとスパイシーな感じがするけれど定番のより、ひよこ豆のペーストにクミンパウダーが入っているので、それがカレーっぽいスパイシーな。」

 

 

★吉祥寺『ボンジュール・ボン 吉祥寺店』

2015年 パン・オブ・ザ・イヤーで金賞を獲った大人気のお店。

pan7
甘酸っぱい苺にジューシーな葡萄、オレンジなどが盛られたデニッシュやあんことバターをサンドしたフランスパンに可愛いキャラクターなど約80種類。

 

☆新作 コンポタメロンパン 151円

pan8
コーンポタージュのペーストをパン生地に包み、砂糖をつけたビスケット生地を載せます。

210度で約15分焼きます。

メロンパンの食感で中はコーンポタージュという独創的なパンが完成!

◎濃厚でコーンポタージュとメロンパン生地が合って病みつきになる美味しさだそうです。

 

*************************

◎どのお店もこだわりの自信作ばかりですね。

私はコンポタメロンパンが一番食べてみたいです。

あっパイナップルココも美味しそうですね。(kyoko)

 - トレンド, 食品