*

あさチャン 行列ハンター 和歌山限定ラーメン 安くて新鮮 すし海幸

公開日: : 地域, 食品

5/9『あさチャン』の『行列ハンター』

山本アナが あなたの街の行列を徹底取材!

 

★和歌山・かつらぎ町 『ラーメン倉庫』

橋本駅から車で約20分 山奥です。

 

店のオープンは午前11時ですが15分前には既に行列が。

大阪から来た先頭の方は朝の6時から5時間も待っていました!!

多い日には開店前に100人以上並ぶことも。

 

山本アナは開店から1時間待ち。

 

☆ラーメン倉庫店主 平山忠央さん(59歳)

柿やスモモを作る果物農家です。

農閑期の2月から4月の日曜日限定で倉庫でラーメンを提供しています。

 

gy2
奥様もお手伝い

 

gy1
テーブルはコンテナを積み上げて作っています。

もちろん椅子もコンテナです。

 

gy3
☆メニューは1品のみ「醤油豚骨ラーメン」600円

「おう!うまい!」

こってり 味が濃いように思われますが結構さっぱりしているとのこと。

豚骨臭さがないそうです。

豚骨自家製スープは中太ストレート麺との相性がバツグン!

 

「豚骨ラーメンの良いところだけちゃんと届けてくれる感じ。」

凄く不思議な感じらしいです。

 

「行列人になってください。間違いのない喜び出会いがありますから。」

 

*学生時代からラーメン店開業を夢見ていた平山さんが農作業を行ないながら15年かけてスープを作りあげました。

仕上げに入れる ある物は企業秘密で絶対言えません。

奥さんも本当に知らないそうです。

 

*年に12回 1日130杯限定

来年2月~4月の日曜日

午前11時から営業

 

 

★東京・江東区北砂 『海幸』

東京スカイツリーから約5キロ。

東京メトロ 南砂町駅からも都営新宿線 西大島駅からも徒歩約10分。

 

午前10時30分には53人が並んでいました。

限定食はオープン前に注文して整理券を配っていました。

 

山本アナは限定30食の丼をGET!

(にぎりの こもれびセットは売り切れ)

 

gy4
こもれびセット お椀付き700円(税別)

バチマグロ(漬け)・さわら・あじ・赤貝・サーモン

ぶり・穴子・甘海老・かに軍艦・玉子 10貫

(季節ごとに内容が変わります)

 

☆午前11時開店

35席が満席になりました。

 

☆午前11時半

山本アナが入店出来ました。

 

gy5
ランチ限定企画丼 『新緑丼』お椀付き600円(税別)

ねぎとろ・サーモン・玉子・〆さば・ぶり・さわら・穴子

かにマヨ・とび子・イクラ・いかおくら・甘海老 11種類

(季節ごとに内容が変わります)

 

「おいし~ 脂が良く乗ってるな~」

新鮮で穴子も厚みがあり柔らかくホロホロ。

 

「行列は信頼できると改めて実感しました!」

 

店主

「お客様は正直で手を抜いたら絶対ばれます。

せっかく並んでいただいているので絶対 裏切るわけにはいかないです。」

 

*安さの秘密は企業努力と魚屋直営だから

砂町銀座商店街 魚勝

プロの料理人も一目置く魚の目利きが毎朝築地から仕入れる新鮮な魚を安く提供しています。

 

*営業:午前11時から午後8時

定休日 水曜、月2回不定休

 

*************************

◎ラーメン倉庫

今年はもう終わってしまって、来年の2月からって、取材が遅すぎですよね。

コーナーの最後で聞いたので「えっ!?」って感じです。

でも15年も掛けてスープを作ったり、そんなに美味しくて人気なら果物農家を辞めて専業ラーメン店になる選択肢はないんでしょうか。

先祖代々受け継いで来たものを自分の代で辞めるわけにはいかないとか理由があるんでしょうね。

それとも兼業ラーメン店が夢だったんでしょうか。

 

◎海幸は めちゃくちゃ安くてビックリです!

山本アナが本当に美味しそうに食べていました。

ボリュームも結構ありましたよ。(kyoko)

関連記事

福島南相馬 おかあさん食堂 皆の再会の場 憩いの場 あさチャン

3/3の『あさチャン』は 福島県南相馬市 小高地区の 小さなお母さん食堂『おだかのひるごはん』

記事を読む

グッドモーニング フルーツカッティング 簡単スゴ技を伝授 リンゴの花

10/31『グッドモーニング』フルーツカッティングの簡単スゴ技を伝授。 フルーツカッティングの

記事を読む

バレンタイン 可愛いブーケサラダの作り方 食卓が華やかに めざましTV

めざましTVで『ブーケサラダ』の作り方を教えてくれました。 名人 小関美奈子さん 「ジャ

記事を読む

長崎 光のバンジージャンプ ランタンフェスティバル 海鮮丼 チューリップ

長崎へ女子一人旅を『あさチャン』で紹介していました。 ハウステンボスでは 光のナイト散策

記事を読む

めざまし 行列ができるパイ専門店オープン Pie Holic RINGO

先週オープンしたばかりのパイ専門店を『めざましテレビ』が取材しました。 横浜みなとみらいの『P

記事を読む

あさチャン 幻のコシヒカリの秘密 新潟・魚沼産 従来種 入手方法は?

今朝の『あさチャン』で『幻のコシヒカリ』について教えてくれました。 魚沼産コシヒカリは2種類あ

記事を読む

めざましどようび『うなぎ蒲焼風』 見た目も食感も ほぼ本物

7/1『めざましどようび』で 見た目も食感も本物のような『うなぎ風味のカマボコ』を紹介してくれました

記事を読む

あさチャン 回転寿司 東京人気NO,1 根室花まる大人気の秘密とは?

6/13『あさチャン』回転寿司 満足度 東京NO,1 人気の秘密を取材してくれました。 ★東京

記事を読む

あさチャン 年商8億円企業を支えるシルバー世代 長野 小川の庄おやき村

8/3『あさチャン』は『シルバー世代が輝く元気な会社』の第4弾! 年商8億円企業を支える従業員

記事を読む

no image

流雪溝に流された2歳男児を救助 3つの偶然が奇跡を スッキリ

秋田県で2歳の男の子が流雪溝に流されるという事故がありました。 300m流された男の子は近所の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑