*

シューイチ KAT-TUN ライブの表と裏 徹底取材 ファンへのメッセージ

公開日: : 最終更新日:2016/05/11 芸能

5/8『シューイチ』は充電期間に入る前の KAT-TUN ライブの表と裏を徹底取材。

『まじ☆すか』出演者が助っ人に。

『シューイチ』メンバーも応援に駆けつけてくれました。

 

★3/29 ツアー開始5日前

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

別場所(都内某所)に本物のセットを建ててリハーサル

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

セットが海賊船

デビュー前のライブも海賊船だったので、今までで一番印象の強いものに。

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

5日前に初めて全体を通すリハーサル。

本番と同じ衣装を使ったリハーサル。

 

*自らピストルを撃つのにビビる中丸君。

亀梨君と上田君はカッコよく決めてました。

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

ハード

*全体リハーサルの中盤にさしかかったところで休憩。

中丸君はかなり疲れているようでした。

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

3人だけのステージ(通常はジャニーズJrが盛り上げる)

3人というグループをストレートに伝えるため、3人で全てを作った方が良いということに。

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

現時点では3人は(3人しかいないのは)まぁまぁキツイ(中丸君の感想)

 

*2時間以上かけた全体リハーサルが終了

 

☆KAT-TUN 節目ライブのポイント

本番5日前で妥協は許さない。

もうひとつパフォーマンスを増やすかどうか話し合いが持たれていました。

 

*安村アナが秘策を提案

あのユータさんがビジュアルポイを披露

sh1
亀梨君も上田君も大興奮!

本当にこの技術が欲しいと言っていましたが 経験者の中丸君が言うように難しいので今回のライブでは間に合いません。

 

 

★4/3 ツアー初日 ナゴヤドーム

ライブツアー初日のため中丸君はシューイチを欠席しました。

中山さん

「仕事の時は休んでいいという。 これも仕事だっつーの。」と笑いに変えていました。

 

 

★4/20 ツアー2日目 京セラドーム 大阪

安村アナが応援に駆けつけました。

「KAT-TUNにゆかりのあるスガさんから差し入れが。メッセージもあります。」

中丸君

「お~~っ。ありがたい。」

亀梨君

「まじ☆すか」

上田君

「スガさんってあのスガシカオさん?」

 

*中丸君以外全く知らない「赤坂青野の菅さん」から応援メッセージ。

 

sh2
和菓子職人の菅さんが作ってくれました。

カステラを羊羹でコーティング。

ファンである菅さんの娘さんの要望で個々に色分けしています。

上田君は青、亀梨君はピンク、中丸君は紫。

そして上田君は竜、亀梨君は亀、中丸君は○を和菓子で表現しています。

 

*「やっぱり美味しい。」と中丸君。

でも亀梨君は本番前は お腹に何も入れないようにしているので終了後に食べるということに。

さすが亀梨君。譲れないところはキチッとしてるんですね。

 

 

*ステージ裏で円陣を組んで気合を入れます。

人数が少ないということで安村アナも誘われて加わりました。

(そう言いながら円陣に入れてあげるなんて優しい気遣いですね)

安村アナがちょっと泣きそうに。

(充電期間に入ることに対してだと思いますが)

 

 

*観客席の安村アナの隣に笛吹雅子アナが。

「普段スタジオで見る中丸君とは別人。」

 

 

★5/1 ツアー最終日

 

sh3
シューイチ終了後、ライブ会場へ向かう中丸君の為にヒデさんからプレゼントが。

(リムジンがプレゼントではありません。 リムジンで送ってあげることです。)

 

車内では経済ジャーナリスト渋谷和宏さんが話題の癒しグッズを用意。

sh4

*ルルド めめエア 1万3,143円

アイマスクがエアバッグになっています。

中丸君

「凄い、凄い。痛くなる一歩手前。」

 

 

h5s
*リキャップ 8,424円

108つの突起で頭皮を揉み解します。

中丸君

「気持ちいい。」

 

 

☆立見席にはヒデさん、片瀬那奈さんが応援に

 

 

☆ライブ前に意気込みを訊きました

亀梨君

「ファンの方達に楽しんでもらえる時間にしたいなと思って。」

上田君

「でも何より とにかく楽しんで欲しいですね。」

中丸君

「楽しもうと思って来てくれればこちらとしては ありがたいですね。」

 

◎皆同じ気持ちなんですね。

 

 

☆幕が開く前

「10年間で一番いいステージを皆さんと一緒に作れたらいいなと思っていますんで。いくぜっ!」

「おー!」

 

☆開幕

「野郎ども、最後の出航だ!」

 

*ほとんどがシングル曲&ファン投票で選ばれた曲

 

*6年ぶりのコント

昔からのファンが懐かしく思うような演出を盛り込みました。

 

 

*ステージで3人の今の気持ちをそれぞれの言葉で語る

上田君

「他のメンバーがテレビ出たりして頑張っている時は俺のファンも応援してください。

自分達がしっかりと成長し、もっと人を魅了できるように、たくさんの人を笑顔に出来るようになって必ず戻ってきたいと思います。」

 

中丸君

「すごく充電期間っていうのをね 納得できない部分がやっぱ、僕 心の中にあったんですね。

あんまり後ろ向きなものではないんだなと、時間が経ってみて整理がつきました。

力を付けたわれわれが集まって、また何か面白いものが生まれると思ってるんで、またその時に集まってね、皆さん楽しく盛り上がりましょう。」

 

亀梨君

「僕たちKAT-TUNは K・亀梨和也、A・赤西仁、T・田口淳之介、T・田中聖、U・上田達也、N・中丸雄一、この6人で結成されたグループです。

抜けていった3人にも しっかりこの歩みを感謝したいなと思います。

KAT-TUNの亀梨和也として胸を張って、またここに立ちたいと思います。」

 

*アンコール3回 全40曲 約3時間半

 

 

☆10:00PM 控室

シューイチメンバーが集結してKAT-TUNを迎えました。

「私達の場所分かりました?」

中丸君

「分かりましたよ。」

ヒデさん

「俺はね、中丸君がどこにいるか分かんなかった。」。

中丸君

「おかしいじゃないですか。」

 

尾木ママ

「僕なんか双眼鏡でこうやって見てた。」

中丸君

「本当ですか。問題ですね。」

亀梨君

「中丸! そこは まじっすかだろ。」

 

◎さすが亀梨君というか、中丸君、最後まで「まじっすか」を忘れてます。

 

*************************

◎メンバーが次々辞めてしまい遂に充電期間に入ったKAT-TUN。

実は私はデビュー前のKAT-TUNのライブに一度だけ行った事があります。

当時私の娘がファンだったので横浜アリーナまで送って行って、その間、ウインドウショッピングをする予定でした。

(日帰りできないほど遠いところなので)

 

当時からチケットの入手が難しくヤフオクでもチケットを買いました。

でもチケットが被ってしまい、逆に1枚出品して落札して貰いました。

日にちが無かったので当日 駅前で受け渡しの約束をしていましたが落札者が現れず電話も不通に。

それで急遽私がライブを観ることになりました。

 

ステージに海賊船のセットがあって歌も上手くステージは迫力があって楽しんだのを覚えています。

片瀬那奈さんも「親ごごろ」と言っていましたが、私も本当にそんな気持ちです。

特にファンというわけではありませんが気になる存在です。

成長して、いつか3人で(できれば6人で)活動する日が来るのを楽しみにしています。(kyoko)

関連記事

スッキリ 長友佑都♡平愛梨 恩師へ送ったLINE イタリアへ同行したのは?

6/3『スッキリ』 サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨ちゃんの交際について 長友選手

記事を読む

大竹しのぶ さんまにお願い 過去の子育て秘話 『徹子の部屋』の塗り絵が可愛い

今日の『徹子の部屋』のゲストは女優の大竹しのぶさん。 昔、出演した映像で、大竹しのぶさんが語る

記事を読む

高知東生の次に怪しいのは この俳優!?

6/30 高知東生容疑者が逮捕されて奥さんの高島礼子さんが記者会見を行っていましたね。 泣きな

記事を読む

加藤紗里 ビビット生出演 島田秀平の手相 Love Me Doの人相

狩野英孝の彼女(元彼女?)の加藤紗里が 『ビビット』に生出演しました。 (服が破

記事を読む

ベッキー休業 サンミュージックを救うのは森田健作か桜田淳子か?

ベッキー休業で危機に面しているサンミュージック。 『女性自身』の記事によると救世主が現れたと。

記事を読む

松居一代さん 衝撃エピソード 怒りで感電事故  動画に真実は!? 

衝撃的な動画で世間を驚かせている松居一代さん。 殆どの視聴者は彼女が病気だと思っていますよね。

記事を読む

no image

SMAP 国分太一が「存続させるのはまだまだ時間が。語れないことも」ビビットで

SMAP解散報道以来「本人達の口から何も語られていないので僕からは何も語る事が出来ません。」と

記事を読む

レディオフィッシュ&フィッシャーズ コラボでドッキリ!!

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが率いる『RADIOFISH』(レディオフィッシュ)は『PERFEC

記事を読む

Stepping on the fire (feat. w-inds.) / RADIOFISH に登場しているのは誰?

YouTubeで急上昇 【MV】Stepping on the fire (feat. w-i

記事を読む

no image

『ふなっしー探偵』フジテレビ 

ふなっしーが初のドラマに主演します。 放映はフジテレビ 本日19時57分~21時54分です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑