*

シューイチ 大谷翔平にインタビュー プライベート メジャーリーグ 速球へのこだわり

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 スポーツ

5/1『シューイチ』大谷翔平選手にお話を伺いました。

 

★速球へのこだわりは?

(高校の時に比べて) よりスピードを出したいという気持ちは少しずつ無くなって来ている。

でも速球というのは僕の一番の持ち味なので、そこで勝負していく為にもっと伸ばしていきたい。

だけどそこに重点を置いた練習はそれほどしていない。

 

o
 

★162km /h以上のスピードは出せる?

一球一球全力というわけにはいかないけれども、やり方次第でもっともっと伸びると思っている、まだまだ成長する段階だと思っている。

 

 

★170km / h は可能?

記録を出している投手もいるので不可能ではない。

 

 

★そういう日が来るか?

それが僕かどうか分からない。

 

 

*開幕から1か月

投球内容は良いが味方の援護に恵まれず未だに勝ち星がありません。

(取材当日まで)

 

 

★勝率には納得いかない所が多い?

モヤモヤしている。

去年とは真逆で、それはそれで勉強になっている。

 

 

★「投手」「野手」の二刀流 練習方法は?

投手でも野手でも活きるトレーニングをしている。

投手がやる分野と野手がやる分野を一日で僕が同時にやるということではない。

 

 

★こどもの時から落ち着いている?

「落ち着きがない。」と言われていた。

末っ子なので「目を離したらどっかへ行く。」と言われていた。

 

 

休日の過ごし方 趣味は?

元々トレーニングが好き。

移動で何処かに行く以外は休まない。(トレーニングしている)

 

 

★飲みに行く?

先輩にご飯に連れて行ってもらって飲むことはあるが、飲みにだけは行ったことがない。

福岡遠征でサヨナラ負けした時に

「たまにはハメ外したらどうだ。」とタクシーの運転手に言われた。

そんな知らないと思うけど。

 

 

★パーッと飲みに行っちゃおうとは?

思わない。

お酒で変わるとは思っていないので。

 

 

★お金は何に使っている? (推定年俸2億円)

車の免許がないので移動がタクシーなので結構タクシー代に。

 

 

★結婚観はある?

全然ない、何歳までというのもない。

今すぐにとも思わない。

 

 

★理想の女性は?

スポーティーな人がいい。

別にスポーツをやっているとかではない。

明るくてという感じがいい。

 

 

★休みの日に一緒にトレーニングしてくれる人?

いいですね!

 

 

*昨年のプレミア12 準決勝 韓国戦

7回 1安打 無失点の好投で世界中から注目を浴びました。

 

★自信がついたか?

韓国中の凄い人達が集まった中で、いい場面で投げさせてもらって、凄くいい経験が出来た。

 

 

★侍ジャパンは違うか?

凄い人達の中でやらせてもらうのは、あまりないので楽しかった気持ちが強い。

 

 

*日ハムのキャンプ地にはメジャーリーグのスカウトマンが訪れています。

 

★メジャーリーグへの思いは?

最終的な目標は変わっていない。

憧れを持っていた。

行きたいとう思いはずっと持っている。

いつというのは僕だけで決めれないし難しい。

メジャーに見合う選手に1日でも早く近づけるように頑張る。

 

 

★今の気持ちをしたためてもらいました。

『日本一』

なりたい。なったことがないのがまず一番。

チームの中で一番貢献したいと思っている。

現状 一番貢献出来ていないので、盛り返して行けるように頑張りたい。

 

*************************

◎まだ21歳(今年22歳)だけれども本当に落ち着いてしっかりした青年ですね。

そして丁寧な言葉使いで謙虚な感じが良かったです。(kyoko)

関連記事

ビビット レスリング金メダル 登坂絵莉選手の幼少期とインタビュー

8/18『ビビット』でレスリング女子48kg級 金メダリストの登坂絵莉選手(22歳)を紹介してくれま

記事を読む

あさチャン 豪栄道 生出演 優勝を意識したのは? 睨み合いのシーンは?

9/27『あさチャン』は豪栄道が生出演! 優勝を意識したのはいつ? 13秒の睨み合いのシーンに

記事を読む

ビビット リオ五輪 愛・佳純・美誠 卓球三姉妹の母の教育法とは?

8/16『ビビット』では リオ五輪 卓球三姉妹の母親達の教育法を紹介してくれました。 &nbs

記事を読む

あさチャン 男子バレー BIGスリー人気の秘密 石川選手のおばあちゃん

5/30『あさチャン』空前の男子バレー人気に女子熱狂 リオ五輪 最終予選が行われている男子バレ

記事を読む

池江璃花子選手 母の子育て論 幼少期のエピソード ビビット

4/7『ビビット』は競泳の池江璃花子選手の特集でした。 池江選手(15歳)は100mバタフライ

記事を読む

no image

琴奨菊 プロポーズは世界でたったひとつの手作り絵本 振分親方コメント

今日の『ビビット』は琴奨菊特集。 昨年2月に婚約会見をした琴奨菊。  

記事を読む

no image

ナニコレ珍百景 驚異の85歳の生活とは? ベンチプレスで優勝

『ナニコレ珍百景』で紹介されていた85歳のお婆ちゃんに本当にビックリしました。 (この記事は先

記事を読む

シューイチ イチロー 奇跡のスパイク ビモロシューズの秘密

6/26『シューイチ』イチローの大記録を支える奇跡のスパイクの秘密に迫ります。  

記事を読む

あさチャン シンクロデュエット 井村コーチが乾選手に送った絵手紙

8/16『あさチャン』はシンクロデュエットの乾・三井ペアと井村コーチを取材してくれました。 &

記事を読む

シューイチ 企業運動会をプロデュース 運動会屋が大盛況なわけ 世界に進出

9/4『シューイチ』で企業運動会をサポートする『運動会屋』を秀さんが取材してくれました。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑