*

シューイチ 大谷翔平にインタビュー プライベート メジャーリーグ 速球へのこだわり

公開日: : 最終更新日:2016/05/04 スポーツ

5/1『シューイチ』大谷翔平選手にお話を伺いました。

 

★速球へのこだわりは?

(高校の時に比べて) よりスピードを出したいという気持ちは少しずつ無くなって来ている。

でも速球というのは僕の一番の持ち味なので、そこで勝負していく為にもっと伸ばしていきたい。

だけどそこに重点を置いた練習はそれほどしていない。

 

o
 

★162km /h以上のスピードは出せる?

一球一球全力というわけにはいかないけれども、やり方次第でもっともっと伸びると思っている、まだまだ成長する段階だと思っている。

 

 

★170km / h は可能?

記録を出している投手もいるので不可能ではない。

 

 

★そういう日が来るか?

それが僕かどうか分からない。

 

 

*開幕から1か月

投球内容は良いが味方の援護に恵まれず未だに勝ち星がありません。

(取材当日まで)

 

 

★勝率には納得いかない所が多い?

モヤモヤしている。

去年とは真逆で、それはそれで勉強になっている。

 

 

★「投手」「野手」の二刀流 練習方法は?

投手でも野手でも活きるトレーニングをしている。

投手がやる分野と野手がやる分野を一日で僕が同時にやるということではない。

 

 

★こどもの時から落ち着いている?

「落ち着きがない。」と言われていた。

末っ子なので「目を離したらどっかへ行く。」と言われていた。

 

 

休日の過ごし方 趣味は?

元々トレーニングが好き。

移動で何処かに行く以外は休まない。(トレーニングしている)

 

 

★飲みに行く?

先輩にご飯に連れて行ってもらって飲むことはあるが、飲みにだけは行ったことがない。

福岡遠征でサヨナラ負けした時に

「たまにはハメ外したらどうだ。」とタクシーの運転手に言われた。

そんな知らないと思うけど。

 

 

★パーッと飲みに行っちゃおうとは?

思わない。

お酒で変わるとは思っていないので。

 

 

★お金は何に使っている? (推定年俸2億円)

車の免許がないので移動がタクシーなので結構タクシー代に。

 

 

★結婚観はある?

全然ない、何歳までというのもない。

今すぐにとも思わない。

 

 

★理想の女性は?

スポーティーな人がいい。

別にスポーツをやっているとかではない。

明るくてという感じがいい。

 

 

★休みの日に一緒にトレーニングしてくれる人?

いいですね!

 

 

*昨年のプレミア12 準決勝 韓国戦

7回 1安打 無失点の好投で世界中から注目を浴びました。

 

★自信がついたか?

韓国中の凄い人達が集まった中で、いい場面で投げさせてもらって、凄くいい経験が出来た。

 

 

★侍ジャパンは違うか?

凄い人達の中でやらせてもらうのは、あまりないので楽しかった気持ちが強い。

 

 

*日ハムのキャンプ地にはメジャーリーグのスカウトマンが訪れています。

 

★メジャーリーグへの思いは?

最終的な目標は変わっていない。

憧れを持っていた。

行きたいとう思いはずっと持っている。

いつというのは僕だけで決めれないし難しい。

メジャーに見合う選手に1日でも早く近づけるように頑張る。

 

 

★今の気持ちをしたためてもらいました。

『日本一』

なりたい。なったことがないのがまず一番。

チームの中で一番貢献したいと思っている。

現状 一番貢献出来ていないので、盛り返して行けるように頑張りたい。

 

*************************

◎まだ21歳(今年22歳)だけれども本当に落ち着いてしっかりした青年ですね。

そして丁寧な言葉使いで謙虚な感じが良かったです。(kyoko)

関連記事

あさチャン 白井健三選手に独占インタビュー 銅メダル獲得の意外な理由

8/17『あさチャン』で体操の白井健三選手に石井アナが独占インタビューしてくれました。 &nb

記事を読む

ひるおび 萩野公介選手・瀬戸大也選手 強さの秘密&生まれ変わったら何になる?

8/8『ひるおび』で リオ五輪 競泳400m個人メドレーで金メダルの萩野公介選手と銅メダルの瀬戸大也

記事を読む

スッキリ 長友佑都♡平愛梨 恩師へ送ったLINE イタリアへ同行したのは?

6/3『スッキリ』 サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨ちゃんの交際について 長友選手

記事を読む

no image

琴奨菊 プロポーズは世界でたったひとつの手作り絵本 振分親方コメント

今日の『ビビット』は琴奨菊特集。 昨年2月に婚約会見をした琴奨菊。  

記事を読む

no image

琴奨菊が語る 優勝までの道のり 体幹を鍛える方法 はなわがエピソード

『ひるおび』生中継で琴奨菊にインタビュー。 そして佐賀出身のはなわが柳川出身の琴奨菊の子供時代

記事を読む

琴奨菊優勝パレード紙吹雪を見上げてありがとう! ビビット 福岡では舟でパレード

昨日、千葉県松戸市で琴奨菊の優勝祝賀パレードが行われ 『ビビット』が取材しました。 観客

記事を読む

ダウンタウン ハシゴ酒 プロスキーヤー 命知らずの三浦雄一郎

4/15ダウンタウンなう『本音でハシゴ酒 in 恵比寿』 ゲストは80歳でエベレストを登頂した

記事を読む

ビビット フィギュア本田真凛・望結・紗来・太一 マル秘子育て術

10/24『ビビット』はフィギュアスケートで大活躍のの本田兄妹について。 本田家のマル秘子育て

記事を読む

グッドモーニング 柔道 金 最有力! ベイカー茉秋 母が語る幼少期

6/2『グッドモーニング』柔道90キロ級 リオ五輪代表 メダル候補 『ベイカー茉秋(ましゅう)

記事を読む

no image

山口もえ 思ったより小さい 具志堅用高 全日本新人王育成ごきげんよう

今日の『ごきげんよう』は「山口もえ」と「具志堅用高」でした。   ★幸せフォト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑