気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン 本田真凛 表彰祝賀会 望結 紗来 スノーホワイト共演

   

4/28『あさチャン』本田真凛・望結・紗来 姉妹の話題です。

 

★4/27 日本スケート連盟 「優秀選手表彰祝賀会」

 

ho1
本田真凛さん(14)が優秀選手に選ばれました。

先月行われた「世界ジュニア選手権」で浅田真央選手につぐ2番目の若さで優勝。

 

ho2
本田真凛選手

「トリプルアクセルも4回転ジャンプも まだまだなので 今オフの時にしっかり練習して平昌オリンピックに入られるようにしないといけない。」

と強い意志を感じさせる表情で語ってくれました。

 

 

★4/27 映画公開イベント「スノーホワイト / 氷の王国」

ho3
 

 

ho4
本田望結ちゃん(11)と妹の本田紗来ちゃん(9)が華麗な演技を披露しました。

息のピッタリ合った滑りです。

 

ho5
オリジナルの振り付けを考えたのは望結ちゃん

「一緒に練習して強い感じを表現できるように。」

 

ho7
紗来ちゃん

「お客さんがいっぱい来ていて緊張したけど 望結お姉ちゃんと一緒に出来て良かったです。」

と可愛い笑顔で。

 

 

Q映画に因んでどんな魔法が欲しい?

望結ちゃん

「世界中の方々がずっと幸せでいられるよううな魔法がかけられたらいいなと思います。」

と笑顔で応えてくれました。

 

◎何て心が綺麗なんでしょう。

まだ小学生なのに凄いなぁと思いました。

 

 

ho6
 

紗来ちゃん

「アイスが好きなので溶けちゃったりしたらパッと一瞬で凍らせられる。」

とめちゃくちゃ笑顔で答えてくれました。

 

*************************

◎紗来ちゃんのあどけない笑顔も可愛いけれど、望結ちゃんが妹が話しているのを笑顔で見守っている姿が微笑ましかったです。

兄姉妹そろってフィギュアが上手なんて凄いですね。

これからず~と楽しみが続きます。(kyoko)

 - スポーツ