気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

あさチャン パックン 世界のニュース 70歳女性 恐竜 ギネス 太陽光発電

   

4/22『あさチャン』WORLD PATRICK TIMES

 

★イタリアのオーデション番組で日本人女性が披露

p1
43年前にオペラを学ぶためにイタリアへ来たという

プロのオペラ歌手のオカダトモコさん70歳。

 

p2
ポールダンスを披露!

若い頃からやりたかったそうで、ハードなトレーニングにも耐えました。

現在 準決勝に進出中です。

 

 

★オーストラリア 駐車場でパニック

p3
人気コメディアンの『ハミッシュ&アンディ』が着ぐるみでドッキリ!

 

p4
ゴリラに扮してゴルフをして自転車に乗った後、車で逃走。

*観光客は「信じられない。」と言いながら最初は疑っていませんでした。

 

 

★モロッコ ワルザザート 太陽光なのに夜も発電!?

アフリカのサハラ砂漠で今年2月に起動を始めた太陽光発電。

世界最大 太陽熱発電施設「ヌール」

 

p6
東京ドーム96個分に相当する膨大な土地に約50万枚の鏡を並べています。

鏡が太陽光を反射。

 

p5
黄色いパイプに熱を集めます。

パイプ内の特殊な液体がタンクまで熱を運び発電できる仕組み。

太陽光の熱を蓄え、日没後も発電を続けられます。

 

*モロッコのヌール発電所では100万世帯に電力を安定供給できるということです。

 

*ヨーロッパ全体の消費電力を太陽光発電で賄うには、サハラ砂漠の面積の0.3%の土地で出来るそうです。

 

★アメリカ 1200人の会社愛 ギネスに挑戦!

p7
マットレスを使った人間ドミノの人数で挑戦

*これまでの記録は2012年にドイツで達成された1,150人。

 

p8
直線は良いけれどカーブの所ではマットレスが顔面を直撃!

社員は会社のために我慢して挑戦しています。

見事成功! ギネスを更新させました。

 

マットレスは、この後 福祉施設などに寄付されたということです。

 

*************************

◎70歳のオカダさん、とても綺麗でした!

恐竜のドッキリは寿命が縮まるんじゃないかと心配です。

鏡を使った太陽光発電、日本でも設置できれば良いですね。

マットレスは痛そうです。お疲れさまでした。(kyoko)

 - 海外