*

シューイチ キャスティングスポーツ イモムシラグビー

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 スポーツ, 芸能

4/17『シューイチ』 中丸君の『まじ☆すか』

助っ人にKAT-TUNの上田君が来てくれました。

 

★キャスティングスポーツ

釣り竿に重りをつけ、的当てや飛距離を競います。

毎年 世界選手権も行われていますが、日本の競技人口は約200人だけです。

 

9月に世界大会がスペインであります。

その大会までに上達すれば選手になれる可能性があります。

 

世界選手権 銀メダリストの加登眞二さんに教わります。

的までの距離は18mで、野球のピッチャーマウンドからホームベースまでと同じくらいの距離です。

 

競技のポイント

①釣り竿は真っすぐ振る。

d1
 

②投げた後 人差し指で糸を押さえて重りの距離をコントロールする。

d2
 

得点は的の中心に当たれば10点。

d3
 

中丸君、10投目が終わって34点。

上田君、9投目が終わって32点。

残り1投目という時に中丸君が上田君に一言。

「亀梨君だと出来る。」

 

作戦通り上田君がプレッシャーを感じて0点。

上田君と中丸君、接戦でしたが中丸君が勝ちました。

 

 

★イモムシラグビー

イモムシウエアを着てやるスポーツ。

d4
コートの形は正方形。

トライエリアは相手コートの外側全部。

 

得点方法

①イモムシトライ 2点

②イモムシスロー 3点 (カラーコーンの間に通す)

 

ルール

①ボールを持っている人はタッチされたら必ずボールをパス。

3回タッチで攻守交代。

②パスは前方に出してもOK!

 

*イモムシフリーズ

d5
穏やかさをなくして激しいプレーをした人は仰向けになり1プレーの間、動いてはいけない。

上田君は、イモムシトライとイモムシスローで5点をあげて大活躍!

でもイモムシフリーズになりました。

(でも普通にしていても激しいプレー扱いになります。穏やかに穏やかに。)

 

5:7で負けてしまうかと思いましたが、最後はやっぱり上田君がトライを決めて引き分けになりました。

中丸君は上田君と同じチームでしたが、目立った活躍はありませんでした。

 

*イモムシウエアはお腹の部分を滑りやすくして、長時間着用しても蒸れにくくなっています。

よく伸びるので窮屈ではなくスムーズに動けるそうです。

 

**********************

◎イモムシラグビーは見た目よりハードで楽しいスポーツみたいですね。

助っ人の上田君、楽しそうでした。(kyoko)

関連記事

千原ジュニア パラオのセスナで 勘弁して欲しいサービスが怖い! ごきげんよう

昨日の『ごきげんよう』は千原ジュニアでした。 テーマは『勘弁してよ~』 &nbs

記事を読む

no image

西岡徳馬と赤塚真人が 渥美清 石立鉄男 松平健の素顔を語る

今日の『ごきげんよう』は俳優の西岡徳馬と赤塚真人が 大物俳優の渥美清、石立鉄男、松平健、神田正

記事を読む

五輪・パラパレード『あさチャン』メダリストと目を合わすマル秘技『ひるおび』のお題に反応は?

10/7『ひるおび!』&『あさチャン』リオ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード &nb

記事を読む

めざまし 卓球 メダリスト愛妻家の水谷選手 生出演 リオで驚いたことは?

8/22『めざましTV』はリオ五輪 卓球男子 メダリスト 水谷隼選手が生出演してくれました。

記事を読む

好きな一冊と出会う 小柴昌俊 高畑淳子 池原昭治 川井郁子の手紙

著名人から子供たちへの手紙。 子供たちに、人生をより豊かに生きて欲しいという思いを込めて、自分

記事を読む

フィギュアスケート 島田高志郎くん 笑顔が可愛い ジュニアの新星 

フィギュアスケート ジュニアの新星 『島田高志郎くん』のことが『ウイークリーえひめリック RIQ』に

記事を読む

あさチャン 0,5mmの芸術 シャーペンの芯で究極の極細アート

10/11『あさチャン』ではシャープペンシルの芯で作る究極の極細アートを紹介してくれました。

記事を読む

あさチャン 本田真凛 表彰祝賀会 望結 紗来 スノーホワイト共演

4/28『あさチャン』本田真凛・望結・紗来 姉妹の話題です。   ★4/27 

記事を読む

あさチャン 卓球男子が金メダルを取るために鍵となるのは誰?

8/16『あさチャン』卓球男子が金メダルを取るために鍵となるのは? 卓球女子が銅メダルを取れる

記事を読む

あさチャン 高橋大輔に密着 女子力高めの素顔&ダンスショー 結婚は?

7/5『あさチャン』ダンスショーに初挑戦する高橋大輔さん(30歳)に密着取材してくれました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑