*

村上茉愛 世界体操競技選手権 優勝 池谷幸雄がコメント ビビット

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 スポーツ

世界体操競技選手権 優勝 村上茉愛(まい)選手(19歳)日体大

『ビビット』が恩師 池谷幸雄さんに取材しました。

 

2015年10月 世界体操選手権で日本女子最高位の個人6位。

今回は得意の床で高得点を出して初優勝しました!

FullSizeRender (901)

 

村上茉愛さんは子供の頃、バルセロナ五輪 銀メダリストの池谷幸雄さんが主宰する体操クラブに通っていました。

 

FullSizeRender (902)
池谷さん

「ウチで四歳の頃からずっとやって『まい』って呼んでました。

幼稚園の頃から成長を見てきましたので娘みたいな感じなので親父のように嬉しいですね。」

 

2005年 8歳の頃の村上茉愛さんの貴重な映像

FullSizeRender (903)
茉愛ちゃん

「ロンドンオリンピックに優勝することです。」

レポーター

「優勝できそう?」

茉愛ちゃん

「はい。たぶん。」と笑顔で応えていました。

 

FullSizeRender (898)
池谷さん

「目立ちたいという気持ちもありましたし見てもらうことが大好きだったのでスター性は元々あったとは思います。

太りやすいタイプなので、何食べてんだってくらい太りやすくて体重が増えて、練習前にいつも泣きながら走っていることが多々あったので、自分の体重調整は苦労してやってきている選手ではありますね。

あんまり食べさせているイメージがなかったんですけど、どっかで食べているんでしょうね。

 

FullSizeRender (899)
良かったね おめでとう!ということはあるんですけど さっきもLINEしたんですけど『これが第一歩でその次があるんだから気を抜かないようにケガをしないようにがんばれ!』とうことですね。次に向かって。

 

FullSizeRender (900)
 

今年のリオには ぜひ行って欲しい気持ちが強かったので、今回の全日本の優勝で片足乗りかけたかなという感じで受け止めています。」

 

***********************

◎ニューヒロイン誕生おめでとうございます!

でも池谷さん、どっかで食べてるって言うけど、私は食べていないと思います。

太りやすい体質だと思いますよ。

小さい頃からオリンピックを目指している子なんだから自分に厳しくしてると思います。

それに19歳の今でも太目(?)なんだから。

とにかくこれから注目していきたい選手ですね。(kyoko)

関連記事

あさチャン シンクロデュエット 井村コーチが乾選手に送った絵手紙

8/16『あさチャン』はシンクロデュエットの乾・三井ペアと井村コーチを取材してくれました。 &

記事を読む

琴奨菊 優勝予想と 幼少期のエピソード ルーティン

10年ぶりの日本出身力士優勝へ期待のかかる大関・琴奨菊。 『ライブ ミヤネ屋』が取材していまし

記事を読む

ベッキー休業に新聞一面乗っ取られた松坂が不憫 幻の新聞の内容とは

今朝のスポーツ紙の一面は『ベッキーの休業』についてデカデカと。 ところが本当は今朝『スポニチ』

記事を読む

めざまし 卓球 メダリスト愛妻家の水谷選手 生出演 リオで驚いたことは?

8/22『めざましTV』はリオ五輪 卓球男子 メダリスト 水谷隼選手が生出演してくれました。

記事を読む

琴奨菊 バースディ挙式 祐未夫人「人生で一番忙しい」引き出物は?料理は?

琴奨菊の披露宴の様子をモーニングショーで取材していました。   披露宴に出席し

記事を読む

シューイチ 企業運動会をプロデュース 運動会屋が大盛況なわけ 世界に進出

9/4『シューイチ』で企業運動会をサポートする『運動会屋』を秀さんが取材してくれました。 &n

記事を読む

あさチャン シンクロ日本代表合宿 井村雅代コーチの熱い思い

7/6『あさチャン』シンクロ日本代表の合宿を取材してくれました。 ★シンクロ日本代表合宿はオリ

記事を読む

豪栄道 優勝 幼少期から高校までのエピソード ビビット&グッドモーニング

9/26『ビビット』&『グッドモーニング』で全勝優勝した豪栄道の幼少期から高校までのエピソードを紹介

記事を読む

グッドモーニング 稀勢の里 父が語る幼少期と親孝行秘話 初優勝へ

5/20『モーニング』綱とり前進『稀勢の里』の父にインタビューしました。  

記事を読む

no image

琴奨菊 プロポーズは世界でたったひとつの手作り絵本 振分親方コメント

今日の『ビビット』は琴奨菊特集。 昨年2月に婚約会見をした琴奨菊。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑