気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

怪しい男の正体 乗客クギヅケ 恐怖のロードレース あさチャン

   

今日からパックンが世界の注目のニュースを紹介してくれます。

『あさチャン』新コーナー 『WORLD PATRICK TIMES』

 

スペイン・マドリード この怪しい男の正体は?

FullSizeRender (815)
FullSizeRender (817)
突然 路上でサッカーを始める小太りの男性。

意外にも身軽です。

街ゆく人にパスを出しても全く相手にされません。

 

FullSizeRender (818)
暫くして一人の少年がサッカーの相手になってくれました。

男性は華麗なドリブルを披露します。

 

そして男性はボールにサインをすると髭とメガネとカツラを外します。

周りからは歓声が。

FullSizeRender (816)
男性の正体はサッカー界のスーパースター『クリスチアーノ・ロナウド選手』

 

*このドッキリはオーディオ機器メーカーが新しいブランドのPRのためにロナウド選手と一緒に企画しました。

youtube再生回数は1498万回以上。

 

 

★間に合うの? 丁寧過ぎるゴッホの映画

FullSizeRender (813)
ポーランドで今 画家ゴッホの生涯を描いた映画を制作中。

アトリエの壁にたくさんの油絵が貼られていきます。

 

FullSizeRender (812)
画家がゴッホの技法で油絵を描き、それをコマ撮りして映像化しています。

映画1秒を作るのに12枚。

ひとりの画家が1日6枚描いても0,5秒分しか出来ません。

映画は88分。

6万2450枚の油絵が必要。

75人の画家が絵を描き続けています。

映画は今年中に公開予定。

 

*画家10人を追加募集。

応募条件

①高度な油絵のテクニック

②8月まで働ける人

ゴッホの絵が描けるまで180時間の研修あり

 

★乗客クギヅケ 機内安全ビデオ

ニュージーランド航空

FullSizeRender (814)
乗務員が裸にボディーペインティングで出演。

youtubeで750万回再生。

FullSizeRender (805)
*機内安全ビデオと言えば ほぼ同じ内容、同じ映像で あえて見ない乗客も多い。

確実にビデオを見てもらうために考えました。

 

FullSizeRender (806)
*裸にペインティングは

ニュージーランド航空の「隠すことは何もない」というメッセージが込められています。

 

★中国・上海 オーケストラのコンサート

卓球のボールの弾む音からインスピレーションを受けて作られた曲。

『ピンポン協奏曲』

FullSizeRender (807)
プロの卓球選手がラケットを振っています。

 

FullSizeRender (808)
 

★南アフリカ 恐怖のロードレース

南アフリカで開かれる自転車ロードレースの練習中の男性たち。

FullSizeRender (809)
そこへ参戦してきたのは巨大なダチョウ!!

蹴られたら大変と何とか逃げようとします。

ダチョウが完全にロックオン!

撮影者によると時速は50キロ以上。

 

この動画を観た人からは「映画ジュラシック・パークみたい。」という感想が。

 

***********************

◎「今日はエープリルフールですが、このニュースは全て本当です」とパックン。

これから隔週でパックンが世界のニュースを届けてくれるそうです。(kyoko)

 - 海外