気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

Anime Japan 2016 今キテるアニメ ベスト3 めざましテレビ

   

3/28『めざましテレビ』は『Anime Japan 2016』の紹介です。

3/26.27東京ビッグサイトで開催された『Anime Japan 2016』。

世界最大級のアニメイベントです。

 

120を超えるアニメが集まっています。

FullSizeRender (721)
バッグに好きなキャラクターを入れて楽しむのが流行っています。

 

人気声優が出演するイベント

遊戯王のステージに花澤香菜さん(27)が登場。

数々の人気作品に出演し歌手として武道館ライブを行うなど活躍中。

 

香菜さんにインタビュー

Q、日本で一番忙しい声優でしょう? どのくらい忙しいんですか?

A、どのくらいって どう表現したらいいんですか?

と笑っていました。

FullSizeRender (722)
 

Q,『Anime Japan 2016』の特徴は?

A,色んな制作会社が集まっているんですよ。

「これからこういうアニメがラインナップするんですよ。」というのが一気に発表されたりとか制作が発表されたりとか、色んなワクワクが詰まっているイベントなので。

 

 

★『Anime Japan 2016』で男女100人に訊いた

最近ハマった! 今キテる! アニメは?

 

◎第1位 うたの☆プリンスさまっ♪

FullSizeRender (720)
人気ゲームからアニメに。

新人作曲家とアイドルを目指す男の子たちの成長物語。

女性

「歌がいい。声優さんも歌がお上手なので聴いてるだけで元気になれる。」

 

 

◎第2位 おそ松さん

FullSizeRender (726)
昭和の国民的なギャグアニメ『おそ松くん』

当時小学生だった六つ子が20代の若者に成長。

愛らしい見た目とダメっぷりが受けて去年10月の放送から人気沸騰!

厚生労働省のキャンペーンキャラクターになったり侍JAPANとコラボしたり。

 

FullSizeRender (725)
6人それぞれにキャラクターがあります。

女性

「トド松はあざとい。あざと可愛い。

自分の可愛さを分かって それを最大限に使ってくる腹黒いキャラ。それが良いんです。」

女性

「カラ松は凄いイタイ発言をする。(そういうところが好き)」

子供を連れたお母さん

「『ママ達は昔こうだった。』とか話しができるので時代を超えてアニメを通して色々な会話が出来る。」

 

 

◎第3位 ハイキュー

FullSizeRender (723)
高校のバレーボール部を舞台にしたアニメ。

友情・努力・勝利をテーマにした青春スポ根アニメの王道。

秋にはthirdシーズンが始まるという人気ぶり。

ブースも大盛況です。

卓球部の男性

「バレー部ではないけれど運動部として共感できる。」

女性

「高校生の青春が描かれているのと登場人物がひとりひとり良くて皆好きになれる。」

 

★コスプレ事情

☆コスプレ衣装での来場は禁止。

登録料を払い更衣室で着替えなくてはいけない。

入場料の1600円とは別に1000円必要。

*着替えにより駅のトイレを占領してしまうトラブルを避けるため。

 

☆写真撮影も決められた場所以外ではNG。

FullSizeRender (719)
カメラを構えた男性たちがコスプレーヤー達を取り囲んでいます。

 

*************************

◎遠方から来場している人もいました。

アニメ祭りはエネルギーがいっぱい感じられました。(kyoko)

 - アニメ, トレンド