*

流行の3大食材の間違った食べ方とは? 中居正広のミになる図書館

公開日: : 健康, 食品

3/21 中居正広のミになる図書館で『流行の3大食材 間違った食べ方』を教えてくれました。

◎マヌカハニー・ブロッコリースプラウト・ルイボスティー

 

★マヌカハニー

FullSizeRender (620)
強い抗菌成分があり身体の余計な菌を殺すと言われて近年大流行しています。

ニュージーランドに自生しているマヌカの木から採れ現地では古くから民間薬として使われてきました。

見た目は味噌みたいで和三盆のような味。酸味もあります。

 

FullSizeRender (624)
牧瀬里穂さんはハチミツ専門店『ラベイユ』(荻窪)で購入しているそうです。

劇団ひとりの愛用のマヌカハニーは4,104円。

牧瀬里穂さんは23,760円

(容量が違うので同レベルの品ではないでしょうか?)

 

そして牧瀬里穂さんは10年以上前から食べていると言います。

食べ方:ティースプーン一杯をヨーグルトに混ぜる。

 

ところがこの食べ方は間違い

マヌカハニーをヨーグルトに入れると乳酸菌が半分以上減ってしまいます。

 

 

★ブロッコリースプラウト

たくさん食べると老化を抑えられると噂になり大ヒット中。

FullSizeRender (622)
抗酸化作用で若さを保つ効果が期待出来るスルフォラファンをブロッコリーの7倍含んでいます。

 

女優の根元りつこさんは美容のためにブロッコリースプラウトを食べています。

食べ方:お浸し

 

ところがこの食べ方は間違い

◎お浸しにするとアンチエイジング効果を引き出せません。

加熱してしまうと効果が半減してしまいます。

 

◎生でもよく噛んで細胞壁を壊して取り込まないといけません。

スルフォラファンをより良く効果的に食べるには普通の食事レベルで噛んでいるだけでは効果が薄いのです。

よく噛んで食べる事と奥歯で良く噛んですり潰します。

 

スルフォラファンの吸収率は加熱した時に比べ、生で2倍、よく噛む3倍、奥歯ですり潰す7倍まで効果があがります。

スムージーなどにして食べるとすり潰す必要がありません。

 

★ルイボスティー

 

FullSizeRender (623)
抗酸化作用が高く美容や健康に良いと評判になりモデルなどが愛飲してブームに。

 

柳原可奈子ちゃん

「アフリカでは不老長寿の秘薬と言われている。美肌や便秘にも効く、アンチエイジングにも。」

飲み方:ティーパックをマグカップなどに入れてお湯を注ぐ。

 

ところがこの飲み方は間違い

◎ティーバッグにただお湯を入れて注いでいるだけではルイボスティーの良い効果を全く得られていません。

 

FullSizeRender (625)
ルボスティーは茶葉を沸騰したお湯で5分以上煮出すことで抗酸化性を示します。

また15分以上煮出すことで特に強い抗酸化性を示します。

 

*************************

せっかく美容や健康に良いと続けているのに効果が半減していたとはショックでしょうね。

皆さんも色々な食材の食べ方や飲み方を是非もう一度確認して欲しいと思います。(kyoko)

関連記事

めざまし 東京駅 青森・函館フェア 北国のグルメ満喫

6/25『めざましどようび』青森・函館フェア in 東京 東京駅 北国のグルメ スペシャル限定

記事を読む

no image

女性に大人気商品 今年の流行 Martが予想したのは

『今年間違いなく流行るものベスト10』Mart編集部が予想 『ヒルナンデス』で特集していました

記事を読む

完全食餃子の魅力 あさチャン レシピ 進化系お店 ダイエットにも

  3/22 『あさチャン』は『完全食の餃子』について特集していました。 完全

記事を読む

あさチャン 話題の習い事 シキササイズ 男性フラで違う自分に 

あさチャンで話題の習い事を紹介してくれました。 ★シキササイズと男性のフラダンス &nb

記事を読む

かぶ簡単レシピ 新鮮さの見分け方 おかわり朝ゴハン あさチャン

3/25『あさチャン』の『おかわり朝ゴハン』はカブの簡単レシピと美味しい見分け方です。 ビタミ

記事を読む

あさチャン あの街ランキング イタリアン店舗数全国2位 群馬を調査

8/5『あさチャン』はイタリアン全国2位の理由を群馬で調査してくれました。 調査してくれたのは

記事を読む

座り過ぎに注意 身体に良い こまめな運動とは? あさイチ

『座り過ぎに注意』 あさイチで特集していました。   東京学芸大学 宮下

記事を読む

サタデープラス 夏バテを防ぐ腸改善 良い便を作る 育てる 出すには?

6/4『サタデープラス』の『ドクタープラス』 世界的権威と吉田沙保里も実践!夏バテを防ぐ腸改善

記事を読む

快眠グッズ ベスト5 進化したネックウォーマー 抱き枕 ヒルナンデス

『ヒルナンデス』で 進化している快眠グッズの中から注目の5品を紹介。 アマゾン・楽天市場・ベル

記事を読む

サタデープラス 夏こそ酢ショウガ 冷え性改善 おすすめレシピ

7/30『サタデープラス』は人気の『酢ショウガ』の夏冷え解消効果の検証と夏レシピなどを教えてくれまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイトマップ 最新版 分かりやすく纏めました! グルメ 芸能 スポーツ トレンド 地域など

ざっくり分けていたものを細かく分けました。 それから今まで画像を

新型コロナワクチンの危険性 隠された真実

新型コロナワクチンについて政府やマスコミは接種を勧めています。

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱

新型コロナウイルス報道 デイリー新潮 政府と帰国者を侮辱  

土用の丑の日に行きたい鰻屋『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市

鰻屋に行くなら『うなぎ小椋 三十三店』愛媛県松山市井門町  

体験談 何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 何故アクセルを踏み続けるのか?

何故アクセルとブレーキを踏み間違えるのか? 体験談  

オリラジ中田敦彦氏 人気急上昇! 一週間で登録者100倍に 一日に万単位

あのオリラジ中田敦彦氏の人気が急上昇!! オリラジの中田敦彦氏と言え

→もっと見る

PAGE TOP ↑