気になるあの人 あのこと

リアルタイムでTVを観られなかった あなたのために

激安限定グルメ 鍋 ピザ 牡蠣 カレー ハヤシライス ヒルナンデス

   

3/17『ヒルナンデス』激安グルメを紹介してくれました。

全部で4店舗です。

 

★江東区 亀戸 うまいもんどころ 味一番

☆貝鍋 ☆肉ちゃんこ鍋

FullSizeRender (595)
◎村上君

「コクや旨味は鶏肉さんから。野菜のスープ甘みもちゃんと感じられる究極のスープ!!

はまぐりの身がパンパン!」

◎岡本夏美ちゃん

「お出汁がめっちゃきいてますね!」

◎水卜ちゃん

「お肉美味しい! 豚バラなのでしっかり脂はのってるけどスープ自体がさっぱりしてる。

お野菜のお出汁もしっかり出ています。」

 

*3~4人前のお鍋ひとつに自分だったらいくら払える?

◎茂出木シェフ:3000円 「魚介と素材が良い。クオリティが高いから。」

◎岡本夏美ちゃん:2000円 「友達3人くらいで2000円の鍋を食べたことがあるから。」

◎水卜ちゃん:1500円 「牛肉も入っていたので1500円くらいならかなり安いと思う。」

 

正解はお鍋1台 なんと 100円!!

○安さの秘密

①ほとんどの人が追加注文するという雑炊セット(700円)で収益を確保している。

出汁がたっぷり出た鍋スープで作る雑炊。

700円追加してでも食べたい人がほとんど。

 

②メニューが豊富なので鍋以外にも注文があるから。

あじのたたき 380円 ・鶏柚子胡椒焼き 340円

マグロ赤身・鯵 一貫70円

マグロとろ・いくら 一貫100円

*知り合いの仕入れ先からネタを安く仕入れている。

 

 

★錦糸町 88ピザ部 錦糸町店

焼きたてもちもちピザ1枚の値段は?

 

☆明太もちピザ 女性人気NO.1

☆マシュマロチョコピザ

◎一品料理:チキン南蛮 680円 ・エビときのこのアヒージョ 480円

 

*こだわりポイント

自家製生地にはフランスパン専用の粉を使用。

しっとりモチモチ感を出す。

マヨネーズと生クリームで和えた明太子ソースにスライスしたお餅とたっぷりのチーズをのせる。

オーブンで焼き上げる。

 

藤井アナ

「しっとり、ずっしりしてる。美味しい!

生地がモチモチっとしているところに、更にお餅がモチモチってきて明太子がいいアクセントになってる。」

 

*このピザに自分だったらいくら払える?

◎藤井アナ:500円 「1000円は出しますが笑っちゃうくらい激安なんで。」

 

◉正解は明太もちピザ なんと 88円!!

○安さの秘密

①激安価格で1度食べたお客さんが激安以外の日にもリピーターになって来店するから

FullSizeRender (594)
8の付く日に限定で1ドリンクオーダーで1枚88円。(お一人様一枚まで)

ドリンクは200円~  全22種類全て88円

 

②手作り生地を他店にも卸しているから。

③コストのかかる石窯ではなく安価で強力なオーブンを使用し合理化しているから。

 

☆ラーメン屋さんとコラボしたピザ『三郎ピザ』

ラーメン店のチャーシューとネギ・にんにくまでトッピング

 

 

★日本橋 人形町 蛎殻屋(かきがらや)

通常夏しか食べられない生牡蠣を1年中食べられる。

 

FullSizeRender (593)
ポン酢のエスプーマソース:酸味を抑えてクリーミィに。

藤井アナ

「わぁ美味しい!コクがあって塩味の中に甘さがありますね。」

1個500円なら出せるという藤井アナですが

 

◉生牡蠣 1個 150円

○安さの秘密

①北海道の厚岸漁港から直送で仕入れているので仲買が入らないから。

②仕入れた牡蠣を生け簀で保存しているので毎回必要な分だけを新鮮なまま使う事が出来る。

無駄を出さないようにしているから。

*煮たり揚げたり食材すべてを使い切って合理的に管理しているから。

 

☆北海道 厚岸産 生牡蠣 一個

☆刺身5点盛り 1480円

☆白濁水炊き(2人前~) 3960円

☆鯛の白揚げ 280円

☆牡蠣の山椒煮 480円

☆牡蠣の白揚げ 200円

☆焼き牡蠣 150円

 

 

★亀戸 炭火焼肉 きっちょう

☆食べ放題ハヤシライス カレーライス (ランチタイム限定)

希少部位をを含めて美味しいお肉を煮込んでます。

村上君

「お肉の旨味や甘さもあり野菜のさっぱり感もあって全部がまろやかに混ざっている。」

こだわりポイント

近江牛などのA4・A5ランクの和牛を2日半かけてしっかりアクを取りながら煮込む。

おかわり自由で過去最高は8杯の方が。

 

☆カレーライス・ハヤシライス+サラダ付き 時間無制限の食べ放題

カレーは甘口の優しい味。

FullSizeRender (592)
*カレーとハヤシの合がけが女性人気NO.1

岡本

「お肉がめっちゃ柔らかいですね。」

水卜ちゃん

「美味しい~! お肉ゴロっと入っているから。

カレーで野菜しか入ってなかった時、本当にショックなんですけど。」

 

*カレーセットに自分だったらいくら払える?

◎岡本夏美ちゃん:2000円「食べ放題のランチで安いお店を探して2000円のお店に友達と行くので。」

◎茂出木シェフ:1200円 「近江牛は高い。このくらいならお得かなと思って。」

◎水卜ちゃん:580円 「私みたいに元を取りに来る人ばかりじゃないので一杯くらいなら580円はかなりお安い!」

 

◉正解はカレーライス、ハヤシライス+サラダ付き 食べ放題 500円!!

○安さの秘密

①独自の仕入れルートで大量に塊で買うため単価を安くできる。

②通常の焼肉で出す部分以外の端切れを使ってカレーやハヤシライスにして収益を確保。

③高級ブランド牛使用の食べ放題メニューでランチタイムは連日大賑わい。

その客が夜の営業時間にもリピートで来店。

最終的には利益に結びついている。

 

☆近江牛特選カルビ 980円

☆カイノミ(わき腹)1280円

☆シンシン(内モモ)1280円

 

クイズこの店で一番高いものは?

A、近江牛厳選 希少部位 ザブトン(肩ロースの芯)

B、近江牛のリブロースステーキ

C,特選黒毛和牛焼きスキヤキ

 

*Aを選んだのは 水卜ちゃんと岡本夏美ちゃん

*Bを選んだのは 茂出木シェフと村上君

 

◉正解はBの近江牛リブロースステーキ 2900円

FullSizeRender (591)
普通の相場は5000円~6000円

店長

「2900円・・29。 にくって言いたかっただけなんです。

初任給とかアルバイトをして初めて親孝行した時に払える金額で僕たちはやりたい。」

 

**************************

◎色々な工夫で激安価格が設定されているんですね。

でも水卜ちゃん もう少し空気を読んで高めに言って欲しかったなぁ(kyoko)

 - 食品